2019年に公開された【翔んで埼玉】が異例のヒットになっています。

GACKTと二階堂ふみの主演で撮影された作品ですが、16回も映画館で鑑賞した人もいるほどみたいですね。

映画のあらすじや感想、ネタバレ情報、無料視聴できる方法について紹介します。 

スポンサーリンク

映画【翔んで埼玉】を無料視聴する方法は?いつから配信される?

 

 

映画「翔んで埼玉」を無料視聴するためには、幾つかの方法があります。

 

1 海外の無料動画サイトで「翔んで埼玉」を探す

2 日本の公式動画配信サービスを利用する

 

まず1つの方法は、おすすめしません。

最近「B9good」などのサイトを確認してみましたが、動画を見ようとすると、「あるサイト」が別ウィンドウで開き、そのまま自動的にGoogleの公式HPが連続で開きます。

このあるサイトがどのような作用をPCに与えているのか謎すぎで、怖くなります。

その他のサイトでも勝手に下品なサイトが別ウィンドウで開きます。

非常に危険であり、情報が抜き取られてしまう可能性もあるので、おすすめできません。

 

もう1つの方法は、日本の公式動画配信サービス(VOD)を利用する方法です。

現在のところ、映画「翔んで埼玉」がいつから配信されるか分かっていませんが、公開から半年ほどで動画配信サービスにて公開されることもあります。

ですから2019年夏ころには、翔んで埼玉を見られるようになるかもしれません。

こちらで随時、情報を更新していきます。

 

動画配信サービスで新作映画を無料視聴するためには、

 

  1. 無料おためし期間
  2. 無料進呈ポイントあり

 

この2つの条件が必要になります。

こうした条件が可能になるのは、【FOD】と【U-NEXT】になります。

この2つであれば、最新映画でも無料視聴できる可能性があります。

いずれにしても、「翔んで埼玉」が視聴できるようになった段階でこちらで紹介したいと思います。

個人的には【U-NEXT】で視聴きるようになると予想しています。

少々お待ち下さいね。

 

【翔んで埼玉】のあらすじと感想

 

翔んで埼玉の監督は、「テルマエ・ロマエ」「今夜、ロマンス劇場で」などを撮影してきた「武内英樹」さんで、プロデューサーは「のだめカンタービレ最終楽章」も担当した「若松央樹」さんです。

この2人がそろっているだけで、十分面白い作品になっていることが予想できますね。

 

実は最初に【翔んで埼玉】の存在に気づいたのは、プロデューサー「若松央樹」さんだったようです。

書店に並んでいた「翔んで埼玉」の書籍を見て、あまり売れていない本がこんなに面白いのかと思い、映画化を考えるようになったようですね。

 

原作の「翔んで埼玉」を書いたのは「魔夜峰央」さんで、なんと30年も前に出版した本だったようです。

当時、魔夜峰央さんは、東京に行くはずだったのに行けず、埼玉で悶々として時間を過ごしており、その鬱憤を書いていったのが、「翔んで埼玉」だったようですね。

実は、映画化の話を聞いて一番驚いたのは、原作者「魔夜峰央」さんご自身だったようです。

 

【翔んで埼玉】のあらすじは、以下のようになっています。

あらすじを読むだけでかなり面白そうですよね。

 

かつて埼玉県民は東京都民からひどい迫害を受け、身を潜めて暮らしていた。ある日、東京でトップの高校・白鵬堂学院の生徒会長で東京都知事の息子・壇ノ浦百美(だんのうらももみ)は、容姿端麗なアメリカ帰りの謎の転校生・麻実麗(あさみれい)と出会う。互いに惹かれ合うも、実は麗が埼玉県出身だったと知る百美。そして、東京と埼玉の県境で引き裂かれる2人。まさに埼玉版「ロミオとジュリエット」とも呼べる愛の逃避行と、その中で埼玉県解放を成し遂げるべく戦いを挑んだ者たちの革命の物語である。

大都会東京から虐げられた埼玉が、自由を求めて徒党を組み戦うという原作の設定に、新たに“千葉”という対抗組織も用意。同じく東京から迫害を受けている埼玉と千葉が、どのように物語を形成していくのか……、相容れない土地に生まれた二人の間に芽生えた“愛”がどうなっていくのか……2つのテーマを携えた予測できないストーリーが完成した。

 

壮大な話のようであり、でも小さな話でもある、とっても面白いストーリーになっていて、埼玉県民でなくても十分楽しめますね。

大ヒットするのが良く分かります。

スポンサーリンク

【翔んで埼玉】のロケ地の場所はどこ?

 

実は、翔んで埼玉のロケ地のほとんどは、「埼玉県」ではないようです。
これはちょっと驚きましたね。

なんでも、埼玉県は埼玉県らしくないので、他の場所で撮影をしたようです(笑)

このような情報をまとめると、「翔んで埼玉」のロケ地は次のようなところがあります。

・首都圏外郭放水路
・ロイヤルチェスター太田
・ロックハート城

などなどこうした場所で「翔んで埼玉」のロケは行われていたようですね。

首都圏外郭放水路

 

 

ロイヤルチェスター太田

 

 

ロックハート城

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事