とても楽しみな、新らしい月9ドラマ「シャーロック」が始まります。

久しぶりにフジテレビの月9で楽しみなドラマが放送されそうなので、今から楽しみで仕方ありません。

気になるのは、シャーロックが放送予定の日時がいつになるのかです。

さらに見逃してしまった時ための、「シャーロック」見逃し配信があるのか調査しています。

 

スポンサーリンク

シャーロックの放送日予定や時間はいつ?

 

シャーロックの公式サイトでは、「2019年10月スタート」としか記載がありません。

10月以降に間違いなく放送が始まることは確定していますが、いつものように明確な日時については発表されていません。

いずれ公式HPで発表されるはずですが、その時に情報を更新いたしますね。

 

でも、これまでの傾向からある程度の予想はできますので、分析結果を紹介しておきます。

201810月期の月9で放送されたドラマは、織田裕二主演の「SUITS」でした。

SUITS」第一回(初回)が放送日時

 

2018年秋月9ドラマ「SUITS」
日時:10月8日
曜日:月曜日
時間:21時

 

2018年は第一週の月曜日が101日でしたが、月9ドラマは1日には放送されていません。

結果として2018年は、第二週の月曜日である108日に初回が放送されました。 

 

2017年秋月9ドラマ「民衆の敵」放送日時

2017年秋月9ドラマ「民衆の敵」

日時:1023
曜日:月曜日
時間:21時~

  

2017年10月23日は、10月の第4週になるので、2017年の月9ドラマの放送開始日時は、かなり遅かったことになります。

篠原涼子さんが主演したドラマでしたが、2018年と比較すると、かなり遅いですよね。

 

この2年間のデータを分析してみると、

2019年10月から始まる「シャーロック」は、10月14日か23日に第一回の放送が行われると予想されます。

 

あくまで個人的な予想になるので、合っているかは分かりませんが、おそらく今年は第一週が7日と第四週が28日なので、この2つはないと予想できます。

ですからこのサイトでは、シャーロック1話目の放送予定は1014日か21日になるはずです。

 

スポンサーリンク

シャーロックの見逃し配信や動画配信の予定はあるの?

 

これまでの月9ドラマでは、見逃し配信がいつもあります。

2019年月9夏ドラマ「監察医朝顔」の例で見てみましょう。

 

TVerでの配信

 

出典:TVer

 

民放放送の見逃し配信を行っているのは「TVer」というところになります。

例えば、以下の月9ドラマの「監察医朝顔」の見逃し配信の予定の画像があります。

これは「監察医朝顔第4話」85日放送の動画配信になりますが、812日までは無料で配信されています。

あくまで1週間になりますが、見逃してしまったという方であれば、「TVer」を利用できます。

この動画であれば、812日月曜日1959になると視聴できなくなりますので、見逃し配信の予定には注意してくださいね。

Twitterの情報を見てみると、かなり大勢の方が「TVer」を利用して「監察医朝顔」の見逃し動画を見ていることが分かります。

ですから、今回の「シャーロック」も「TVer」で見逃し配信がされると思います。

 

FODでの見逃し配信

出典:FOD

 

TVer」での配信と同じように、フジテレビのドラマは「FOD」というフジテレビの動画配信サービスでも視聴できます。

上記に画像がありますが、条件としては先ほどの「TVer」と同じ配信予定となっています。

8月5日月曜日放送の第4話は、8月12日19:59までの配信です。

FOD」の場合は、登録なしで無料視聴できるのが1週間であり、期限を過ぎた場合でも「FOD」に登録することで視聴ができるようになります。

 

FODを利用すると、料金がかかってしまうんじゃないの??

このように感じた方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

「FOD」には、1ヶ月の無料お試し期間があるので、放送後1週間が経過しても、無料お試し期間を利用すれば引き続き無料視聴ができます。

 

「シャーロック」を見逃してしまった場合は、「FOD」がおすすめですね。

このように、「FOD」を利用して見逃してしまった月9「監察医朝顔」の動画を視聴している方もたくさんいます。

個人的には、「FOD」を利用している方の方が多いように感じます。

おそらく、FODにはフジテレビのドラマがほとんど配信されているので、登録している方が多いのだと思います。

「登録1ヶ月目は無料」で「1,400ポイントも貰えて」最新の映画もポイントで無料視聴できるメリットが大きいですね。

 

登録方法はこちらで紹介しています。

→FODの登録方法(画像付解説)!無料視聴の登録方法は簡単!

 

解約も簡単なので安心ですよ。

→FODの解約方法を画像付きで解説!誰でも簡単に解約できるので安心!

 

スポンサーリンク

シャーロックの放送日時と動画配信のまとめ

 

シャーロックは、2019年秋ドラマの中でも注目の作品になります。

ディーン・フジオカ・岩田剛典・佐々木蔵之介の3人の出演が発表されており、非常に演技力の高い俳優が集まっています。

ドラマの内容も、シャーロック・ホームズが原作になっているので、推理探偵ドラマとしては最高の内容になるはずです。

おそらく放送開始日時は、10月14日または21日になるのではないかと予想しています。

また動画配信については、これまで通り「TVer」と「FOD」の2つを、放送後1週間以内であれば利用できます。

仮に1週間以上経ってしまった場合は、FODの無料お試し期間1ヶ月を利用すれば、良い画質の「シャーロック」を無料視聴できるようになります。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事