とても勢いのあるキンプリ(King&Prince)の高橋海人、神宮寺勇太、岩橋玄樹の3人が、ドラマ「部活、好きじゃなきゃダメですか?」に出演する。

3人とも同時出演とは珍しいが、ドラマの放送時間や放送日時、あらすじを紹介します。

参照:公式HP

 

スポンサーリンク

部活、好きじゃなきゃダメですか?の原作は漫画

 

キンプリの三人が出演する「部活、好きじゃなきゃダメですか?」は、ガンガンで連載される漫画が原作の話題作です。

まさに青春ドラマの王道をいくような内容になっているので、高橋海人、神宮寺勇太、岩橋玄樹の3人の見せ場がたくさんあるでしょう。

 

と言いたいところですが、実際の漫画の内容は、そうではないんですね。

部活の良いところは、仲間との友情、熱い顧問との青春、ライバルとの出会い、白熱した試合などです。

しかしこのドラマでは、全く逆のことを描いています。

日本の部活にありがちで間違っているところや因習、悪弊などをフォーカスした内容です。

 

実際の部活に所属したことのある方なら、漫画の理想と部活の現実がちょっと違っているということを知っているかもしれません。

実際の部活に所属したことのある男子生徒の話を元にしているので、誰でも「あるある」と感じてしまうような内容ですね。

かなり面白そうなドラマになっているので楽しみです。

 

部活というと学生時代を思い出してしまいました。

学生時代は、サッカー部に所属していましたが、なんでも先輩が優先で、あまり実力のないような先輩にも遠慮しなければなりませんでした。

 

顧問はサッカーの経験も、知識もあまりないような人だったので、部活に対するイメージが本当に悪くなってしまったことを覚えています。

その上、部長の横暴ぶりは、部活が楽しくないと感じる、もっとも大きな理由になりました。

 

そんな学校の部活に関係する、ちょっと嫌な経験を思い出してしまうようなドラマになるのかもしれないですね。

そんなことを言われたら、映画を見たくなくなってしまうかもしれませんが、キンプリはばっちり格好良いので、キンプリファンは絶対に楽しめますよ。

ちょっとだけ貴重なドラマのシーンはこちら

ドラマの配役についてもすでに情報が出ていますね!

3人共、原作の役柄にピッタリハマっているような感じに見えますね。

ますます10月に放送されるドラマが楽しみになってきました。

 

キンプリ(King&Prince)の3人が出演するドラマの主題歌について解説します。

 

ドラマ部活、好きじゃなきゃダメですか?の主題歌はもちろんキンプリの「Memorial

 

このドラマに合わせて、キンプリの2ndシングル「Memorial」が発売されます。

楽しみな新曲ですが、発売日は1010日です。

ドラマが待ち遠しいので、それまではシングル曲を聞いて、キンプリを楽しみましょう。

 

 

新曲の「Memorial」については、8月23日に開催されたコンサートツアー名古屋で、発表されているので、ファンの皆さんは知っていますよね。

 

この「Memorial」は1stシングルの「シンデレラガール」の続編として作られた楽曲ということです。

 

ファンの方は、きっと「Memorial」は何らかのタイアップがあるはずと期待していたと思いますが、ようやく謎が解けましたね。

そうです!

「ドラマ部活、好きじゃなきゃダメですか?」の主題歌としてキンプリの「Memorial」が選ばれていたんですね。

 

この楽曲は、永遠の愛とテーマにしており、かけがえのない愛する人との終わりのない将来を思う曲です。

 

ちょっとドラマの内容と合わないような気がしてきましたが、まあキンプリが好きならなんでも大丈夫でしょう。

 

肝心のドラマの放送時間はいつになるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

ドラマ「部活、好きじゃなきゃダメですか?」の放送時間はいつ?

 

日本テレビ系ドラマ「部活、好きじゃなきゃダメですか?」は、10月22日から放送スタートになっています。

時間は月曜日深夜0時59分からなので、ちょっと時間的には遅いですね。

録画して次の日に通学中に見るという感じになりそうですね。

 

でも1つだけ注意があります。

このドラマはコメディなので、電車の中で「プッ」と吹き出してしまうかもしれないので、笑わないように頑張ってくださいね。

 

今後のキンプリ(King&Prince)メンバーが出演する映画やドラマの予定はこちらで解説しています。[最新版]

キンプリの3人高橋海人、神宮寺勇太、岩橋玄樹のプロフィール

 

髙橋海人(たかはしかいと)

 

生年月日:1999年4月3日

出身:神奈川県

血液型:A型

身長:173.5cm

元グループ:Prince

メンバーカラー:ひまわりイエロー

学校:堀越学園(?)

 

高橋海人くんは、小さなころからダンスを勉強していたため、キンプリの中でもダンスが上手です。

実はこれまでに参加したダンス大会で優勝した経歴があります。

ジャニーズに入ったのは、2013年中学2年生の時で、最初はもちろんジャニーズJr.に所属し、バックダンサーとして活躍します。

 

2010年にはまだジャニーズに入っていなかったにも関わらず、すでにドームでSMAPのバックダンサーとして踊っていたという事です。

またダンス大会の優勝回数も、なんと10回と言われているので、とにかくダンスの申し子のような男の子ですね。

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事