天気の子が公開されて、アニメの参考場所、つまり聖地がどこにあるのか分かってきました。

聖地巡礼に行きたいという方もいるかもしれないので、11つの場所を紹介して行きますね。

ぜひとも全部の場所をコンプリートしてください。

 

スポンサーリンク

天気の子の聖地(撮影地)はどこ?

 

今回の「天気の子」も日本が題材になっているので、外国に行かなくても聖地巡礼ができそうです。

すでにたくさんの聖地である撮影地(アニメに出てきた場所)が判明しているので、紹介していきます。

 

田端駅南口

 

まずは、「天気の子」に何度も登場した、田端駅周辺が1つめの聖地になります。

 

上の写真に「あみ印」という会社の名前が、線路越しに見えると思います。
これが地図ではこちらになります。

実際には、この道の一つ下に細い道路があり、ここが主人公が歩いた道になります。

 

池袋のラブホテル

銀座 朝日稲荷神社

こちらの地図が、空の世界へ続くカギになる神社のモチーフのある場所です。
実際には、エレベーターで8階まで上がった場所に本殿がありますが、こちらがアニメに出てきた神社の本殿です。

代々木会館

こちらの場所が、アニメに出てきた場所「代々木会館」です。
8月に取り壊しになるので、聖地巡礼は早めに行った方が良いですね。

神楽坂のセブンイレブン

こちらが主人公たちが歩いていた、坂道になります。
雰囲気もとっても似ているので、この場所で間違いはないでしょう。
この場所なら、すぐに行けますね。

 

のぞき坂

のぞき坂は、こちらの場所になります。

まさに、そのままの場所という感じなので、巡礼はしやすそうですね。

 

マンボー新宿靖国通り店とアタミビル

マンボー新宿靖国通り店はこちらになります。

またアタミビルの場所はこちらです。

この2件の聖地は、とても近いので、一緒に巡ってみることをオススメします。

 

東京テレポート前

東京テレポート駅前の聖地は、こちらで間違いありません。
陽菜が台車でダンボールの荷物を運んでいたシーンはこちらが撮影地になります。

新宿1号踏切

こちらの踏切が、アニメの冒頭で登場した場所です。

芝公園

須賀と帆高たちが遊ぶシーンで登場したのが「芝公園」になります。

 

氷川神社

日本で唯一の気象神社として知られている「氷川神社」の場所はこちらです。
かなり重要な場所になるので、絶対に見逃せません。
聖地巡礼の最後を締めくくるのにも、最高の場所だと思いますよ。

 

 

スポンサーリンク

聖地巡礼のマナーには注意

映画『天気の子』関連場所訪問(聖地巡礼)についてのお願い

拝啓 平素より格別のご愛顧をいただき、厚く御礼申し上げます。
映画『天気の子』の本編中に登場する、または関連のある場所への訪問を予定されている皆様におかれましては、近隣住人の方々への配慮、及び節度のある行動、マナーに十分心掛けていただきますよう
お願い申し上げます。

敬具
「天気の子」製作委員会  引用:天気の子公式HP

 

【君の名は】が公開され、大ヒットしたことで、アニメに登場した場所は聖地とされ、多くの方が訪れるようになりました。

その結果、「撮影の参考にした場所(ファンの間では聖地)」が汚されたり、近隣の方に迷惑がかかったりしてしまい、大きな問題になりました。

中には、まったくアニメには関係がないにも関わらず、登場したとして、1日に数百人が訪れてしまい、大問題になった場所もあります。

ですから、聖地巡礼を行うのであれば、きちんとマナーを守るようにしましょう。

これは公式HPでも上記のように「注意喚起」が書かれていますので、いま一度ファンとしてのマナーを確認しましょう。

ファンがマナーを守らないと、せっかくの新海誠監督のアニメが台無しになってしまいます。

【天気の子】のスペシャル動画や主題歌についてはこちらで紹介しています。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事