声優の今井由香さんが、声優業からの完全引退を発表した。

有名な役柄を担当していた声優さんであるため、非常に残念だ。

今井由香さんがこれまでに担当した役柄や、今回の引退の理由について解説します。

 

スポンサーリンク

今井由香さん声優業引退の理由

 

これは今井さん本人のブログに載せられている情報から判断すると、今井さんにとって最も大切な人のために声優業を引退される決定をしたことが分かります。

今井さんには、お子さんがおられ、子供が障害を持っていることを明かしています。

 

実は、今回引退ということになりましたが、すでに声優としての活動は休止しておられました。

2017年から声優業を休業し、その時間を使って、子供のそばにいて、愛情を示していたのでしょう。

家族ともよく話し合って、とても悩みつつ、今回の決定をしたことが伝わってきます。

決して、子供のせいで声優を続けられなくなったという気持ちを持っているのではなく、自分にとって最も大切な存在のために生きると決めた「今井由香」さんは、本当に素晴らしい母親だと思いました。

 

これからは全ての時間を、愛するお子さんのために使ってもらいたいです。

それでも自身の体調には気をつけてもらいたいですね。

 

今井由香さんがこれまでに担当した声(プロフや経歴)とは?

 

今井由香さんの声優としての経歴は、非常に豊富であり、アニメ界に大きな貢献をしてきたことがよく分かります。

今井由香さんの声優としての経歴は、非常に豊富であり、アニメ界に大きな貢献をしてきたことがよく分かります。

これから今井さんがこれまでに担当してきた、有名な声を紹介します。

 

テイルズ オブ デスティニー:のルーティ役

ドキドキ!プリキュア:アイちゃん役

愛天使伝説ウェディングピーチ:

クレヨンしんちゃん(ユイ)

おじゃる丸:乙女先生役〈2代目〉

カードキャプターさくら:立花玲役

鉄コミュニケイション:カナト役

TRIGUN

ポケットモンスター:ホクト、シロウ役

名探偵コナン:早乙女まどか役

デュエル・マスターズ:角古れく太役

ああっ女神さまっ それぞれの翼:藤見千尋役

ふたりはプリキュア Splash Star:霧生薫役

スイートプリキュア♪:南野美空役

 

担当した声は、他にもたくさんありますが、多く担当していたのは、プリキュア作品ですね。

子供の頃に、今井由香さんの声を聞いて育ったという方も多いでしょう。

 

今井由香さんの後任は誰になる?

 

今井由香さんが完全に引退したため、これまでに担当していた声を誰が引き継ぐのかが問題になります。

今井さんの場合は、2017年からすでに休業に入っていたため、すでに代役が何人もおられます。

  • 川上とも子
  • 岡村明美
  • 種崎敦美 
  • 加藤英美里 

こうした声優さんを中心にして、しっかりとバックアップしてくれるでしょう。

少しでも今井由香さんの負担や心理的なストレスを減らせるように、援助して頂きたいですね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事