おすすめ

本ページはプロモーションが含まれています。

赤坂マリア氏が京都府亀岡市議選で、男性から女性に戸籍を変えた【女性】として当選しました。

今回は、赤坂マリア氏の経歴やプロフィール、家族、本名などの情報をご紹介します。

今後の活動がどうなっていくのかも検証しましょう。

今後の活動を期待して、紹介ページを作りました! 

赤坂マリア亀岡市議のプロフィール紹介

 

参照:公式HP

 

まずは、ご本人の簡単な経歴を紹介します

 

名前:赤坂マリア

本名:岩秀行

誕生日:2月27日

血液型:O型

身長:174cm

体重:60㎏

握力:右70㎏ 左65㎏

住所:京都府亀岡市下矢田町4丁目

出身:大阪府高槻市

職業:市議会議員、老人ホーム経営

有料老人ホーム名:ぷくぷくハウス

資格:調理師免許、ふぐ調理免許、危険物取扱、高圧ガス取扱

年齢:ピンクレディーをリアルタイムで知っている年齢

 

男性なのか、女性なのかという事は、すでにLGBTであることが公表されているため、あえて語る必要はないでしょう。

すでに戸籍は「女性」になっているため、女性として扱う必要がありますね。

公式サイトにも紹介されていますが、まだまだ声は男性のようですね。

見た目は完全に女性ですが、声は「おっさん」みたいです(笑)

 

これまでにタレントとして活動していた時期もあったので、かなり経験は豊かな方のようですね

ラジオ出演、ディナーショーの計画(これまでに数百回)、テレビ出演など、数多くの活動を行ってきた経歴をもっています。

赤坂マリアさんのモットーは「金儲けよりも人助け」ということです。 

これまでにアメリカで生活したこともあり、さらに東京や大阪で仕事をしてきた経験もあるので、本当に経験豊富な方です。

いったい年齢はどれくらいなの・・・?、そんな疑問が出てきてしまうほどの経験ですね(笑)

 

京都新聞にも、赤坂マリアさんの情報が載せられていました。

子どものころから男性であることに違和感を覚え、27歳の時に性別適合手術を受けた。大阪でタレント活動やクラブ経営をしてきたが、10年前に祖父母の介護のため亀岡市に移住。現在は、市内で高齢者向け住宅を経営する。

引用:京都新聞

赤坂マリアさんの動画や画像はあるの?

 

赤坂マリア氏のこれまでの動画はないのかなぁと探してみたところ、こんな映像を見つけました。

これは201044日ヒルトン大阪で開催された「ディナーショー」の時の動画のようですね。

どちらも公式HPにも載せられているものです。

めちゃくちゃ歌が上手いですよ!

この動画を見てみましたが、かなりエンターテインメントの質が高いですし、ご本人の歌声も最高です。
動画は、おそらくご自身ですべての演出を考えておられるように感じました。
とても明るく、素敵な方ですよね。
さらにディナーショーに参加している方の人数も多いので、すでに多くのファンの方がいらっしゃるということになります。
こうした支持者がたくさんいたので、今回の亀岡市議選でトップ当選したわけですね。
しかし、ディナーショーなどの活動だけで当選したわけではないようです

 

これまでに介護施設を「ぷくぷく」を経営しておられ、高齢者とも長く接してきているため、高齢化社会についてよく理解しておられるようです。

さらに、職業の経歴も多数あり、こうした職業の経歴は、きっと議員としての活動に役立つはずです!

さらに大切な方を、ガンで亡くしている経験もあり、人の心の痛みも感じることのできる方です!

だからこそ期待できるわけですし、実際に期待している方が多いわけですね!

赤坂マリアさんの家族構成は?

ご家族の情報については、あまり詳しい情報がありませんでした。

ただ、以前に「安町」にあった「さわだや」という店を経営していた方のお孫さんのようですね。

名前は「湯口」というようです。

赤坂マリア氏が経営している「高齢者向け住宅ぷくぷく」はこちらにあります。

「まりあ」つながりでこんな記事もあります

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事