モンスターハウスは、テラスハウスとほとんど同じような内容の番組です。

ただ1つ異なるのは「安田サーカスのクロちゃん」が出演していることです。

良くも悪くも「クロちゃん」を中心にして、恋愛リアリティショーが進んでいます。

しかしなんと「やらせ疑惑」が大きな話題になっています。

 

スポンサーリンク

モンスターハウスが「やらせ」と非難される理由とは?クロちゃんの手の動き?

 

基本的にテレビで放送されるものは、全てリアルではなく、ある程度は脚色されていたり、ストーリーが出来ているものです。

つまり視聴者を楽しませる「エンターテインメント」ということです。

テラスハウスなど、恋愛リアリティショーと呼ばれる番組も、完全にリアルではないはずですよね。

 

ある程度の脚本などは入っていると考えられます。

特に、今回の【モンスターハウス】は、その要素が強いかなぁと思っていましたが、今回第4話(125日放送)で、過去の放送をみんなで見るという場面がありました。

 

これまでにクロちゃんが行ってきた「嘘」「二股」「変態っぷり」が、全て明らかになり、メンバーから「最低~」という評価を受けまくるクロちゃんでした。

メンバー全員からの信頼を失い、さらにクロちゃんが狙っていた「莉音」からも見限られてしまいます。

 

そこで黒いスーツを着た男性が部屋に現れ、モンスターハウスから1人を追い出すために、クジを引くことになると告げられました。

ここで「ヤラセ疑惑」が頂点に達します。

 

スポンサーリンク

クロちゃんのくじ引き時の手の動きが怪し過ぎる!

 

くじ引きのルールは、クジの中にある「O」印の付いたものを引いた人物が、メンバーの中の1人を追放することができるというものです。

全員からの信頼を失ったクロちゃんは、もし誰かがクジで「O」を引いてしまったら、自分が確実に追放されると思いパニックになります。

 

しかし無情にもくじ引きが始まり、全員がクジを引いていきました。

すると、「O」印の付いたクジを引き当てたのは、まさかのクロちゃんです。

その時の悪そうな顔が、まさに「モンスターハウス」の名前に相応しいものでした。

追放するメンバーを決めるクロちゃんは、メンバー全員と面談を行うことになり、5話へと続いていきます。

 

さてくじ引き時のどこで「やらせ疑惑」を確信させるようなことが起きたのでしょうか?

問題のシーンは、クロちゃんがくじ引きをする時の、手の形が不自然にグーになっていたことです。

 

参照:水曜日のダウンタウン

 

もちろんくじ引きの順番を決めるための「じゃんけん」で、クロちゃんは「グー」を出して勝ったので、そのままの手の形になっていたのかもしれません。

しかし、やはり画像を見る限りは、やっぱりちょっと不自然な手の握り方になっていますね。

 

この時点で、手の中には「O」印の付いた紙が入っていたとしか考えられないですね。

くじの結果を見た、スタジオのコメントは「やっぱりモンスター」って、まさに「モンスターハウス」ですね。

 

つまりクロちゃんがいる事で、シェアハウスは「モンスターハウス」という事になるわけなので、絶対にクロちゃんを脱落させることはしないわけですね。

そのためのくじ引きであり、クロちゃんに「O」を引かせるようになっていたわけです。

まあ、それでもクロちゃんの「クズっぷり」が清々しい気持ちになるほどなので、エンターテインメントとして、かなり面白いですよね。

 

 

さ~て来週の第5話では、モンスタークロちゃんが、誰を脱落させるのかが気になるところです。 

 

スポンサーリンク

モンスターハウスのヤラセ疑惑への反応とは?

 

ほとんどの方は、モンスターハウスが「ヤラセ」であると考えているようですね。
それが分かった上で、出し物として楽しんで視聴しているようですが、ネット上の反応を見てみましょう。

最近は「卑怯」「ずるい」「汚い方法」、こうした行動を取るような人が、面白がられているのかなと感じます。
実生活で、そのようにされると本当に困りますが、自分に害のないところにいる人であれば、ちょっと変わっている人の方が楽しいのかもしれませんね。

あれほど動揺していた「クロちゃん」が豹変した表情は、完全にヒットしましたね。

役者(悪役)でも十分やっていけそうな気がしますね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事