映画【武曲MUKOKU】を動画無料視聴できる方法を解説します。

綾野剛/村上虹郎/前田敦子/風吹ジュン/小林薫が出演している映画です。

海外の無料動画サイトやYoutubeなどを探しているかもしれませんが、日本の公式動画配信サービスでも無料視聴できます。

 

つまり海外の違法にアップロードした、ウイルス感染するかもしれない、危険な動画を見る必要はないわけです。

 

結論から言うと、いくつかの動画配信サービスで、無料視聴できますが、【FOD】がおすすめです。

無料おためし期間中でも、1,300ポイントを貰えるので、コミックや漫画まで無料で読めますよ。

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください
スポンサーリンク

【武曲MUKOKU】を配信している動画配信サービスとは?

現在、【武曲MUKOKU】を見られる動画配信サービスについては、以下の表を参考にしてください。

【武曲MUKOKU
配信サイト 配信状況 ポイント 無料キャンペーン 月額 個別課金
FOD 1200 初回1ヶ月 888 見放題
hulu 0 2週間 933 作品なし
U-NEXT 600 31日間無料視聴 1990 見放題
dTV 0 31日間無料 500 見放題
TSUTAYA 200 30日間無料 933 500円
ビデオマーケット 0 申込初月無料 980 作品なし

「無料おためし視聴」を利用すれば、どの動画配信サービス(VOD)でも、「見放題作品」を無料で視聴ができます。

【武曲MUKOKU】も見放題作品の1つなので、「無料おためし視聴」に申込みしたあとは、すぐに動画を無料で視聴できるようになります。

上記のように現在、【武曲MUKOKU】は【FOD】【U-NEXT】【dTV】【TSUTAYA TV】で視聴できます。

いくつかある動画配信サービスの中で、1番メリットが大きいのは大量のポイントが貰える【FOD】です。

どうせなら、映画に加えて、コミックも無料で見れた方が良いですよね。

【武曲MUKOKU】を【FOD】で見るメリット
1 1ヶ月の無料おためし期間(他の動画配信サービスと同じ)
2 おためし期間中も合計1,300ポイント付与(独自サービス)
3 ポイント利用でコミックも無料で読める(読める量が多い)
4 無料期間終了後も月額888円(税抜)だけ
5 毎月1,200ポイントをプレゼント(月額以上)
6 他の動画配信サイトと作品が異なる
*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください
スポンサーリンク

【武曲MUKOKU】のあらすじと評判

【武曲MUKOKU】に出演しているキャストと声優さんを最初に紹介します。

出演キャスト

声の出演

【武曲MUKOKU】のあらすじの見どころ

物語の主人公になるのは、警備員として働く、矢田部研吾32歳(綾野剛)です。

矢田部研吾は、剣の達人ですが、複雑な家庭で育っていました。

研吾の父親(小林薫)は、剣道の達人であり警察官でもあります。

幼い頃から、父親によって剣の指導を受けており、訓練のおかげで研吾の腕はどんどん伸びていきます。

しかし父親は、1位以外の成績を決して許さず、2位以下のトロフィーを全て捨ててしまうような厳しい存在でした。

研吾は剣の腕を伸ばしながら、一方で父親への憎悪を膨らませていきます。

そんな中、研吾はついに父親と、防具をつけないで、父親と戦うことを選択し、結局研吾の剣によって父親は昏睡状態になってしまいます。

その日から研吾は、剣を取らなくなります。

そんな研吾を見て、もう1人の剣の師範である「光邑師範」が、1人の高校生「羽田融」(村上虹郎)を研吾の元に送り込みます。

羽田本人も気づいていませんでしたが、ラップに夢中な羽田は、剣豪とも呼べるほどの剣の才能の持ち主でした。

羽田の登場によって、研吾はもう一度剣を取るようになっていきます、2人の決闘へと向って・・・。

最初に、この映画を見る前は、時代劇なのかと思っていましたが、なんと現代の話でした。

剣の道のみに生きてきた、不器用な男「研吾」を演じている綾野剛の演技が、本当に素晴らしいと思います。

研吾は酒に溺れていますが、剣を持った時の鋭い眼光は、まさに綾野剛の演技の素晴らしさを表しています。

酔った状態から、剣を持った時、まったく表情が変わる姿は、さすがの一言です。

もちろんこの作品は史実ではありませんが、親の期待と子供の願いが異なり、結果として父子の間に深い溝ができるというよくある話ですよね。

最近、友人に起きたことを思い出しました。

中国人の22歳の友人ですが、親がお店を開業しており、彼はそこで働いています。

なんの不自由もなく生活していますが、ほんとうにやる気を感じない男で、時間にルーズ、約束は守らないというような生活を送っていました。

親の期待は、店を継ぐというような大きなものではないものの、しっかりとした大人になって欲しいと考えています。

しかし彼は、親から離れて独立して、自分で起業したいと考えています。

親の願いと子供の願いがすれ違っており、結果、毎日のように喧嘩しています。

親は本当に子供の将来を考えているものの、子供はその親の気持ちを面倒に考え、現実ではなく、先しか見えていません。

間に入って、ちょっと仲裁していますが、いつか彼が親の気持ちを分かるような、大人になってほしいものです。

ちょっと話がそれましたが、父親と息子という関係は、やはり難しいものですね。

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

【武曲MUKOKU】を見た感想とは?

見る人を選ぶ映画

剣道が中心となっている珍しい映画。好きな人はものすごく好きだろうと思います。主演の綾野剛は、爽やかさ一切なしの強烈キャラです。良い映画ですのでおススメします。

剣道物は珍しい

こういう破滅的なキャラをやらしたら綾野剛はピカイチですね。
最後はハッピーに持っていくあたりはいかにも日本映画っぽいですが、
剣道物は珍しくて面白いかったと思います。

二人の演技が素晴らしい

完成披露試写会にて鑑賞。
ものすごくのめり込んでみることができた。
迫力のあるシーンが多く、特に綾野剛が相手を次々に倒していくシーンはすごかった。
村上虹郎のまっすぐで瑞々しい演技もステキだった。
生きることはそれだけですごく大変で、だけどまた、生きてることがそれだけで希望なんだと思える作品だった。
*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください
スポンサーリンク

FODの魅力的な特徴!

【FOD】の3つの特徴について解説します。

① フジテレビで放送された作品の種類が多く、独占タイトルは5,000本以上

現在、放送中のフジテレビのドラマだけではなく、過去の作品も数多く【FOD】で視聴可能です。

  • コード・ブルー
  • リッチマン、プアウーマン
  • 昼顔 など

その他にも、多くのバラエティ番組やアニメ、映画なども配信されています。

以前に放送されたフジテレビのドラマであれば、ほとんど揃っています。

ですから他の動画配信サービスと、動画がかぶりにくく、他の動画配信サービスとの併用も検討できます。

【FOD】+【U-NEXT】といった感じですね。

② 【FOD】には15万冊以上のコミックや漫画が揃っている

期間限定で無料で読めるコミックもありますが、【FOD】のコミックや漫画は、基本的にポイントを利用した「レンタル作品」となります。

しかし【FOD】では、毎月1,200ポイントが無料で付与されるため、このポイントを利用すれば、有料コミックも無料で読めるようになります。

月額が888円(税抜)で、1,200ポイントが毎月付与されている時点で、毎月300円プレゼントされているようなものです。

*無料付与分の1,300ポイントを超えた場合は、ポイントの購入が必要です。

以下のようなコミックや漫画をポイント利用することで、無料で読むこともできます。

参照:FOD公式

③ 毎月8の付く日に、400ポイントずつ付与される

動画配信サービスの中で、無料おためし期間でもポイントが自動的に付与されるところは多くありません。

FOD】は、無料おためし期間でも、「8」の付く日、8日、18日、28日に400ポイントずつ付与されます。

さらに【FOD】に申し込みをした時点で、100ポイントも無料で付与されるため、初月は1,300ポイントを無料でGETできます。

ただし注意点が1つあります。

8の付く日のポイントは、ログインした状態でトップページのポイントをGETするというと部分をクリックする必要があります。

8の付く日には、忘れずにクリックしてください。

参照:FOD

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

FODを選ぶとポイント利用で無料視聴できる

ほとんどの動画視聴サービスの動画作品には、次のような2つのタイプがあります。

「見放題作品」:無料おためし視聴期間でも、追加費用なしで視聴可能

「レンタル作品」:追加費用(レンタル料金)を支払い視聴する

【武曲MUKOKU】は見放題作品に含まれているため、追加で支払う費用はなく、無料で作品を視聴できるのでご安心ください。

FODならポイントが毎月無料で付与
【FOD】であれば、無料おためし期間でも、ポイントがもらえます。
・入会時に100ポイント
・【8】が付く日に400ポイント(8日、18日、28日)つまり、お試し期間中に1,300ポイントがプレゼントされます。無料期間終了後は、毎月1,200ポイントが自動的にチャージされます。

この1,300ポイントを利用すると、【武曲MUKOKU】以外の「レンタル作品」の映画やコミックも無料で楽しめますよ

下記のような漫画やコミックを読むのも無料ですし、レンタル作品のアニメやドラマや映画の視聴も、付与されたポイント内であれば無料視聴できますよ!

下記のような雑誌は、もともと【読み放題作品」であるため、無料おためし期間でも無料で読み放題になりますよ。

参照:FOD公式

無料期間中に、本当に解約できるのか不安になるかもしれませんね。

もし【FOD】の動画サービスで満足できなかったのであれば、無料おためし期間中に解約しても違約金が発生するようなことはありません。

実は、私も無料おためしサービスを利用して、その後に一度「解約」をしたましたが、本当に簡単に解約できました。

続いて登録・解約方法について解説しますね。

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

FODの登録方法と解約方法とは?

FODの登録方法

初めて動画視聴サービスを利用すると、登録方法が分かりづらいかもしれません。

でも【FOD】は、登録方法が本当に簡単です。

画像付きで登録方法を紹介していますので、参考にしてください。

FODの解約方法(画像付き解説)

無料おためし期間であれば、見放題作品は何作でも無料で視聴できます。

でも本当に解約できるのか不安になるかもしれません。

実際、私も解約方法については不安がありましたが、実際に解約してみました。

FODの解約方法は、本当に簡単だったので、簡単すぎて不安になってしまったほどでした。 

だれでも2分ほどで解約できます。

画像付きの解約方法はこちらでご確認ください。

 

*この情報は、2019年3月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事