福原遥主演の【4月の君、スピカ】が映画(実写版)になりました。

杉山美和子作コミック【4月の君、スピカ】が原作です。コミックと映画を無料で見られる方法も解説します。

福原遥の他に「佐藤大樹」「鈴木仁」「井桁弘恵」が出演しています。

 まずは映画4月の君スピカ】のあらすじについて解説します。

 

スポンサーリンク

映画【4月の君スピカ】(実写)のあらすじとは?

 

映画【4月の君スピカ】は、すでに120万部も発行されている、人気コミック【4月の君、スピカ】が原作になっています。

超スパルタの進学校(高校)に入学した「早乙女星」(福原遥)が、2人の美少年との切ない3角関係を演じます。

 

「星」は、もともとあまり勉強のできるタイプではなく、受験に失敗してうっかり超進学校に入学してしまいました。

 

受験に失敗してうっかり進学校に入ってしまうというのも面白いですね(笑)

 

学校の雰囲気に馴染むこともできず、さらに勉強にも付いていくことができず、「星」の高校生活は悲惨なものになってしまいます。

 

そんな時に出会ったのが、「宇田川泰陽」と「大高深月」2人です。

2人に誘われ、「星」は天文部に入ることになり、ようやく高校で自分の居場所を見つけることができました。

しかし女の子1人、男の子2人であれば、やっぱり恋愛が始まってしまいます。

 

天文好きの無口な美少年である「大高深月」を演じるのは、鈴木仁。

チャラめの秀才である「宇田川泰陽」を演じるのは、佐藤大樹(EXILE / FANTASTICS)です。

主演の福原遥は、本当にどんどん可愛くなっていくので、今後も楽しみです。

福原遥と同様に期待されているのが、佐藤大樹です。

2人が切ない恋愛をどのように演じていくのかが本当に楽しみな作品になっています。

よくありがちな学園ものの恋愛ストーリーになりますが、演じている俳優が、今注目の3人であるため、かなり話題になっていますね。

 

もちろん恋愛にも注目できますが、友情や若者の成長といった一面もしっかりと描かれているので、誰でも楽しめる作品になっていますね。

友達同士の友情や絆、そして意思のぶつかり合い、成長の段階ではかならず生じる感情というものを上手に描いている作品だと思います。

本当に上映が楽しみな作品です。

 

出演者のコメント

 映画【4月の君スピカ】に主演する2人の俳優のコメントを紹介しますね。

福原遥の意気込み

 

この作品で自分が主演という立場を任させていただけると聞いた時は、嬉しさと同時に不安な気持ちもありましたが、素敵なキャスト、スタッフの皆さんと出会えて、一緒に作品を作れる喜びでいっぱいでした!

みんなで温めて大切に作った「4月の君、スピカ。」の世界を存分に味わっていただきたいです。

そして皆さんが誰かに想いを伝えたいときに背中を押せる、そんな作品になりますように!

引用:シネマトゥデイ

 

佐藤大樹の意気込み

 

出演のお話を受けて、キャラクター設定を見たときに素直に演じ甲斐がありそうなキャラクターだなと思いました!

フレッシュな若手俳優の共演者の方々と一緒に作品を作り上げるのも楽しそうだなと思いました!

原作を読んでみて、まずストーリーが面白い!そして男なのにめちゃくちゃキュンキュンしました!

そして何より泰陽というキャラクターが大好きになりました!

星をテーマにした心温まる作品で映画を観た後に本気の恋をしたくなるキュンキュンする映画にしたいです!

老若男女問わず多くの世代の方々に見てもらい、映画館では沢山ニヤけてもらえるように頑張ります(笑)

引用:シネマトゥデイ

 2人のコメントを聞く限り、かなり気合が入っていますね。

福原遥ちゃんは、ちょっとプレッシャーを感じている様子も見られます。

でも、きっと良い作品にしてくれると信じています!

スポンサーリンク

映画【4月の君スピカ】のロケ地(撮影場所)はどこ?

映画【4月の君スピカ】が撮影されたのは、長野県千曲市です。

ほとんどのシーンを、この長野県千曲市で撮影したと言われています。

実際にロケ地となったのは、戸倉宿キティパークです。以下の写真の場所です。

どんなシーンで撮影が行なわれたのか、2019年春公開の映画を待ちたいと思いますね。

参照:戸倉宿環境局

 

そして一番気になるのは、3人が所属している天文部のシーンですよね。

ストーリーの中でも、たびたび登場する重要な場所になる「望遠鏡」があるような場所はどこになるのでしょうか?

こんな意見もありました。

上記の天文ドームがある千曲の高校とは、長野県屋代高校になります。

こちらが撮影場所だったのでしょうか?

まだ確証となる情報がありませんので、引き続き調査をしていきます。

まだまだ天文台のロケ地は、ちょっとはっきりしないですが、長野県には天体観測施設「うすだスタードーム」という場所もあります。

こちらで天文台の撮影を行なっている可能性もあるのかもしれませんね。

 

映画【4月の君スピカ】が放映されるまで、待ちきれないという方は、【FOD】の「無料おためし」を利用して、コミックの【4月の君スピカ】をご覧いただけます。

FODに申込むと、1月間で合計1,300ポイントが無料で付与されます。

このポイントを利用すると、コミック【4月の君スピカ】も無料で読めるようになります。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事