おすすめ

本ページはプロモーションが含まれています。

年末の恒例ともなっている「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!年末スペシャル」ですが、撮影中に大きな事故が起きてしまいました。

出演していた佐野史郎さんが、撮影中に腰椎の第三腰椎を骨折するという重症を負ってしまいました。

番組内容が過激になってきている傾向もあるテレビ業界で、またしても撮影中の大事故が起きてしまいました。

この事故によって「ガキの使いやあらへんで!年末スペシャル」は放送中止になってしまうのでしょうか?

 

ガキ使年末スペシャルは放送中止になる?

 

番組の収録中に大事故が起きてしまった場合、番組自体の放送が中止になることがよくあります。

確かに事故が起きた番組を笑って見られるのかというと、視聴者の方もかなりニュースの影響を受けるので、心の底から笑うことは難しくなってしまうかもしれませんよね。

さらに撮影の管理責任を取るということで、番組放送が中止になるケースもあります。

 

さらに番組に出演しているタレントさんの不祥事によって、番組放送や映画配信が中止になるというケースもよくあります。

「ガキ使年末スペシャル」を楽しみにしている方も多いかもしれませんが、放送が中止になることがあるのでしょうか?

 

現在のところ、「ガキの使いやあらへんで!!」からの正式な発表は行われていません。

ですから確実なところは、まだ分かっていない状態と言えるでしょう。

 

はっきりしていない部分は多いですが、予測をしてみましょう。

ここ最近のテレビ業界や映画業界の流れでは、撮影中の事故やタレントの不祥事が起きた場合でも放送を行うというケースが増えてきています。

 

例えば、撮影中にアキレス腱を切ったタレントが出演している人気番組「行って○」でも、放送を中止することはありませんでした。

映画に出演しているタレントが「不祥事」を起こした場合でも、放映を行ったというケースもあります。

 

以前であれば、「不祥事」「事故」=放送中止 or 映画配信中止というケースがほとんどでしたが、最近はその流れも大きく変わってきているようです。

 

視聴者の方も、1人の不祥事で映画自体が配給されなくなってしまうのは残念であると感じる方も増えてきているのも事実のようです。

個人的にある映画に出演している俳優さんが、未成年と不祥事を起こした時、多くの方の反応を観察してみました。

 

コメントを見てみると、放映中止までは必要ないのではないかという意見がかなり多かったです。

放映すべきではないという意見を持っておられた方はほとんどいなかったように思います。

逆に、映画自体には罪はないのだから、放映はすべきであるという意見も多数見られました。

 

今回の「ガキ使」とはちょっと異なっていますが、テレビや映画業界の流れは、事故や不祥事によって放送中止にするという流れが弱くなってきているのかもしれません。

こうした流れを見てみると、「ガキ使2019年末スペシャル」の放送は、そのまま行われる可能性が高いと思われます。

あくまで個人的な予想になりますので、ご了承ください。

 

佐野史郎さん第三腰椎骨折の理由とは?

 

「佐野はドラム缶の上部を覆う板の上であぐらをかき、ラーメンをすすっていました。缶の中で液体窒素を入れたペットボトルを破裂させ、その力で浮いた状態でもラーメンをすすり続けるという企画だったのですが、破裂のショックで佐野は、第三腰椎を骨折してしまったのです」(テレビ局関係者)

引用:女性自身

 

今回の事故によって、佐野史郎さんは2週間の入院と安静が必要になってしまいました。

2週間という事なので、決して軽い症状ではありません。

ご本人は入院しながら、仕事を続けておられるということです。

少しでも早く退院して、また現場に復帰してもらいたいですね。

 

佐野史郎さんは、御年64歳なので、決してお若いとは言えません。

個人的には、こうした方を出演させ無理をさせるという、今回の企画には少し無理があったようには感じますね。

腰椎が折れるほどの衝撃を受ける、そんな危険な企画は避ける必要があると思います。

そしてディレクターは、本当に事前にテストを行っていたのかという疑問も残ります。

 

佐野史郎さんの事故への反応

 

いつも思うが役者の年齢に近い人で危険度のチェックをしないと、若者でやっても骨の強度や運動能力にも差がある。プロデューサー本人がチェックすべきではないかと思う。
腰椎骨折は後遺症が残りそうだ。
かわいそうに。

お笑い番組が悪いわけじゃないけど、視聴者が慣れてしまうとより過激なものをやろうとする傾向が事故を増やしているのだと思う。
大御所など意外な人に出演してもらい、その人が過激な演出で普段はやらない事をするって視聴率稼ぎにはなるだろうけど怪我をさせたら視聴率どころじゃないだろうに。
佐野さんの役者としの仕事に穴をあけさせたのならどう保証するつもりなんだか。

引用:Yahooコメント

 

こうした意見を見てみると、同じような意見をお持ちの方が多いように感じました。

テレビ番組の内容が過激になってしまう傾向があるので、どこかでブレーキをかける必要性もあるのだと思いますね。

 

過去の「ガキ使」動画を無料試聴で見る方法

 

2019年の年末にガキ使スペシャルを見られる可能性は高いと思いますが、過去の作品も見ておきたいという方もいらっしゃるかもしれません。

現在、「hulu」の無料お試し期間を利用して「ガキ使スペシャル」の無料視聴ができるので、年末は「ガキ使ざんまい」といきましょう!

 

*この情報は、2019年7月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください。無料おためし期間終了後に、月額の支払いが生じます。

水曜日のダウンタウンの無料視聴は「Paravi」でできますよ!

 

*この情報は2019年10月28日現在の情報になります。最新・詳細な情報はParavi公式HPにてご確認ください。

他のVODとの比較や詳細

Paravi(パラビ)の申込方法

詳細な方法は、こちらからご確認ください。

ページ下部で画像つきで解説しています。

Paravi(パラビ)の解約方法

詳細な方法は、こちらからご確認ください。

ページ下部で画像つきで解説しています。

*この情報は2019年10月28日現在の情報になります。最新・詳細な情報はParavi公式HPにてご確認ください。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事