みやぞんが24時間テレビで使ってい自転車(バイク)のメーカーが気になるという方も多いでしょう。

どこのメーカーの自転車なのか?どこで買えるのか?この機会に自分でもサイクリングを始めてみようという方に自転車の情報を解説します。

 

スポンサーリンク

みやぞんが乗っているのはGIANT製バイク

 

みやぞんが乗っている自転車の情報をまとめています。

 

バイクの名前:ファルコン(みやぞん命名)

自転車メーカー:GIANT

型番:FASTROAD SLR2

特徴:ハイエンドアルミフレームによる軽さと剛性

価格:125,000円

 

 

GIANTのバイクは通販やネットで購入できるのか

 

いろいろとネットの情報をしらべましたが、現在のところ残念ながら通販でバイクを購入できるところはありません。

これほど高額の自転車になるため、通販で購入できたとしても、やめておいた方が良いかもしれませんね。

やはりメンテナンスに関しても、しっかりと行なってくれる店舗で購入するようにしてください。

 

今回のみやぞんが乗っているシーンを見てみても、かなりスピードが出ています。

高性能の自転車は、モーターバイクと同じほどのスピードを出すことができるため、一旦事故が起きてしまうと重大な結果になってしまいます。

だからこそできるだけメンテナンスをきちんと行えるような場所で購入するようにしてください。

スポンサーリンク

みやぞんが使った自転車を購入できる場所

 

一番安全な場所としては、GIANTの直営店が良いでしょう。

日本全国にGIANTの直営店がありますので、そちらでの購入を検討してみてください。

大変申し訳無いのですが、北海道や多くの日本海側には現時点でGIANT直営店がない、もしくは少ないため、地元の大きな自転車屋に行って、置いてあるか確認してみてください。

こちらのページで、GIANT全国の店舗を検索できます。

もちろんGIANTの公式HPであるため、安心してご利用ください。

なかには、レンタサイクルを実施している店舗もあるため、さすがに125,000円はすぐには出せないという方でも、試し乗りもできますね。

全国に現在34店舗のGIANT直営店があります。

 みやぞんには頑張ってもらいたい

 

今回のスイム、バイク、ランニングのトライアスロンは、距離も長く、非常にきついはずです。

そんな中で頑張るみやぞんの姿は、きっと多くの方を励ますことができるはずです。

24時間テレビはキライだけど、みやぞんだけは応援しているという方が多いのも、今回の24時間マラソンの特徴になっていますね。

とにかく、安全にゴールまでたどり着いてもらえれば、ゴールのタイミングなどどうでも良いですね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事