おすすめ

本ページはプロモーションが含まれています。

劇場版「ポケモン ココ」が、2020年に公開される。劇場版映画のタイトルは【ポケットモンスター ココ】というものです。

2020年劇場版ポケモンの発表と共に、最新の動画も公開されているので、分かっている限りの情報をお伝えしていきます。

nao
ついに2020年劇場版ポケモンの情報が公開♪
タイトルは「ポケットモンスター ココ」
ココって新しいポケモンの名前なのかな?
  • 【劇場版ポケモン ココ】の無料動画
  • 映画【劇場版ポケモン ココ】のネタバレあらすじ
  • 映画公開の感想
  • 出演者(キャスト情報)
  • 劇場版映画の公開日はいつ
  • 【劇場版ポケモン ココ】を無料視聴できる方法!

 

【劇場版ポケモン ココ】について、以上のような内容を紹介していきます。

 「劇場版ポケモン ココ」の無料動画

 さっそく「劇場版ポケモン ココ」の公開されている無料の動画を紹介します。

映画公開後の【動画配信】の情報は、記事の後半で紹介しています。

劇場版ポケモン ココのネタバレあらすじ

映画【劇場版ポケモン ココ】のあらすじを紹介します!

深い森の中を歩くと、目の前には樹齢が数千年にもなりそうな大きな木。
その目の前は素早く通り過ぎる、ターザンのような少年。
木から木へと移って行く姿は、まるで動物のようだが、れっきとした人間。その顔と体には奇妙な模様が描かれている。
そんな少年を見た「サトシ」と「ピカチュウ」が驚きます。
そんなサトシを見ながら、少年は植物のツルを使いながら素早く移動していきます。目的地はどこなのか・・・・。
そんな中、気になる「ほこら」のようなものが映ります。
「ほこら」には、たくさんの苔が付いており、かなり時代が経過しているような印象があります。
その周りには光るものがあり、「ほこら」に吸い込まれるような描写になっています。「あれっ、この祠はどこかで見たような・・・」詳細は後ほど解説そして次のシーンでは、人間の赤ちゃんが映ります。
まだ1歳にも満たないような男の子が、森の中に1人で横になっており、「笑顔」を向けています。
その笑顔の先には、あの少年がいるのでしょうか・・・・?「ニンゲン、これが・・・・。」
そんなセリフが語られます。
この言葉で注目できるのは「人間」の部分が「ニンゲン」とカタカナ表記になっていること。
つまり、先ほどの少年が初めて人間を見た時のコメントである可能性が高いでしょう。

果たして、「ココ」という言葉にはどのような意味があるのか。
少年の名前なのか、それとも新しいポケモンの名前なのか、まだまだ謎は残っています。

ポケットモンスター ココの意味とは?

「ココ」の意味を探るためには、まずこれまでの劇場版のタイトルを確認しなければなりません。

1998年 ミュウツーの逆襲
1999年 ルギア爆誕
2000年 結晶等の帝王
2001年 セレヴィ時を超えた遭遇
2002年 水の都の護神ラティオスとラティオス
2003年 七夜の願い星ジラーチ
2004年 裂空の訪問者デオキシス
2005年 ミュウと波導の勇者
2006年 ポケモンレンジャーと蒼海の応じマナフィ
2007年 ディアルガ VS パルキア ダークライ
2008年 ギラティナと氷空の花束
2009年 アルセウス 超克の時空へ
2010年 幻影の覇者 ゾロアーク
2011年 ビクティニと黒き英雄 ゼクロム/白き英雄 レシラム
2012年 キュレムVS聖剣士 ケルディオ
2013年 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒
2014年 破壊の繭とディアンシー
2015年 光輪の超魔神 フーパ
2016年 ボルケニオンと機巧のマギアナ
2017年 キミにきめた!
2018年 みんなの物語
2019年 ミュウツーの逆襲 EVOLUTION
これまでの劇場版ポケモンのタイトルの中には、ほとんどポケモンの名前が入っています。
「2019年劇場版ポケモン ミュウツーの逆襲」という感じです。
しかし「2017年 キミにきめた!」「2018年 みんなの物語」の2つだけ、タイトルにポケモンの名前が入っていないようです。
映画タイトルのデザインを比較してみると、とても似ています。
上記の2つが、2017年と2018年のデザイン・1番下が2020年「ココ」のデザインです。
ほとんど同じデザインです。そうなると、「ココ」はポケモンの名前ではない可能性があります。
現時点では、少年の名前が「ココ」なのではないかと予想しています。
もしくは重要な場所が「ココ」なのかもしれません。
しかし予告編の「ココ」の発音が場所の「ココ」ではなかったので、やはり名前の可能性が高いでしょう。

「劇場版ポケットモンスター ココ」にセレヴィが登場する?

 

2020年「劇場版ポケモン ココ」の予告動画が発表されて、大きな噂になっていることがあります。

それは「セレヴィ」が登場するのではないかという事

その根拠になっているのが、予告編にも登場してきた「祠(ほこら)」です。

最新作である2020年「ココ」に登場した「祠」が、2001年公開の「セレヴィ時を超えた遭遇」にも登場しているんです。

これは大発見ですね。

さらに2001年、2010年の劇場版には、セレヴィが登場しており、今回は2010年から10年経過しているため、「セレヴィ」が登場するのではと思われています。

「祠(ほこら)」と10年単位という2つの理由から、今回の「ポケットモンスターココ」にもセレヴィが登場すると予想されています。

映画公開の感想

【劇場版ポケモン ココ】を期待する感想をご紹介!

女性

全く内容が分からないけど、予告編を見ただけでドキドキしてきた。すごくワクワクする!楽しみ!

男性

これはセレヴィが出てくる感じがしますね。祠がセレヴィの時と同じようなデザインになっています。

まさか、ココを予告編に出してくるとは、おしゃれ!

女性

セレヴィときを超えた遭遇2001幻影の覇者2010

「ココ」2020

10年ごとにセレヴィを特集してくれるのが嬉しい!

男性
ポケモンの最新情報を観れた!それだけで嬉しい!

女性

ココって何?人なの、ポケモンの名前なの?それとも場所ってこと??気になってしょうがない!

男性
どんな話になるのか、考えるだけで楽しみ♪絶対見に行きます!

出演者(キャスト情報)

【劇場版ポケモン ココ】出演キャスト
発表後に追記

  

劇場版映画の公開日はいつ?主題歌の曲名は?誰が歌う?

 

「劇場版ポケモン ココ」の公開日はいつになるのでしょうか?

 

映画公開日

劇場版の公開日:2020年7月10日

 

主題歌:

曲名:不明

 【ポケモン】の曲を探すなら、「無料おためし期間」を利用した無料ダウンロードが可能な公式サービス【Music.jp】がおすすめ!
無料期間でも8曲ほどダウンロードできます!

【Music.jp】の詳細はこちら
【music.jp】でなぜ音楽と映画を無料ダウンロードできるのか

劇場公開予定(映画館情報)

 

公開される劇場については、かなりたくさんあるので、基本的には公式HPを参考にされてください。

公式HP劇場情報

関東の劇場公開の情報をこちらでは、ご紹介していきます。

 

東京 

神奈川 

埼玉 

千葉

群馬

栃木

 

無料視聴できる方法!

劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕
ポケモン・ザ・ムービーXY 光輪の超魔神 フーパ
ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧のマギアナ
ミュウツーの逆襲
アドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチ
セレビィ 時を超えた遭遇
水の都の護神 ラティアスとラティオス
アドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者 ルカリオ
キミにきめた!
ベストウイッシュ 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒
ダイヤモンド・パール ディアルガVSパルキアVSダークライ
ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオ
ダイヤモンド・パール アルセウス 超克の時空へ
ダイヤモンド・パール ギラティナと氷空の花束 シェイミ
ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク
アドバンスジェネレーション ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ
劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 裂空の訪問者 デオキシス
ピカチュウとポケモンおんがくたい
ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー
おどるポケモンひみつ基地
劇場版ポケットモンスター みんなの物語
ピカチュウのなつやすみ
ピカチュウたんけんたい
メロエッタのキラキラリサイタル
ピカチュウ、これなんのカギ?
ミュウツー 覚醒への序章
フーパのおでまし大作戦!!
鉱国のプリンセス ディアンシー
劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと黒き英雄 ゼクロム/ビクティニと白き英雄 レシラム
ピカチュウのドキドキかくれんぼ
ピカピカ星空キャンプ
劇場版ポケットモンスター 結晶塔の帝王 エンティ

上記の劇場版「ポケットモンスター」は「TSUTAYA TV/DISCAS(定額レンタル8+動画見放題プラン)」の無料おためし30日を利用すると、ほとんどの作品が無料視聴ができます。

TSUTAYA公式サイトで無料視聴

※無料お試し期間終了後、通常月額料金の2,417円(税抜)に自動更新となります。視聴可能な作品についてはサイトで直接ご確認ください。

映画【劇場版ポケモン ココ】は、インターネット上の動画配信サービスでも配信されることになるはずです。

現時点では、まだ配信について発表されていないため詳細は、分かり次第更新いたします。

動画配信サービスには、無料おためし期間があるので、無料視聴が可能です。

動画を無料視聴するポイント
  • 動画配信サービスに無料おためし期間がある
  • 動画を「見放題作品として配信」している
  • 動画がレンタル作品であれば付与ポイントを使用する
【劇場版ポケモン ココ】配信状況(配信前)
配信サイト 配信状況 獲得
ポイント
無料期間 月額 個別課金
FOD 1200 初回1ヶ月 888円 作品なし
hulu 0 2週間 933円 作品なし
U-NEXT 600 31日間無料 1990円 作品なし
dTV 0 31日間無料 500円 作品なし
TSUTAYA 200 30日間無料 933円 作品なし
music.jp 1640 30日間無料 500円 作品なし
Paravi 550 30日間無料 925円 作品なし

映画【劇場版ポケモン ココ】は、VODでも配信されることになるはずですが、現時点では、まだ発表されていないため詳細は、分かり次第更新いたします。

【劇場版ポケモン ココ】の無料動画のまとめ

 

【劇場版ポケモン ココ】が2020年7月10日についに公開。

いろいろな情報がどんどん出てきているので、映画が本当に楽しみです! 

かなり期待値も高くなっているので、けっこうハードルが上がっていますが、きっと期待に答えてくれるはずです。

動画配信がスタートしたら、すぐに調査を始めて、どこで無料視聴ができるのが紹介しますので、お待ちくださいね。

2020年に公開される映画のおすすめはこちら
↘楽しみな話題作が満載↙

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事