ゆずファンにとって、非常に気になるニュースが入ってきました。

年末になって、「ゆず」が公式サイトで【ゆずからのお知らせ】を2018年12月19日に行うことを発表。

一体、どんな発表になるのか解説しています

 

スポンサーリンク

ゆずからの発表はどんな内容??

 

ゆずからのお知らせというキーワードでの検索があまりにも多くなったため、サーバーがパンクしている状態です。

そのためファンの中には、一体どんな内容のお知らせなのか、まったく分からず困っているという方も居るでしょう。

まずは、ゆず1217日に発表したコメントを紹介しますね。

  

参照:ゆず公式

 

この画像を見てみると、ゆずは2018年の活動の締めくくりとして、今後の活動について大きな決定をしたことが分かります。

はっきりした内容は、やはり1219にならないと分かりませんが、キニナルワードは「今後の活動」という言葉ですね。

 

なにかの発表物であれば、今後の活動というような言い方にはならず、「ゆずからの重大発表」というような書き方になるはずです。

この違いは、ちょっとしたものかもしれませんが、あまり良い印象がありません。

今後の活動に対して重要な発表という言い方になると、2人の活動はこれまでとは異なるようになるというイメージになります。

 

でも芸能界の発表は、あまり信頼できないところもあります。

「重大発表!!」なんて、ツイッターで注意を煽っておいて、単にCMへの出演なんでいうこともありました。

もちろん本人にとっては、大きな発表なのかもしれませんが、誇大広告のような書き方は本当に止めて欲しいものです。

今回のゆずの発表の内容は、まだはっきりはしていませんが、どこかのアイドルのような「重大発表」というキーワードで注意を引くだけのパフォーマンスではないと信じています。

 

スポンサーリンク

ゆずは解散やソロ活動に入るのか?ゆずからのお知らせを予想

 

こんな風にお知らせされると、なんだか悪い予感しかしないのですが、本当に不安になります。

12月19日には、良い知らせもありました。

できれば、これだけにしてほしかったです・・・。

 

せっかく、12月19日には、DVDを楽しもうと思っていたのに、なんだかそれどころではなくなってしまった。

まあ、それでもDVDは鑑賞すると思いますが・・・。

でも次のTwitterを見てみると、12月19日で解散とか、年内にソロ活動のみになるとはあまり考えられないように感じます。

 

もし本当に、解散とかソロ活動とかであれば、やっぱり来年になってからの発表でも構わないので、年内に発表する必要はないのでは・・・。

もちろん希望的観測になってしまいますが、できれば「解散」「ソロに専念」などの発表ではないようねがっています。

 

過去の気になる情報としては、2013年に【ゆず】が出演したテレビ番組で、ゆずが解散するタイミングに触れていたことです。

その時、2人で言っていたのは、解散する理由は2つ。

 

1つ目は、死に別れ

2つ目は、北川悠仁が選挙に出馬し、ゆずの活動がおろそかになった時

 

1つ目は、もちろん考えられないため、今回は2つ目の北川悠仁の出馬という可能性があるのかもしれません。

地元、横浜では北川悠仁に出馬してほしいという意見が、これまでもずっとあったようなので、もしかしたら現実味を帯びてきたのかもしれません。

 

でも、やっぱり出馬に関しても、可能性はあるものの、現実的なものではないとも感じます。

う~ん、本当に益々わからなくなってきましたが、12月19日21時の、本人たちからの発表を待ちましょう。

 

追記:2018/12/19

ゆずからの発表がありました。結果から言えば、良かったの一言ですね!!!

 意味深な表情でスタジオに登場した2人だったが、「弾き語りドームツアーをやることが決まりました」と告げてから、「やったー!」と笑顔でクラッカーの紐を引いた。北川は「いやあ、大変お騒がせしました。何度も言っておりますが、『ゆず』はどちらかが死ぬまで『ゆず』なんで。よろしくお願いします」と話してから頭を下げた。

引用:スポニチ

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事