東野圭吾原作の【天空の蜂】映画を3分で無料視聴する方法を解説します。

江口洋介、本木雅弘、仲間由紀恵、綾野剛が出演している作品です。

 

動画を無料動画サイトで探している方もいらっしゃるかもしれませんが、現在、公式の動画配信サービスでも無料視聴が可能です。

無料動画サイトの動画は、違法にアップロードされており、ダウンロードすると違法+ウイルス感染の可能性もあります。 

公式の動画配信サービスであれば、そうしたリスクは0で無料視聴できます。

結論から言うと、おすすめは無料おためしができる【hulu】です。

*この情報は、2019年2月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

【天空の蜂】を配信している動画配信サービスとは?

現在、【天空の蜂】を見られる動画配信サービスについては、以下の表を参考にしてください。

【天空の蜂】
配信サイト 配信 ポイント付与 無料キャンペーン 月額 個別課金
FOD 1200 初回1ヶ月 888 見放題
hulu 0 2週間 933 見放題
U-NEXT 600 31日間無料視聴 1990 見放題
dTV 0 31日間無料 500 見放題
TSUTAYA 1080 30日間無料 933 500
ビデオマーケット 0 申込初月無料 980 300

 

動画配信サービスの「無料おためし視聴」に申し込むと、どの動画配信サービス(VOD)であっても、「見放題作品」であれば、どの作品でも無料で視聴ができます。

 

huluは、全ての作品が見放題作品なので、【天空の蜂】も「無料おためし視聴」に申込みしたあと、すぐに無料で視聴できるようになります。

 

複数の動画配信サービスから選択できますが、おすすめは全ての作品が見放題である【hulu】です.

【hulu】に満足できなければ、無料期間中に解約すれば、費用は一切かかりません。

*この情報は、2019年2月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

【天空の蜂】のあらすじと評判

【天空の蜂】に出演しているキャストと声優さんを最初に紹介します。

出演キャスト

 

江口洋介 

本木雅弘 

仲間由紀恵 

綾野剛 

國村隼 

柄本明

【天空の蜂】のあらすじの見どころ

原作になっている作品「天空の蜂」は、1995年に出版された「東野圭吾」さんの作品です。

物語の基本になっているのは、「原子力発電所」つまり「原発」です。

架空の原子力発電所「新陽」の上に、自衛隊の最新無人ヘリコプター「ビッグB」が待機され、犯人の要求に従わない場合、「ビッグB」が原発の上に落下するという話です。

 

いわゆるテロリストとの戦いという話になりますが、主人公は警察や自衛隊の隊員ではありません。

ビッグBの設計士である、「湯原(江口洋介)」が物語の主人公です。

 

犯人は誰なのか?

犯人にとっての敵は、日本政府であり、その手段が原子力発電所です。

非常に奥深い物語であり、さらに原子力発電所という施設自体に焦点を当てたという意味でも、この作品には大きな意義があると言えるでしょう。

 

ただし、作品は決して社会派のようなものではなく、自衛隊ヘリが原発に落下するかもしれないというパニックものなので、単純に映画を楽しむこともできます。

 

東日本大震災によって原発に万が一のことが起きた時、どのような事が起きるのか、今の私達は理解することができます。

しかし1995年には、原発に関する知識が乏しかった事も事実ですが、こうした作品を通して理解を深めていくことも必要なのかもしれませんね。

 

個人的にこの作品では、主演の「江口洋介」と「本木雅弘」の演技がとても素晴らしかったと思います。

さらに「仲間由紀恵」のOL役が、すでにOLの雰囲気がないほどの女優ぶりだったのも、ちょっとおもしろかったですね。

 

最新の武器や兵器に関しては、あまり詳しくないですが、こうした無人ヘリコプターも実用化される日が来るのかなぁとちょっと心配になったりもしました。

最近の、中国や韓国との関係もかなり緊張してきている中、こうした話題から目をそらすことはできないのではないかとも考えさせられましたね。

*この情報は、2019年2月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

【天空の蜂】を見た感想とは?

「天空の蜂天空の蜂」を視聴した方の感想をまとめています。

堤幸彦さんのインタビュー記事を読んで興味を持ち、鑑賞。怖い映画でした。しかし原作を読みたくなった。これを95年の時点で東野圭吾が書いていた、というところに驚き。原発に対する考えは、東日本大震災を経験して初めて意識した、という鈍感な自分でしかなかった。それを反省させられ、これからどうすれば良いのか、考えさせられる。

何気なく見たのだが、面白いやないか。後で見たら原作は東野圭吾なんやね。
色々と批判はあるようだが、原発への問題定義は十分できていると思う。
個人的にはいい映画だと思った。

*この情報は、2019年2月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

【hulu】の魅力的な特徴!

【hulu】の5つの特徴について解説します。
【hulu】の5つの特徴
・5万本以上の作品がすべて見放題作品なので、追加課金はなし
・最新のドラマや映画、アニメやドキュメンタリー作品の多数あり
・動画をダウンロードできる
・初回2週間の無料おためし期間あり
・解約が簡単

5万本以上の作品がすべて見放題作品なので、追加課金はなし

huluには5万本以上の動画があり、他の動画配信サービスとは異なり、追加課金となる「レンタル作品」がありません

2週間の無料おためし期間中、制限なく全ての作品の視聴が可能となります。

無料期間終了後も、月額933円(税抜)で引き続き全ての動画を楽しめるので、おすすめです。

参照:hulu公式

最新のドラマや映画に加えて、アニメやドキュメンタリー作品の多数あり

hulu海外のドラマや映画が充実していますが、もちろん日本の作品もたくさんあります。

最新の映画や、最新のアニメ、ドラマなどの見逃し放送もあります。

もちろん現クールのドラマの見逃し放送も充実していますよ。

ドラマや映画に加えて、ドキュメンタリー作品や音楽ライブまで、幅広いジャンルをカバーしているのも特徴です。

参照:hulu

参照:hulu

動画をダウンロードできる

huluの多くの動画は、ダウンロードに対応しているため、自宅で容量の大きい作品をダウンロードしておけば、通勤・通学中のデータ量消費を抑えられます。

画質の良い動画のデータ量は1本でも数ギガになることもあるので、【ダウンロード可能】という特徴は、かなりお得です。

初回2週間の無料おためし期間あり

huluは、初回申し込み限定で、2週間の無料おためし期間があります。

動画配信サービスを、実際に利用してみて、使い勝手や利用回数などを実験してみることが可能です。

あまり使う機会がなかったり、サービス内容に不満がある場合は、無料期間中に解約すれば、一切の出費はありません

解約方法が本当に簡単

無料期間中に、本当に解約できるのか不安になるかもしれませんね。

もし【FOD】の動画サービスで満足できなかったのであれば、無料おためし期間中だけで、解約しても違約金が発生するようなことはありません。

実は、私も無料おためしサービスを利用して、その後に一度「解約」をしたましたが、本当に簡単に解約できました。

*この情報は、2019年2月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

【hulu】を選ぶと全ての動画を無料視聴できる

どの動画視聴サービスのでも同じですが、次のような2つのタイプがあります。

「見放題作品」:無料おためし視聴期間でも、追加費用なしで視聴可能

「レンタル作品」:追加費用(レンタル料金)を支払い視聴する

しかし【Hulu】の作品は、全て見放題作品であり、申込み後は全ての作品を月額のみで視聴できます。

さらに初回であれば、2週間無料おためし期間があり、その期間中でも全ての作品(動画)を見られます。

実は、登録されている作品が全て見放題という動画配信サービスは、ほとんどないので、huluの特徴と言えます!

もし【天空の蜂】を視聴した後に、【hulu】のサービスに不満があって解約する場合でも、無料期間中であれば、費用を請求されることはありません。 

*この情報は、2019年2月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

【hulu】の登録方法と解約方法とは?

【hulu】の登録方法

初めて動画視聴サービスを利用すると、登録方法が分かりづらいかもしれません。

でも【hulu】は、登録方法が本当に簡単です。

【hulu】の登録ステップ
  1. 2週間無料おためし申込をクリック
  2. メールアドレス・氏名・支払い方法を入力後、「入会する」をクリック
  3. メール認証を行うと、登録完了

画像付きで登録方法を紹介していますので、参考にしてください。

【hulu】の解約方法(画像付き解説)

無料おためし期間であれば、全ての作品を何本でも無料視聴OKです。

でも2週間の無料おためし期間に、本当に解約できるのか、違約金などが必要になるのか、心配になるかもしれません。

実際、私も解約方法については不安がありましたが、実際に解約してみました。

【hulu】解約手順
  1. ログインした状態で画面右の【アカウント】をクリック
  2. アカウント画面の右下【契約を解除する】をクリック
  3. ご契約を解除する前にという画面の最下部【契約の解除を続ける】をクリック
  4. 解除理由入力画面の最下部【契約を解除】をクリック

【hulu】の解約方法は、簡単すぎて不安になってしまったほどでした(笑)

2分ほどの時間で誰でも解約できると思いますよ。

画像付きの解約方法はこちらでご確認ください。

*この情報は、2019年2月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事