映画【祈りの幕が下りる時】東野圭吾「新参者シリーズ」の動画無料視聴方法を解説します。

海外の動画サイトを探さなくても、公式の動画配信サービスで、【祈りの幕が下りる時】を無料視聴できます。

 

海外無料動画サイトは、ウイルス感染の危険性違法アップロードという問題があるため、おすすめはできません。

しかも、動画を探すのに時間もかかりますし、低画質で、再生も『カクカク』してしまい、映画の雰囲気を壊してしまいます。

 

日本の動画配信サービスであれば、高画質な映画を、無料動画として楽しむことができますよ。

ポイントは、動画配信サービス(VOD)の「無料おためしキャンペーン」「無料で進呈されるポイント」を利用することです。

*この情報は、2019年1月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください
スポンサーリンク

映画【祈りの幕が下りる時】を配信している動画配信サービスとは?

現在、【祈りの幕が下りる時】を見られる動画配信サービスは、以下のようになっています。

映画【祈りの幕が下りる時】
配信サイト 配信 ポイント付与 無料キャンペーン 月額 個別課金
FOD 1200 初回1ヶ月 888円 作品なし
hulu 0 2週間 933円 作品なし
U-NEXT 600 31日間無料視聴 1990円 500円
dTV 0 31日間無料 500円 400円
TSUTAYA TV 200 30日間無料 933円 500円
ビデオマーケット 0 申込初月無料 980円 400円

 上記のように現在、【祈りの幕が下りる時】は【U-NEXT】【dTV】【TSUTAYA TV】【ビデオマーケット】で視聴できます。

全ての動画配信サービス(VOD)では、【祈りの幕が下りる時】はレンタル作品であり、無料おためし期間でも、追加課金が必要です。

しかし【U-NEXT】であれば、まだ無料視聴できる可能性があります!

それが「無料おためし期間」でも貰える「600ポイント」です。

このポイントを利用すれば、【祈りの幕が下りる時】を完全に無料視聴できます!

*この情報は、2019年1月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

U-NEXTを選ぶとポイント利用で無料視聴できる

動画視聴サービスの動画には、「見放題作品」と「レンタル作品」という2種類があります。

「見放題作品」:無料おためし視聴期間でも、追加費用なしで視聴可能

「レンタル作品」:追加費用(レンタル料金)を支払い視聴する

上記の表からも分かりますが、【祈りの幕が下りる時】は、幾つかの動画配信サービスで視聴できます。

しかし「見放題作品」として配信している動画配信サービスはありません。

費用の必要な「レンタル作品」として視聴しなければなりません。

無料おためし視聴キャンペーンを利用しても、作品が「レンタル作品」であれば、無料視聴はできません。

しかし「U-NEXT」であれば、無料おためし期間であっても、利用できるポイントが600ポイント入会時に付与されます。

この600ポイントを利用すれば、【祈りの幕が下りる時】を、「無料おためし期間中」に無料で視聴できるようになります。

その他のVODでは、レンタル費用を支払う必要がありますので、やはり「U-NEXT」を利用される方がおすすめですね。

【祈りの幕が下りる時】を視聴した後に、仮に「U-NEXT」に満足できない場合は、解約すれば、料金が発生することはありませんよ。

*この情報は、2019年1月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください
スポンサーリンク

U-NEXTの魅力的な6つの特徴

  1. 動画見放題作品がなんと80,000本と動画レンタル50,000本で、合計13万本の動画作品
  2. U-NEXTから毎月1,200ポイントが無料チャージされるので、レンタル作品やアニメに利用可能
  3. アカウントを4つまで作れるため、家族でバラバラのアカウントを利用可能
  4. 動画をダウンロードできるので、外出中のデータ使用量を節約できる
  5. 4K動画など高画質の作品が揃っている
  6. 5,000本以上のオリジナル作品がある

参照:U-NEXT

 U-NEXTに申込むと70冊以上の雑誌が無料で読み放題

U-NEXTの31日間無料おためし期間でも、下記のような70冊以上の雑誌が読み放題となります。

読み放題作品なので、追加費用は一切必要ありませんよ。

参照:U-NEXT

 

無料期間中に、本当に解約できるのか不安になるかもしれませんが、もう1つの特徴には「解約が簡単」という点があります。

 

参照:U-NEXT

*この情報は、2019年1月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

【祈りの幕が下りる時】のあらすじと評判

【祈りの幕が下りる時】に出演しているキャストと声優さんを紹介しますね。

出演キャスト

阿部寛, 松嶋菜々子, 溝端淳平, キムラ緑子, 烏丸せつこ, 春風亭昇太, 田中麗奈, 音尾琢真, 桜田ひより, 及川光博, 伊藤蘭, 飯豊まりえ, 上杉祥三, 中島ひろ子,小日向文世, 山崎努

【祈りの幕が下りる時】のあらすじの見どころ

 

映画の主人公になるのは、

日本橋署の刑事「加賀恭一郎(阿部寛)」

舞台演出家の「浅居博美(松嶋菜々子)」

この2人が、物語の中心になっていきます。

 

ある日、東京都葛飾区小菅にある古い木造のアパートで、絞殺された女性の遺体が発見されます。

この女性の名前は「押谷道子」で、ハウスクリーニングの会社に勤務していました。

しかし押谷道子が殺害されたアパートの名義人は、「越川睦夫」という人物でした。

警視庁1課の刑事であり、加賀恭一郎の後輩でもある「松宮(溝端淳平)」らの捜査によっても、被害者である「押谷」と「越川睦夫」との接点は見つかりませんでした。

 

しかし気になる物が1点現場には残っていました。

それは、日本橋を囲む「12の橋」の名前が書き込まれたカレンダーです。

このカレンダーの情報を、松宮は先輩である「加賀恭一郎」に伝えると、恭一郎の表情が一変します。

 

それは恭一郎の母が孤独死を遂げたところにおいてあったカレンダーと同じ特徴、日本橋を囲む橋の名前が書いてあったからです。

ここから事件は大きく動き出し、恭一郎の母親と相手男性、殺された押谷道子、そして演出家である「浅居博美」との関係が徐々に明らかになっていきます。

 

作品を見た感想は、ストーリーが非常によく出来ているなぁというものです。

原作は東野圭吾「新参者」の完結編なので、ストーリーの良さは折り紙付きですね。

さらに演じている役者の素晴らしさが際立つ映画だったと思います。

 

変わらない魅力を放つ「松嶋菜々子」と、演技力が素晴らしい「阿部寛」だけでも、ご飯1杯はいけそうな気がしますね(笑)

しかしそれだけではなく、小日向文世、及川光博、など名俳優たちが出演しています。

最初から最後まで、なかなか謎が解けない展開の映画で、ハラハラさせられました。

【祈りの幕が下りる時】を見た感想とは?

 「祈りの幕が下りる時」を視聴した方の感想をまとめています。

言わずと知れた東野圭吾作品!「新参者」シリーズは、東野圭吾の作品では正直言って直木賞受賞したガリレオより面白いと思ってます。
今回は、練ってますねて言うか、練り過ぎで「砂の器」臭すら漂ってます。
でも、面白い!
新参者として日本橋署に赴任し、母の謎を解いていたら、いつのまにか最古参になってたなんて笑えませんが、これでラストじゃなくてもいいんじゃないですかね?
出来れば、寅さんや刑事物語みたいに、新しい所属に赴任してまた新参者として活躍してもらいたいものです。
パンフレット収集家さん

映画館でボロボロと涙したのは60数年の私の人生の中で
初めての事でした。ストーリー展開も演出もさる事ながら
松島さんや小日向さん、子役の方の演技があまりにも素晴
らしく、この作品を観る事ができて本当に感謝します。
もとはと言えば阿部寛さんの大フアンである事がきっかけ
なのですが、このシリーズが完結してしまう、加賀恭一郎が
もう観れなくなるのは実に寂しい限りです。
映画って、演劇って、素晴らしい体験を与えてくれるんだな
って改めて感動しました。有難うございます。
阿部ちゃん絞りすぎさん

テレビシリーズからファンです。
最終版とあって残念ですが、恭一郎の謎が明らかになり、自分を見つめなおす姿に鳥肌が立ちました。
親子の絆、子の為に、親の為に、それぞれの気持ちがガンガンこちらにぶつかってきて、時間があっという間に過ぎました。
お一人様さん

 

*この情報は、2019年1月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

U-NEXTの登録方法と解約方法とは?

U-NEXTの登録方法

初めて動画視聴サービスを利用すると、登録方法が分かりづらいかもしれません。

でもU-NEXTは、登録方法が本当に簡単です。

画像付きで登録方法を紹介していますので、参考にしてください。

U-NEXTの解約方法(画像付き解説)

無料おためし期間であれば、見放題作品は何作でも無料で視聴できます。

でも本当に解約できるのか不安になるかもしれません。

実際、私も解約方法については不安がありましたが、実際に解約してみました。

U-NEXTの解約方法は、本当に簡単だったので、簡単すぎて不安になってしまったほどでした(笑)

だれでも2分ほどで解約できます。

画像付きの解約方法はこちらでご確認ください。

*この情報は、2019年1月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事