けやき坂(通称ひらがなけやき)のグループ名が「日向坂46(ひなたざか)」に改名され、3/27単独シングルなどの重要な発表がありました。

ついに4つ目の坂道グループとしてデビューすることになった日向坂46について解説していきます! 

スポンサーリンク

けやき坂46が日向坂46に改名!発表内容を確認

 

今回、日向坂46としてデビューが決まったグループですが、坂道シリーズでは4番目となります。

グループの名前が、途中で変更された事はこれまでになかったので、今回が初ということです。

配信サービスの「SHOWROOM」で発表されたグループ名の変更ですが、その時のメンバーの衝撃が良く伝わってくる画像です。

 

出典:オリコン

 

これからは日向坂46として活躍していくことになりますが、グループのイメージカラーは「空色」ということなので、爽やかな印象のグループになるわけですね。

グループ名の変更だけではなく、今回発表されたのは、以下の6点になります。

 

6つの発表内容
  1. 日向坂46として3月27日にデビューシングル
  2. メチャカリとのタイアップ
  3. デビューカウントダウン開催
  4. ライブチケット先行予約決定
  5. オフィシャルサイトの開設
  6. グループ名の改名「日向坂46」

 この発表に所属しているメンバーは、本当に驚いたことでしょう。

もちろん同じくらいファンの皆さんも驚いたと思います。

気になるのは、日向坂46としてデビューするファーストシングルの情報とライブ情報ですよね。

 

日向坂46のデビューシングルのタイトルはなに?

 

現在、この日向坂46デビューシングルのタイトルは「未定」となっています。

日向坂46のデビューシングルが、3/27に発売されることになりましたが、すでに「けやき坂46」として、3枚の曲があります。

この3枚の中から、日向坂46としてシングル曲を選ぶのではないかという憶測が出ています。

 

しかし、やはり改名をしているため、個人的にはこれまでの「けやき坂46」のシングルをもう一度使用することはないと考えています。

やはり全く新しいグループとして、新しいシングルを発表するはずです。

新しいグループのイメージカラーが「空色」としているので、予想ですが以下のようなシングルタイトル曲はいかがでしょう?

 

「あなたとこの空の下で」

「この空の下からもう一度はじめよう」

 

自分で考えて、ちょっと素敵な曲になりそうな気がしてしまいました(笑)

デビューシングルのタイトル決定が本当に楽しみですね。 

個人的には、2つ目のタイトルが好みです。

スポンサーリンク

デビューカウントダウンライブのチケット予約方法とは?

 

チケットの購入方法については、公式ファンサイトからの購入が、最も早くチケットを購入できる方法になるでしょう。

公式サイトには、このような説明があります。
ファンクラブは2月12日12時から申込ができ、デビューカウントダウンライブの申込は、2月12日24時からできます。

 

だんだんと坂道グループが増えてきているので、すでにメンバーの名前が分からなくなってきています・・・。

でも改めて新グループとしてデビューするので、「日向坂46」には期待したいですね!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事