おすすめ

本ページはプロモーションが含まれています。

ディーンフジオカと岩田剛典が主演するフジテレビの月9ドラマの第二話に、女優の菅野美穂さんがゲスト出演することが決まりました。

菅野美穂さんは、堺雅人さんと結婚してからあまりテレビで見ることがなかったので、かなり期待です!

どのような役でディーンフジオカ演じるシャーロック(誉獅子雄)と接するようになるのか調べています。

 

9シャーロック第2話のあらすじ&ネタばれ

 

出典:スポーツ報知

 

第1話は病院で起きた事件をディーンフジオカ演じる「誉獅子雄(シャーロック)」が見事に解決する話しでした。

30分拡大で放送された内容は、かなり見応えがありましたね。

ディーンフジオカと岩田剛典のファンだけでなく、ドラマとしても面白かったので、引き続き引き続き視聴率も気になるところです。

 

1話がかなり評判が良かったので、第2話も気になるところです。

第2話の内容は、ディーンフジオカ演じる誉獅子雄が、弁護士のクライアントだった女性が急行電車にはねられて亡くなった事件をシャーロックが調査する話。

ディーンフジオカ演じる「シャーロック」の仕事は、犯罪捜査専門のコンサルタントです。

日本の法律的には、警察ではないため捜査権を持っていません。

そんなシャーロックが、どのように弁護士がからんだ事件を捜査していくことになるのか、とても気になるところですね。

 

1話を見る限り、かなりストーリーにはこだわっていることが伝わってくるので、こうした法律的な部分においても、しっかりと内容が練られているはずですね。

さらに詳しい第2話のあらすじが分かり次第、こちらでご紹介していきます。

 

 

それにしても、第2話に出演する弁護士を女優の菅野美穂さんが演じることが発表され、非常に話題になっていますね。

シャーロック第2話の見逃し無料視聴方法はこちら

*この情報は、2019年10月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください。無料おためし期間終了後に、月額の支払いが生じます。

2話で菅野美穂が月9にゲスト出演!弁護士役を演じる

 

9に菅野美穂さんが連続ドラマに出演するのは、なんと2年ぶりになるようです。

2年前に出演した時は「監獄のお姫さま」というTBSドラマに出演していましたね。

それにしても42歳とは思えない美しさを保っておられますね。

菅野美穂さんの、最近の状況を簡単にまとめておきます。

 

2013年4月:俳優の堺雅人さんと結婚
2015年8月:待望の第一子である男の子を出産
2018年12月:長女を出産
2019年10月:月9ドラマ「シャーロック」で女優復帰

 

結婚後は、出産を2回も経験されていたため、女優業は控えていたということになりますね。

それにしてもすでに二児の母親になっていたんですね。

母親としての経験が加わった菅野美穂さんの演技にも大注目です。

 

菅野が演じる青木藍子は、依頼を受けた人にはたとえ弁護が終わっても一生寄り添うことをポリシーとするハートフルな敏腕弁護士。

生きづらさを抱える人々に対しグループワークを開くなど、社会的弱者の側に立った活動を一貫して続けている人格者だ。

常に冷静で知的な雰囲気を醸す一方、封印したい過去を抱え、衝動的で感情的な側面も持ち合わせる複雑な心境の人物。

引用:テレビジョン

 

今回、菅野美穂さんが演じているのは、敏腕弁護士の役です。

菅野美穂さん演じる弁護士のクライアントである女性が、急行電車ではねられ亡くなるという事件を通じて、ディーンフジオカ演じる「シャーロック」と出会うことになります。

敏腕弁護士でありながら、人には言えないような過去を持っている女性弁護士という役柄になるため、非常に演技力が求められる役です。

 

弱い人をなんとかして助けたいという強い正義感を持つ女性弁護士で、そんな彼女のクライアントの女性が亡くなった理由も気になりますよね。

クライアントの事故と、菅野美穂演じる敏腕弁護士にはどのような関係があるのでしょうか?

謎が深まっていきます。

演技力が評価されている菅野美穂さんだからこそ演じられるような役になっているはずですね。

2人の心理戦がどのように行われるのか気になります。

 

 

*この情報は、2019年10月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください。無料おためし期間終了後に、月額の支払いが生じます。

菅野美穂さんのドラマへの意気込み

 

2年ぶりに連続ドラマに出演する菅野美穂さんなので、かなり気合いが入っているようです。

このように意気込みを語っています。

 

15年がたち、私自身の生活も変化しましたが、こうして再び出演させていただけることに大きな喜びを感じています。

引用:スポーツ報知

 

カメラもマイクも照明も、機材はあの頃に比べると随分進化していますし、私自身の生活も変化しましたが、演技というものはいつの時代も変わりなく人力なところが面白いですよね。

20代の頃は15年後こうしてお仕事できているとは思っていなかったですが、久しぶりに再会した方と現場でご一緒できている今、“年を取るのも悪くないなあ”って思いますね(笑)

引用:テレビジョン

 

なんと、月9への出演は「愛し君へ」から、15年ぶりだったんですね。

全然気づきませんでしたが、15年前というとかなり時間が経過しているので、ドラマの内容もかなり変わりましたよね。

それにしても15年という時間の経過を感じさせない菅野美穂さんの美貌には、完全に脱帽です。

 

ディーンフジオカさんへの印象も「とても紳士的な方」、このように話していました。

ほとんどの女優さんがディーンフジオカへの印象をこのように話しているので、菅野美穂さんも同じように感じたということですね。

*この情報は、2019年10月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください。無料おためし期間終了後に、月額の支払いが生じます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事