鳥人間コンテストをご覧になった方の中に「らごぱす」について知りたいと思われた方もいるでしょう。

らごぱすたんの絵も可愛いですが、声もとっても可愛いですよね。

声優は誰なのか?絵師はだれなのか?画像はないのか?

こんな疑問にお答えしています。

 

スポンサーリンク

らごぱすたんのプロフを紹介します

 

らごぱすは、双子の少女です。

 

「らごぱすホワイト」「らごぱすブラック」の二人ですね。

おそらく「らごぱすホワイト」が姉、「らごぱすブラック」が妹になるでしょう。

 

二人の性格は異なっており、「らごぱすホワイト」は優しくて穏やかな性格なので、周りにいる人を温かく包み込んでくれるような女の子です。

 

それに対して「らごぱすブラック」は、ツンツンしたところがあって、でも周りから可愛がられるような性格です。

いわゆるツンデレということで、アニメの王道をいっている2人ということですね。

 

そんな「らごぱすたん」の2人の画像を紹介します。

 

まず最初は、「らごぱすホワイト」の画像です。

参照:【電気通信大学】飛べ!空へ!!双子姉妹”らごぱすたん

  

 

性格がよく表れている優しそうな顔になっています。

暖かく周りを癒してくれそうで、パイロットを強めてくれる、そんな女の子ですね。

  

次に紹介するのは「らごぱすブラック」です。

 

参照:【電気通信大学】飛べ!空へ!!双子姉妹”らごぱすたん

 

少し気が強そうな雰囲気のある女の子で、パイロットに的確な指示を出してくれそうな女の子ですね。

「らごぱすホワイト」も「らごぱすブラック」のどちらにも、素敵な魅力がある感じ!

 

ではこのキャラクターを描いているのは誰でしょうか?

 

らごぱすたんを描いているのは誰?

 

らごぱすたんが段々と話題になってきていますが、話題の双子姉妹を描いているのは「ぱぺる氏」という方です。

これまでににも多くのイラストを描いてきているイラストレーターです。

公式ブログなどもあり、こちらでも多くの絵を確認できます。

 

こうなるともう1つの謎も知りたいですよねえ。

それは「らごぱすたん」の声を担当しているのは声優なのか?どれともロボットなのか?ということです。

スポンサーリンク

 らごぱすたんの声を担当しているのは誰?鳥人間に出てる電通生?

らごぱすたんの声を担当しているのは、声優の日高里菜さんという

話がありましたが、実は日高さんではないようですね。

あまりにも声が似ていたので、ネット上で「日高さん」ではないのかという噂が駆け巡りました。

逆に言えば、それくらい可愛い声だったということですね。

 

参照:【電気通信大学】飛べ!空へ!!双子姉妹”らごぱすたん

 

もう1つの可能性として、ロボットという噂もあります。

確かに初音ミクのようなことができるようになっているので、ロボット説も可能性としては考えられます。

しかしこの疑問にはツイッターで答えが出ているようです。

 

電通大生のTwitterを見てみると、声の収録を4年間行ったという方のコメントがありました。

つまり収録ということなので、実際の人の声であるということです。

同時に、声優さんなどのプロが担当しているのではなく、「電通大生」が「らごぱすたん」の声を担当しているということです。

これには相当衝撃が走りましたね!

 

電通大生の誰が担当しているのか、さすがにそこまでは分かりませんでしたが、引き続き調査をしてみましょう!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事