おすすめ

本ページはプロモーションが含まれています。

PCでLINEにログインできませんでした。ログインを試みた端末: PC261716051334というメッセージを受取った方が、急増しています。

不正ログインについての、LINEからのメッセージですが、これはどのような意味でしょうか?

すでにLINEが乗っ取られたという意味なのでしょうか?

端末【PC261716051334】からLINEにログインできないの意味!

 

ある日、急にこのようなメッセージが送られてきたら、本当に驚いてしまいますよね。

PCでLINEにログインできませんでした。
ログインを試みた端末: PC261716051334
心当たりがない場合はアカウント情報を変更してください。

https://help.line.me/?contentId=200020000062

 

実は、日本全国に同様のメッセージを受取っている方がたくさんいますので、ご安心ください。

このメッセージは、LINEから送られているとなっていますが、本当にLINEからなのでしょうか?

このメッセージ自体は、LINEから送られてきたもので間違いありません。

では、LINEから上記のメッセージが送られてきたのは、どのような意味になるのでしょうか?

すでに自分のLINEは誰かに乗っ取られてしまったのでしょうか?

 

メッセージを受取った段階では、不正ログインは失敗しているので、まだLINEは乗っ取られていません。

しかし、何者かがLINEの乗っ取りのために、ログインを試みたのは事実です。

そのまま放っておくと、どうなるのでしょうか?

不正ログイン警告メッセージを無視するとどうなるのか?

現時点で、誰かがLINEにログインしようとしたものの、ログインに失敗しているので、LINEからメッセージが届いています。

ですから、放っておくと、次々と不正ログインのチャレンジが続きます。

これまでに不正ログインに関するメッセージを何度も受取ったことがあります。

多い時には、1週間で3.4回のメッセージを受け取りました

ログインを試みている端末の情報は、基本的に同じものになるので、異なる端末からのログインが連続するわけではありません。

しかし曜日や時間が変わると、違う端末からのログインが試されるかもしれません。

では、先ほどのメッセージのURLをクリックすると、どうなるのでしょうか?

こちらです。https://help.line.me/?contentId=200020000062

このURLは、ライン・ヘルプセンターになりますので、クリックしても心配はいりません。

クリックすると以下の画面が開きます。

この画面が開く目的は、パスワードを変更するためです。

相手は、ログインを試しただけで、アカウント乗っ取りが成功しているわけではありません。

しかし良い機会なので、複雑なパスワードへの変更を検討してみても良いでしょう。

特に、現時点でのパスワードが「英単語」になっている場合、いずれパスワードを突破されてしまい、本当にLINE乗っ取りなんて事態になりかねません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事