女優の田中美佐子さんが、24時間テレビに出演して、ハイテンションを見せてくれました。

賛否両論が出ているようですが、なかなか面白いという意見が多かったようです。

そんな田中美佐子さんはどんな女優さんなのでしょうか?プロフィールや経歴などを解説します。

 

スポンサーリンク

田中美佐子のプロフィールは?

 

名前:田中美佐子

出身地:島根県隠岐郡西ノ島町

生年月日:1959年11月11日(58歳)

身長:163cm

血液型O型

最終学歴:東洋女子短期大学

所属事務所:佐藤企画

家族:夫はTake2の深沢邦之

 

田中美佐子さんは、数多くのドラマや映画にも出演している有名な女優さんです。

最近の方はあまりご存知ないかもしれませんが、有名なドラマでは「ダイアモンドは傷つかない」「Age35恋しくて」という一世を風靡したドラマにも出演しておられます。

 

大学に在学していた時から、劇団ひまわりに所属していたため、演技レベルには定評のある女優さんです。

1982年には映画に主演女優として参加し、日本アカデミー新人俳優賞を受賞しています。

24時間テレビのハイテンションだけを見ていると、あまり想像できないかもしれませんが、かなりすごい女優さんなんですよ。

 

田中美佐子の主演ドラマとは?

 

さきほど紹介したドラマ以外にも、数多くの有名なドラマに出演しています。

禁断の果実

ママチャリ刑事

セカンドチャンス

十年愛

 

田中美佐子さんのすごいところは、年齢に関係なく、いつでも需要があることです。

これはやはり劇団所属時代に鍛えた演技力の賜物と言えるでしょう。

女優さんは、やはり演技力が伴っていないと、年齢を重ねた時には、仕事がないということになってしまいますね。

 

しかし最近の田中美佐子さんの仕事は、じゃっかんバラエティ番組が増えてきています。

なぜこうした番組への出演が増えているのでしょうか?

スポンサーリンク

最近のハイテンションの理由

 田中美佐子さんの、夫はTake2の深沢邦之さんであることは周知の事実ですね。

つまりもともとお笑いが好きな女優さんと言えるでしょう。

深沢邦之さんと結婚した時は、年齢差もさらに年収差もあり、格差婚として世間を大きく騒がせました。

 

実はあの当時、ほとんどの人は、田中美佐子と深沢邦之がすぐに離婚すると考えていましたが、1995年に結婚してから、離婚することなく一緒に過ごしています。

2002年にはお子さんも出産し、母親として女優に磨きをかけているところですね。

つまり、もともと楽しいことが好きな女優さんなので、ハイテンションの田中美佐子を見せる機会がなかったということになるでしょう。

実際他のバラエティ番組に出ているときも、今回の24時間テレビと同レベルのハイテンションでした。

楽しい女優さんというイメージを持っておいた方が良いでしょう。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事