人気グループであるBIGBANGV.Iこと「スンリ」が、本人のコメントとして芸能界を去ると発表!当然BIGBANGも脱退することになった。

本人のコメントの内容を紹介します。 

スポンサーリンク

スンリがBIGBANG脱退と芸能界を引退するコメント発表

 

出典:スンリのインスタ

 

韓国人気グループで、日本でも活躍していたBIGBANGV.Iことスンリが芸能界を引退すると発表したようです。

もちろん韓国語での発表なので、韓国語の分かる方が、翻訳してくれています。

 

まずは、そちらを見てみましょう。

 

この件について、多くのファンは本当に悲しんでいるようですね。

もちろん、本人が引退を決意したからと言って、すぐに芸能活動を停止できるわけではないでしょう。

しかし、ここまでの行動を取ってしまったからには、やはり芸能活動は不可能ということなのでしょう。

翻訳してくれている内容(全文)を引用させていただきます。

本当に翻訳をしてくださってありがとうございます!

僕は、芸能人としてあってはならないことをし、調査を通じ改めて自分自身での責任を感じてます。捜査に協力していく中で、芸能界から去った方が良いのではないかと思い、決心しました。
BIGBANGのメンバーとして10年と少しの間、多くの方々からたくさんの愛をいただきましたし、支えてくれました。YGとBIGBANGの活動はここまでにします。もう一度、皆さんに謝罪をいたします。今まで本当にありがとうございました。

 

本人のインスタグラムも直接、こちらに引用しておきます。

View this post on Instagram

 

승리입니다 제가 이시점에서 연예계를 은퇴를하는것이 좋을거같습니다. 사회적 물의를 일으킨 사안이 너무나 커 연예계 은퇴를 결심했습니다 수사중인 사안에 있어서는 성실하게 조사를 받아 쌓인 모든 의혹을 밝히도록 하겠습니다. 지난 한달반동안 국민들로부터 질타받고 미움받고 지금 국내 모든 수사기관들이 저를 조사하고 있는 상황에서 국민역적 으로까지 몰리는 상황인데 저 하나 살자고 주변 모두에게 피해주는일은 도저히 제스스로가 용납이 안됩니다 지난 10여 년간 많은 사랑을 베풀어준 국내외 많은 팬분들께 모든 진심을 다해 감사드리며 와이지와 빅뱅 명예를 위해서라도 저는 여기까지인거같습니다 다시한번 죄송하고 또 죄송합니다 그동안 모든분들께 감사했습니다

@ seungriseyoがシェアした投稿 -

翻訳ソフトでの翻訳内容

 

私はこの段階で芸能界を引退をするのが良いと感じています。社会的に与えた影響があまりにも大きく芸能界引退を決意しました。捜査中の事案においては、誠実に調査を受けてすべての疑いに関して正直に話そうと思います。

これまで韓国国民から嫌われて、今、国内のすべての捜査機関が私を調査している状況で、さらに逆賊にまで追い込まれる状況の中で、活動を行なっていくことなどできません。

過去10年間、多くの愛を与えてくれた国内外の多くのファンの方々に、心から感謝いたします。ビッグバンの名誉のためにも、私の活動はここまでにさせていただきます

改めて、もう一度謝罪致します。大変申し訳ありません
これまでのすべての方々に感謝します。

 

翻訳ソフトでの翻訳は、やっぱりあまり良くないですね。

かといって、韓国語ができるわけではないので、こういう時外国語ができると良いですよね。

中国語なら問題ないのですが、韓国がはハングルがちょっと苦手で・・・。

では引き続き、今回の騒動をまとめておきましょう。

BIGBANG V.I(スンリ)が芸能界を引退することになった理由(原因)はなに?

 

BIGBANGV.I(スンリ)の容疑は、「売春斡旋」というものです。

調査対象者ということではなく、なんと被疑者としての調査を受けているということです。

 

ソウル地方警察庁広域捜査隊は、海外投資家への性的接待斡旋の容疑でスンリを捜査していると述べており、この捜査は正式な捜査であり、単なる調査対象者ではありません。

つまり単なる取り調べを受けているというような段階ではなく、被疑者として立件しているということです。

 

事の発端になっているのは、SBS,funEが、江南のクラブにて、スンリが投資家への性接待をするように指示を行なっているというスクープでした。

当時、スンリが所属しているYGエンターテインメントは、この報道がフェイクニュースであり、法的措置を行うと述べていました。

しかし現在まで、法的措置が取られていないところや、捜査機関の動きからすると、間違いやフェイクということではない可能性が高いのでしょう。

問題になっているのは、「バーニングサン」というスンリが経営していた「クラブ」です。

ここで、今回問題になっている性接待が行われていたと考えられています。

女性への暴行に加えて、クラブでは大麻の使用まで行われたていた可能性があると報道されています。

ファンの方にとっては、非常に衝撃的ですが、スンリが正直に警察に話すと述べているので、その言葉を信じるしかありませんね。

今回のコメントは、あくまで「スンリ」本人が語っており、事務所からの正式なコメントではないため、今後の推移は見守る必要があるでしょう。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事