おすすめ

本ページはプロモーションが含まれています。

伊藤英明さんがドラマの主演をするのは、かなり久しぶりなので、【病室で念仏を唱えないでください】は本当に楽しみですよね。

できれば本人に直接会ってみたいという方もいると思います。

そうなると「ロケ地」「撮影地」を訪れてみるのが1番!

ということで「ねんとな」のロケ地や撮影地、主題歌にについて調べてみました!

 

「病室で念仏を唱えないでください」のロケ地はどこ?

 

千葉西病院で撮影

 

最初のロケ地の情報は、Twitterから入手しました。

千葉県松戸市金ケ作107−1にある「千葉西病院」がロケ地になっていたようです。

実は、この「千葉西病院」は、他にもドラマや映画での撮影によく利用されているため、有名な場所。

「ドクターX2019」でも、千葉西病院が撮影に使用されていましたね。

ほかにも千葉西病院を使用して撮影を行ったドラマはこちらです。

こうして見てみると、千葉西病院はかなり多くのドラマや映画で撮影されていることが分かります。さらに大作と呼ばれているような作品でも、ロケ地として使用されているので、今後も「ねんとな」で使用される可能性もありますね。

ただし病院のシーンは、すべて千葉西病院で撮影されているかというと、決してそのような事はなさそうです。当たり前ですが、撮影の度に千葉西病院の施設を使用するなら、千葉西病院の医療施設が、患者さんのために利用できなくなってしまいますよね。これでは大問題です。

ということで、「病室で念仏を唱えないでください」医療関係の撮影については、おそらく緑山スタジオで行われているはずです。

1月7日(火)-〆1月6日23:00
NEW ①8:00~13:00@緑山スタジオ(横浜市青葉区)、病院の救急現場のシーン。医師・看護師役:18~60歳くらいまでの男性・女性。
NEW ②12:00~18:00@緑山スタジオ(横浜市青葉区)、病院の救急現場のシーン。医師・看護師役:18~60歳くらいまでの男性・女性。
NEW ③17:00~24:00@緑山スタジオ(横浜市青葉区)[車可/駐車場あり]、病院の救急現場のシーン。医師・看護師役:自力で帰宅できる20~60歳くらいまでの男性・女性。

 

でもまだ千葉西病院が撮影に使われる可能性もありそうです。例えば、2020年1月5日の撮影は、千葉県松戸市で行われると書かれています。千葉西病院の住所は、千葉県松戸市になるので、この日に撮影が行われる可能性は高いですね。

 

1月5日(日)-〆1月4日23:00
①6:00~12:30@千葉県松戸市ぐるなびmap、病院のロビーのシーン。医師・看護師・患者役:年齢性別不問。大募集
②14:00~18:00@神奈川県川崎市、病院の救命救急のシーン。医師・看護師・救命士・患者役:年齢性別不問。[経験者歓迎]

木更津市でのロケ地

 

1月9日(木)-〆1月8日23:00
NEW ③18:00~28:00[途中退出不可]@千葉県木更津市ぐるなびmap[駐車場なし]、火災のシーン。消防士・警察・野次馬役:20~60歳くらいまでの男性・女性[現職消防士大歓迎]。

 

これを見ると、木更津市での撮影も行われるようですね。撮影内容を見てみると、消防関係の内容を撮影する予定という事なので、火事のシーンという事になりそうですね。

残念ながら具体的な場所までは分からないため、これまで木更津市で撮影された情報を合わせてご紹介しておきますね。

【病室で念仏を唱えないでください】のロケ地のまとめ

 

「病室で念仏を唱えないでください」の内容は、病院がメインになるため、どうしても緑山スタジオでの撮影が多くなると思われます。

実際、エキストラ募集のメインになっているのは【緑山スタジオ】です。しかし外部でも撮影が行われています。病院のロビーなどの撮影は、主に「千葉西病院」が使われているようなので、一度撮影が行われているのか、通院予定があれば確認してみても良いでしょう。

ただし、病院は診察を行っているはずなので、病院の迷惑になるような仕方で見学はしないように注意しましょう!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事