NHKで放送した武田真治さん出演の「みんなで筋肉体操」が話題になっています。

放送時間は何時からなのか?再放送はあるのか?どんな内容の番組なのか?

こうした質問に答える記事になっています。再放送もあるので諦めないでください

 

スポンサーリンク

NHKみんなで筋肉体操の放送時間(再放送時間も含む)

 

827日の夜から放送された「みんなで筋肉体操」という番組は4夜連続で放送される予定です。

NHK総合 

時間:23時50分から23時55分まで。

第1回:8月27日(月)

第2回:8月28日(火)

第3回:8月29日(水)

第4回:8月30日(木)

上記の予定で、放送が決まっています。

 

放送テーマ

1回:腕立て伏せ

2回:腹筋

3回:スクワット

4回:背筋

 

たった5分の番組ですが、とことん筋肉体操しています。

 

あ~、見逃してしまった!

 

こんな方もいますよね。

 

安心してください、再放送がありますよ!

 

みんなで筋肉体操の再放送予定

 

1回:91日(土)2355分から2400

2回:○月○日(日)2355分から2400分(未定)

3回:○月○日(月)2355分から2400分(未定)

4回:○月○日(火)2355分から2400分(未定)

 

現在、「みんなで筋肉体操」の再放送は第1回しか決まっていませんので随時更新します。

日時:9月1日土曜日23:55~24:00

 

追記:

NHKの公式HPによると、現在(9月4日)の時点では、再放送の予定はないということです。反響の大きかった番組なので、ぜひともシリーズ化して欲しいものです。 

 

みんなで筋肉体操の内容

 

番組時間が5分しかないため、番組では毎回1つのテーマのみ扱っています。

「みんなで筋肉体操」は、筋肉をつけるための道具がなくても、番組の内容に従って5分だけトレーニングすれば、理想的な筋肉が付くという趣旨で放送されます。

最新の科学的な理論に従った「効率の良い」トレーニングができるため、理想的な筋肉と体力を身につけることができます。

 1回テーマ「腕立て伏せ」

 

今回は「腕立て伏せ」。丁寧にしっかり行えば5分で十分。Tシャツの似合う厚い胸板を作ることができます。バーベルやダンベルなどの道具も必要なし。さあ、テレビを見ながら、みんなで筋トレ始めましょう!

引用:NHK

 

2回テーマ「腹筋」

 

今回は「腹筋」。丁寧にしっかり行えば5分で十分。効率的に腹筋へ刺激を与えれば、回数をこなす必要もありません。大きめのバスタオルを用意して、さあ、テレビを見ながら、みんなで筋トレ始めましょう!

引用:NHK

 

3回テーマ「スクワット」

 

今回は「スクワット」。足の筋トレは、おろそかになりがちですがとても大事です。太ももをぱんぱんに追い込むテクニックを使えば5分で十分。さあ、テレビを見ながら、みんなで筋トレ始めましょう!

引用:NHK

 

4回テーマ「背筋」

 

今回は、語れる男の背中を作り出す「背筋」。丁寧にしっかり行えば5分で十分。バーベルやダンベルなど、特別な道具も必要ありません。さあ、テレビを見ながら、みんなで筋トレ始めましょう!

引用:NHK

 

スポンサーリンク

みんなで筋肉体操に出演する武田真治・庭師村雨辰剛・弁護士小林航太のプロフ

 

番組に出演している演者も非常にユニークです。

武田真治:俳優

参照:NHK

 

まずは俳優の武田真治さんが、美しい肉体美を見せてくれています。

生年月日:1972

筋トレ歴:20

自慢の筋肉:胸筋

憧れ筋肉:ブラッド・ピット(ファイトクラブ)

筋肉一言:

「筋トレは精神安定剤。決めたメニューをこなせる自分を確認できることで、自分の体調を知り、精神状態を整え、毎日を楽しくハツラツと過ごすことができています。」

引用:NHK

 

村雨辰剛:スウェーデン生まれの庭師

参照:NHK

 

生年月日:1988

筋トレ歴:25年ほど

自慢の筋肉:広背筋

憧れ筋肉:シュワちゃん

筋肉一言

「筋トレは、精神を鍛えること。体に筋肉がつく事は副産物です。 筋肉がつくということは精神が強くなったことと考えます。」

引用:NHK

 

小林航太:弁護士

参照:NHK

 

生年月日:1988

筋トレ歴:15年ほど

自慢の筋肉:広背筋など背中の筋肉

憧れの筋肉:ネプチューンマン(キン肉マンに出演)

筋肉一言

「筋トレ権を憲法で規定すべき。それくらい人にとって筋トレは重要だ」

引用:NHK

  

それぞれの筋肉一言が最高です!

もはや何を言っているのか意味が不明です。

特に小林弁護士は、筋トレを憲法で規定する???

面白すぎます。

 

とはいえ、3人のプロポーションはとても美しく、見ているだけで惚れ惚れします。

 再放送というか、見逃した方は、you tubeでも放送されています。

筋肉は裏切らない!

素敵な言葉です(笑)

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事