47都道府県知事の中で「最もイケメン」また「イクメン知事」として評判の湯崎英彦広島県知事ですが、西日本豪雨被害で注目されています。

湯崎英彦(ゆざきひでひこ)知事のプロフや経歴、イケメンと言われる画像などを解説しています。

非常に優秀で、広島県のために尽力してくれている知事について今回はご紹介します。

 

スポンサーリンク

湯崎英彦知事の経歴やプロフィールは圧巻の一言

 

湯崎英彦広島県知事のプロフィールと経歴は非常に素晴らしいものです。

簡単になってしまいますが、ご紹介します。

 

名前:湯崎英彦(ゆざきひでひこ)

生年月日:1965年10月4日

出身地:広島県広島市佐伯区

学歴:1990年3月東京大学法学部卒業

最終学歴:1995年6月スタンフォード大学経営学修士(MBA)取得

職業:広島県知事

血液型:O型

趣味:スキーキャンプ、

好きな食べ物:豆、バーベキュー

好きな言葉:志と覚悟

 

学歴を見てみるだけで、非常に優秀な方であることが分かります。

ではスタンフォード大学経営学修士過程を修了(MBA取得)した後は、どのような職歴になったのでしょうか?

 

19956月:課長補佐として資源エネルギー庁原子力産業課に入庁

19975月:通商政策局 米州課課長補佐

19988月:アメリカベンチャーキャピタル イグナイト・グループ出向

20003月:通商産業省退官。株式会社アッカ・ネットワークス設立 代表取締役CEO就任

2008年:コンサルティング会社Office Yを設立

2009年:広島県知事選挙に出馬し、395,638票を獲得し初出馬で初当選

2013年:再選(第2期)

2017年:再選(第3期)

 

スタンフォード大学でMBAを取得してから、資源エネルギー庁原子力産業課に課長補佐として入庁するとは、本当に恐れ入ります。

もちろん才能などもあるのでしょうが、それ以上に努力を続ける方だということがわかります。

尊敬する人物として、イチロー選手を挙げていますが、その理由について公式ブログでは「自らの才能に奢らずつねに努力をしている」と述べています。

 

きっと湯崎英彦広島県知事も、ご自身が才能に溢れていることを感じ取っていても、才能に奢らず努力をひたむきに続けることを目指しているのでしょう。

 

この言葉で、学生自体の時のことを思い出しました。

学生自体に、陸上競技で非常に才能に恵まれている友人がいました。

中学12年の時は、特に努力もしないで、陸上競技大会に出場して表彰台に上がるほどの才能でした。

 

しかし時間が経過し、段々と順位を下げていき、高校1年になった時には、すでに一般的な選手の水準まで落ちていました。

中学時代の成績が素晴らしかっただけに、本当に残念な記憶が残っています。

どんなに才能に恵まれていたとしても、やはり絶え間なく努力を続けることが大切ですよね。

 

さて湯崎英彦広島県知事の話に戻りましょう。

湯崎英彦広島県知事のご家族についての情報はそれほど多くありません。

 

湯崎英彦広島県知事の家族の情報と画像

 

知事の家族の情報については、特に触れる必要はありませんが、すでに公表されている部分のみ紹介します。

 

湯崎英彦広島県知事はすでに結婚しておられて、奥様と3人のお子さんがいらっしゃいます。

お子さんは、2人が男の子、1人が女の子ということです。

お子さんは3人とも、湯崎英彦広島県知事のDNAを受け継ぎ、非常に優秀なお子さんに育っているのでしょう。

子供がプレッシャーを感じてしまうほどの経歴を湯崎英彦広島県知事が持っているので、少し心配ですが・・・。

 

奥様との馴れ初めについて、湯崎英彦広島県知事自身が「WOMAN Online」で語っていました。

 

“妻とは、大学の卒業旅行で北海道に行ったときに出会いました。
僕は卒業旅行でしたので、社会人になる直前、妻は大学3年生で、友達9人くらいと来ていました。

北海道では小さな宿に1週間ほど連泊したのですが、妻たちもそこに連泊していて、本当に偶然の出会いです。
妻は関西在住で、結構なお嬢様学校に通っていました。

ですが、北海道まで飛行機ではなく、夜汽車を乗り継いで来ていました。
また、出会った宿は非常に小さく安い宿でした。
当時はバブル期だったのに、浮かれず、しっかりした女性だなと好感を持ちました。

だまされましたけど(笑)。冗談です(笑)。     引用:WOMAN Online

 

奥さんとは、学生時代に出会い、そして恋愛関係になっていったんですね。

 

最近の湯崎英彦広島県知事の活動をご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

ポルノグラフィティの写真(画像)の広島県知事ってイケメンすぎない?

 

最も新しい湯崎英彦広島県知事の写真(画像)がこちらになります。

 

参照:三共WEST

 

このニュースが載った時のコメントには、西日本豪雨への寄付をしたポルノへの称賛の超えと共に、同じくらいの違うコメントが載っていました。

 

ていうか一緒に写っている知事、イケメンすぎない?

写真にいる知事って誰、すごい格好いいんだけど・・・。

なんで知事がこんなにイケメンなの?

引用:ヤフーコメント

 

やはり全国的に見ても、湯崎英彦広島県知事はイケメンという事ですね。

201810月には53歳になる湯崎英彦広島県知事ですが、大人の男性の魅力も加わって、さらに人気が出てきそうです。

 

湯崎英彦広島県知事と言えば、イクメンという事でも話題になりました。

201010月には、育児休暇を「都道府県知事」の中で初めて取り、仕事を休みました。

この育児休暇には賛否両論あり、かなり話題になったので、覚えておられる方も多いでしょう。

 

この時、育児休暇を批判したのが、当時の大阪府知事「橋下徹」さんでした。

批判した理由は「世間を知らなすぎる」という事でした。

こうした批判に対し、湯崎英彦広島県知事は「余計なお世話」と一蹴しています。

 

誰が批判をしていても、広島県民が良しとすれば問題はないわけです。

その後、湯崎英彦広島県知事は2期、3期と当選していますので、県民は「OK」と評価したのでしょう。

これが民意となりますので、湯崎英彦広島県知事のイクメンは成功だったと言えます。

 

これからも広島県を良くしようとしている湯崎英彦広島県知事に期待!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事