ブレイク真っ最中と言われるsumikaがついに9月7日のMステに出演することになった。

これまでもCDTVなどに出演したり、バズリズムにも出演していた。

今回はsumikaのメンバーのプロフや経歴、人気曲やライブ情報を解説します。

 

 

スポンサーリンク

sumikaのバンドとしてのプロフィールと経歴

 

Sumikaは、もともとは「住処(すみか)」という名前から取られているようです。

名前の意味は、「本当に好きなものを、たくさん好きな人達に渡せるようなチームになりたい」というもののようです。

グループ結成は2013517日で、すでに5年が経過しています。

参照:公式ツイッター

 

 

グループのメンバーは全部で4人

 

  • 片岡健太(カタオカケンタ)
  • 荒井智之(アライトモユキ)
  • 黒田隼之介(クロダジュンノスケ)
  • 小川貴之(オガワタカユキ)

 

以上の4人でsumikaは構成されていますので、11人のプロフィールを紹介していきます。

片岡健太(Sumikaの中心的な存在でボーカル)のプロフや経歴

 

まずはグループの中でも中心的な存在になっている片岡健人さんの情報をご紹介します。

 

参照:公式ツイッター

 

名前:片岡健太

生年月日:1985年9月30日(西暦は?です)

出身:神奈川県川崎市

趣味:建築物と間取り図を眺める

グループでの役割:ボーカル、ギター、作曲、作詞

プチ情報:中学生の時にチェキッ娘に夢中だった

 

片岡健太さんは、グループの中で重要な役割があり、作詞作曲、ギター、さらにはボーカルまで担当しています。

ですからsumika自体が、片岡健人さんによって支えられている状態であり、やはりグループの中心できな存在です。

 

建築物と間取りを眺めるのが好き、ちょっと可愛い趣味ですね。

でもちょっと気持ちは分かる気がしますね。

新築の家をじっくりと眺めていると、ここではどんな生活を送れるのか、どんな設備があるのか想像でき、とても楽しい気持ちになります。

間取り図も同じで、ここに冷蔵庫を置いて、食器棚はここ、テレビはやっぱりこっちかなぁなんて考えているとあっという間に時間が過ぎてしまいますよね。

 

ショッピングしている時に、住宅チラシを見つけるといつも体が自然と動いてしまいます。

では引き続き次のsumikaのメンバーを紹介します。

 

スポンサーリンク

荒井智之のプロフィールと経歴

 

参照:公式ツイッタ

 

名前:荒井智之

生年月日:12月30日

出身:神奈川県川崎市

担当:ドラム

音楽に触れた瞬間:幼少時代にマリンバ教室に通う

 

荒井智之さんのツイッターには、いつもaikoの情報がたくさん載っているので、aikoさんとも関係があるのかもしれませんね。

生まれた年についての情報が、あまりないのですが、aikoさんと同年代なのかもしれませんね。

荒井さんは、sumikaと共にもう1つのグループ「EMPTY」にも所属し活動しています。

 

すごいところは、幼少期にマリンバを習っていたことですね。

子供の頃に習い事はしたことはありますが、エレクトーンやピアノ程度で、マリンバなんで聞いたこともありませんでした。

きっと音楽が好きなご両親に育てられたのでしょう。(想像なので未確認)

 

黒田隼之介のプロフィールと経歴

 

参照:公式ツイッター

 

名前:黒田隼之介(クロダジュンノスケ)

生年月日:6月10日

担当:ギターとコーラス

出身:神奈川県川崎市

 

黒田さんはsumikaに入る前に、「White Crow」「banbi」というバンドに入っていた経歴がありますが、最終的にはsumikaへの加入となった経緯があります。

とても魅力的なバンドだったということですね。

 

音楽バンドを見ていると、やはり様々なバンドを経験してから、1つのバンドに決めるという人も多いような気がします。

自分のやりたい音楽を探していて、最終的に自分をきちんと表現できるバンドに出会える、そんな感じなのかもしれませんね。

やっぱり簡単に夢を諦めたりしてはいけないということになるでしょう。

 

夢を掴むためには、努力と継続が必要です。

 

小川貴之のプロフィールと経歴

 

参照:公式ツイッター

 

名前:小川貴之(オガワトモユキ)

生年月日:12月22日

出身:神奈川県川崎市

担当:キーボードとコーラス

 

小川貴之さんは、sumikaの創設メンバーではなく、2015年に加入した人です。

sumika自体は2013年に活動を始めているので、結成の2年後に加入したことになりますね。

小川貴之さんも、以前は別のバンド「from a novel」に入っており、時々サポートメンバーのような形でsumikaに関わっていました。

sumikaのライブ情報やグループとしての活動

sumikanのライブは、ちょっと他のグループやバンドと違いように感じます。

きっと他のファンの方もそのように感じているのではないかなと思います。

ライブというと、どうしても「ガツガツ」している印象があり、熱いハートを届けるという感じになってしまいます。

もちろん、そうした雰囲気のライブもとって良いのですが、時にはアットホームな感じでライブを楽しみたいと感じることもありますよね。

 

そんな方であれば、sumikaのライブはピッタリだと思いますよ。

何とステージ上に観葉植物が置いてあったり、家具が置いてあったり、家に帰ってきたかのような気持ちにさせてくれます。

sumikaのメンバーから「おかえり~」とステージ上から声をかけられり、最後は「いってらっしゃい」と言ってもらえると、次の日から頑張ろ~という気持ちになれます。

 

本当に音楽を楽しんでいることが、ライブ中ずっと伝わってくるのも、ライブに行って良かったという気持ちにさせてくれます。

 

sumikaのライブの予定です。

 

ファンのライブへの感想をいくつかご紹介

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事