春と言えば、桜の季節ですが「スターバックス」の商品でも、2019「SAKURAシリーズ」が始まります。

「さくらフルフラペチーノ」「フルミルクラテ」の2商品が、日本限定で販売です。

それぞれの価格、感想、美味しいのか、こうした内容を解説しています。 

スポンサーリンク

スタバ春商品「さくら色フラペ」「フルミルクラテ」の価格はいくら?

 

出典:MODELPRESS

 

スターバックスでは、桜の国である日本だけで、2002年から「SAKURA」シリーズのメニューを販売してきました。

2019年の春も、桜シリーズが販売されることになり、「さくら色フラペ」「フルミルクラテ」という2種類のメニューが販売開始となります。

 

さくら色フルラペチーノの価格

 

Short:440円

Tall:480円

Grande:520円

Venti:560円

 

さくらフル フラペチーノ

 

Tall:580円

*さくらフル フラペチーノのサイズは、「Tall」のみとなります。

価格は、すべて税抜表記です。

 

「さくら色フラペ」「フルミルクラテ」はいつから販売される?

 

春を彩る「スターバックスの桜シリーズ」は、いつから販売開始になるのでしょうか?

このようなスペシャルな商品が販売される時には、特別な「タンブラー」「マグカップ」も販売されるので、発売日が気になりますよね。

 

「さくら色フラペ」「フルミルクラテ」の両商品の発売日

 

「さくらフルフラペチーノ」「フルミルクラテ」の発売日は、2月15日金曜日です。

全国のスターバックス店舗で、注文することができますが、商品はなくなった時点で終了という形になっています。

 

SAKURAシリーズのタンブラーとマグカップの発売日

 

タンブラーとマグカップの発売日も、同じく215日になります。

タンブラーやマグカップは、「凛」「陽」という2種類のデザインがあり、それぞれ発売日が異なっています。

 

「凛」:2月15日(金)から発売開始

「陽」:2月25日(月)から販売開始

 

タンブラーやマグカップは、スタバの商品の中でも、かなり人気があるため、

早い段階で売り切れになってしまうかもしれません。

では、引き続き、「さくらフルフラペチーノ」「フルミルクラテ」の感想や味について紹介します。

 

スポンサーリンク

「さくらフルフラペチーノ」「フルミルクラテ」の感想!美味しいのか?

 

「さくらフルフラペチーノ」は、水辺に映るさくら、特に満開のさくらをイメージしている美しいドリンクです。

飲むとドリンクの中に入っている「ストロベリー」と「さくらミルク風味」のゼリが口の中に入ってくる、面白い食感のドリンクです。

味のベースになっているのは、さくらとストロベリーの「ソース」で、春らしい「桜色」を表現しています。

「ゼリー」と「ソース」が組み合わされる時、「さくら」が完成する、特に満開のさくらが舞い散るようなイメージになります。

 

 

「さくらフル ミルクラテ」は、桜とストロベリーにミルクを組み合わせた、「THE 春」というイメージの「ラテ」です。

さらにシェイブチョコレートが入っており、「さくら味の淡い桜色」と「いちご味の濃いピンク」で作られています。

美しい桜色の中に、2色のピンクが入ることで春らしい演出が増し、満開の桜を感じられます。

ちょっと飲むのが、もったいなく感じてしまうほど、可愛いドリンクです。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事