ドラマ【ガリレオ1】2007年、【ガリレオ2】2013年版の動画を無料視聴する方法を解説します。

福山雅治、柴咲コウ、吉高由里子が出演するドラマで、高い視聴率を記録しています。

海外の動画配信サイトで、動画を探しておられる方もいるかもしれませんが、現在、日本の動画配信サービスでもドラマ版【ガリレオ】無料視聴できます。

 

海外の無料動画サイトは、違法に動画をアップロードしており、ウイルス感染の危険性もあるので、おすすめはできません。

そんな危険なことをしなくても、公式の動画配信サービスで動画無料視聴できるので、こちらの方が良いですよ。

 

いくつかの動画配信サービスで視聴できますが、結論から言うと【FOD】がおすすめです。

ドラマ版【ガリレオ】に加えて、付与される1,300ポイントで、コミックや漫画を見ることもできます。

*この情報は、2019年1月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

スポンサーリンク

ドラマ【ガリレオ】を配信している動画配信サービスとは?

現在、【ガリレオ】を見られる動画配信サービスについては、以下の表を参考にしてください。

ドラマ【ガリレオ】2007年版、2013年版
配信サイト 配信状況2007年 配信状況2013年 無料キャンペーン 月額 個別課金
FOD 初回1ヶ月 888 見放題
hulu 2週間 933 作品なし
U-NEXT 31日間無料視聴 1990 見放題
dTV 31日間無料 500 見放題
TSUTAYA 30日間無料 933 400円
ビデオマーケット 申込初月無料 980 300

「無料おためし視聴」を利用すれば、どの動画配信サービス(VOD)でも、「見放題作品」を無料で視聴ができます。

【ガリレオ】も見放題作品の1つなので、「無料おためし視聴」に申込みしたあとは、すぐに動画を無料で視聴できるようになります。

 

ドラマ【ガリレオ】2007年版は、【FOD】のみで配信です。

ドラマ【ガリレオ2】2013年版は、FOD】【U-NEXT】【dTV】で無料視聴OKです。

【TSUTAYA TV】【ビデオマーケット】は、レンタル作品であるため、追加課金が必要になります。

いくつかある動画配信サービスの中で、1番メリットが大きいのは1,300ポイントが貰える【FOD】です。

【ドラマ版ガリレオ】を【FOD】で見るメリット
1 1ヶ月の無料おためし期間(他の動画配信サービスと同じ)
2 おためし期間中も合計1,300ポイント付与(独自サービス)
3 ポイント利用でコミックも無料で読める(読める量が多い)
4 無料期間終了後も月額888円(税抜)だけ
5 毎月1,200ポイントをプレゼント(月額以上)
6 他の動画配信サイトと作品が異なる
*この情報は、2019年1月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

【ドラマ版ガリレオ】のあらすじと評判

【ドラマ版ガリレオ】に出演しているキャストと声優さんを最初に紹介します。

出演キャスト

福山雅治/柴咲コウ/北村一輝/品川祐/渡辺いっけい/真矢みき/久米宏

【ドラマ版ガリレオ】のあらすじの見どころ

ドラマ版【ガリレオ】は、帝都大学理工学部物理学科の准教授「湯川学」(福山雅治)が主人公です。

天才物理学者である湯川は、日々物理学の研究に打ち込んでいます。

そんな時、貝塚北署の新人刑事である「内海薫」(柴咲コウ)が、発生した事件について尋ねるため、湯川の元を訪れます。

内海が湯川のところに来た理由は、捜査協力です。

貝塚北署の管内で、若者の頭が急に発火して、死亡するという事件が発生し、警察では現象を科学的に説明できず、天才物理学者である「湯川」の分析を聞きに来たというわけです。

湯川は、研究の邪魔になるため、内海薫からの捜査協力をいつも迷惑がりますが、奇妙な事件が起きる度に、「実に面白い」と自分から捜査に加わってしまいます。

とはいえ、湯川が興味を抱いているのは、事件解決ではなく、不思議な現象を解き明かすことだけです。

ですから事件の犯人が、どうなったとしても、まったく興味を持っていません。

クールな湯川教授と、暑苦しい感じの内海薫の名コンビが、とても面白いですね。

この作品では、柴咲コウが「ギャーギャー」喋っているという印象があり、この点を批判する方もいます。

しかし個人的には、新米刑事という役柄をよく演じていたのではないかなと思いますね。

また、とても可愛らしい一面も見せてくれているので、毎回ドラマが楽しみでした。

学生時代は、物理がとても好きでしたが、湯川が教師だったとしたら、物理を嫌いになっていたかもしれません。

もしくは、逆にもっと専門的に学びたいと思ったかもしれません。

いずれにしても、かなり大きな影響を受けることになったのではないかと思います。

やっぱり天才肌の人は、どこか普通の人の感覚とは違う部分があるので、常人には理解し難いところもありますよね。

でも、そんな人を動かせるほど、内海薫の行動力や正義感があることも素晴らしいなぁと感じてしまいました。

自分の中には、これほどの熱さはないので、ちょっとうらやましかったですね。

*この情報は、2019年1月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

【ドラマ版ガリレオ】を見た感想とは?

毎話面白い。
トリックの解説?みたいなのもいつもわかりやすいし、
不気味さがちゃんとあるから
見応えある
エリカさん

内容もあり面白さもあり最高。
湯川先生と内海の関係性が良い!!何度見ても面白い。
まおさん

感情を排除して、物事をあらゆる角度から論理的に分析する湯川先生が素敵。事件を物理学の観点から考察するというのはすごい好き。また、論理的な人間と感情的な人間の対比が面白い。
スエマツさん

兎に角面白い
ドラマ観て小説全巻読破しました!キャスティングに福山雅治と柴咲コウ、
ドラマではちょい役ですが、草薙に北村一輝を選んだのは素晴らしいと思います❗

毎回のゲスト犯人は古畑任三郎と同じですが、毎話が原作ベースで濃いから本当に見応えがある!!

また福山×柴咲でやってほしい!!

Hirosakeさん

*この情報は、2019年1月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

スポンサーリンク

FODの魅力的な特徴!

【FOD】の3つの特徴について解説します。

① フジテレビで放送された作品の種類が多く、独占タイトルは5,000本以上

現在、放送中のフジテレビのドラマだけではなく、過去の作品も数多く【FOD】で視聴可能です。

  • コード・ブルー
  • リッチマン、プアウーマン
  • 昼顔 など

その他にも、多くのバラエティ番組やアニメ、映画なども配信されています。

以前に放送されたフジテレビのドラマであれば、ほとんど揃っています。

ですから他の動画配信サービスと、動画がかぶりにくく、他の動画配信サービスとの併用も検討できます。

【FOD】+【U-NEXT】といった感じですね。

② 【FOD】には15万冊以上のコミックや漫画が揃っている

期間限定で無料で読めるコミックもありますが、【FOD】のコミックや漫画は、基本的にポイントを利用した「レンタル作品」となります。

しかし【FOD】では、毎月1,200ポイントが無料で付与されるため、このポイントを利用すれば、有料コミックも無料で読めるようになります。

月額が888円(税抜)で、1,200ポイントが毎月付与されている時点で、毎月300円プレゼントされているようなものです。

*無料付与分の1,300ポイントを超えた場合は、ポイントの購入が必要です。

以下のようなコミックや漫画をポイント利用することで、無料で読むこともできます。

参照:FOD公式

③ 毎月8の付く日に、400ポイントずつ付与される

動画配信サービスの中で、無料おためし期間でもポイントが自動的に付与されるところは多くありません。

FOD】は、無料おためし期間でも、「8」の付く日、8日、18日、28日に400ポイントずつ付与されます。

さらに【FOD】に申し込みをした時点で、100ポイントも無料で付与されるため、初月は1,300ポイントを無料でGETできます。

ただし注意点が1つあります。

8の付く日のポイントは、ログインした状態でトップページのポイントをGETするというと部分をクリックする必要があります。

8の付く日には、忘れずにクリックしてください。

参照:FOD

*この情報は、2019年1月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

FODを選ぶとポイント利用で無料視聴できる

ほとんどの動画視聴サービスの動画作品には、次のような2つのタイプがあります。

「見放題作品」:無料おためし視聴期間でも、追加費用なしで視聴可能

「レンタル作品」:追加費用(レンタル料金)を支払い視聴する

【ドラマ版ガリレオ】は見放題作品に含まれているため、追加で支払う費用はなく、無料で作品を視聴できるのでご安心ください。

FODならポイントが毎月無料で付与
【FOD】であれば、無料おためし期間でも、ポイントがもらえます。
・入会時に100ポイント
・【8】が付く日に400ポイント(8日、18日、28日)つまり、お試し期間中に1,300ポイントがプレゼントされます。無料期間終了後は、毎月1,200ポイントが自動的にチャージされます。

この1,300ポイントを利用すると、【ドラマ版ガリレオ】以外の「レンタル作品」の映画やコミックも無料で楽しめますよ

下記のような漫画やコミックを読むのも無料ですし、レンタル作品のアニメやドラマや映画の視聴も、付与されたポイント内であれば無料視聴できますよ!

下記のような雑誌は、もともと【読み放題作品」であるため、無料おためし期間でも無料で読み放題になりますよ。

参照:FOD公式

無料期間中に、本当に解約できるのか不安になるかもしれませんね。

もし【FOD】の動画サービスで満足できなかったのであれば、無料おためし期間中に解約しても違約金が発生するようなことはありません。

実は、私も無料おためしサービスを利用して、その後に一度「解約」をしたましたが、本当に簡単に解約できました。

続いて登録・解約方法について解説しますね。

*この情報は、2019年1月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

FODの登録方法と解約方法とは?

FODの登録方法

初めて動画視聴サービスを利用すると、登録方法が分かりづらいかもしれません。

でも【FOD】は、登録方法が本当に簡単です。

画像付きで登録方法を紹介していますので、参考にしてください。

FODの解約方法(画像付き解説)

無料おためし期間であれば、見放題作品は何作でも無料で視聴できます。

でも本当に解約できるのか不安になるかもしれません。

実際、私も解約方法については不安がありましたが、実際に解約してみました。

FODの解約方法は、本当に簡単だったので、簡単すぎて不安になってしまったほどでした。 

だれでも2分ほどで解約できます。

画像付きの解約方法はこちらでご確認ください。

 

 *この情報は、2019年1月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事