ディズニーにはインスタ映えするスポットがたくさんあります。

その中にはトゥーンタウンに設置されている木箱がありましたが、急に木箱がなくなったと話題になっています。

どうやら撤去されてしまったようですが、どこに移動したのか?今後どうなるのか解説しています。 

スポンサーリンク

トゥーンタウンの木箱(インスタ映えスポット)はどこに行ったのか?

 

まずは撮影スポットとして有名だったトゥーンタウンの木箱の画像を見てみましょう。

この写真を見ると、みんなが写真を撮りたいと感じるのがよく分かりますね。

 

参照:CASTEL

 

きっと自分も、ここで写真を撮りたいと感じると思います。

でも本来の使い方は、箱を開けて音が出るのを楽しむというものです。

撮影スポットとして公開しているわけではないんですね。

 

 

でもこの場所は撮影禁止になっている場所ではないんです。

誰でも写真を撮りたい方は、ここで自由に写真を撮影できます。

 

でもやってはいけないことがあります。

こちらの画像を見てください。

 

 

はっきりとNO STEPと書かれていませんか?

説明はいらないですよね。

そう、乗ってはダメなんですよ。

 

そのほかの木箱についても同じであり、撮影する時に木箱の上に乗ってはいけないことが【ルール】なんです。

分かりますよね。

でもディズニーに行かれる方の多くは、この当たり前のルールを守ることができなかったようです。

 

そのためディズニーは、木箱を撤去することにしたようです。

とっても残念な画像があります。

 

 

とっても良い撮影ポイントだったので、本当に残念です。

ディズニーは、日常を忘れられる場所で楽しくなる気持ちは理解できますが、【ルール】を守らなければいけません。

ルールを守ってこその、テーマパークではないでしょうか?

規則を守らずに、どんどん木箱に登って写真を撮っていた方がいたため、今回木箱が撤去されることになったようです。

実際に木箱に乗って撮影して、インスタにアップしている方もたくさんいるので、本当に困ったものです。

今回、トゥーンタウンの木箱はなくなってしまったようですが、どこかに移動したのでしょうか?

 

スポンサーリンク

トゥーンタウンの木箱はどこに移動したのか?

 

トゥーンタウンの中でも、かなり有名な【インスタ映え】スポットだったので、ディズニーも移動だけで対処するのでは、という予想をしている方も多かったのではないでしょうか?

実際、私もそのように感じていました。

もしくは完全撤去ではなく、【NO STEP】を日本語表記に変更しているだけなのでは・・?

次のような望みを持っている方もいます。実際、私もそう思っていました・・・。

 

でも今回のディズニーの意思は固かったようですね。

このようなコメントがあります。

 

本当に残念ですが、トゥーンの木箱が戻ってくることはありません。

1人1人の、「自分だけならいいか」という考えが、誰かの大切な思い出になっている場所を奪ってしまったわけです。

本当に、本当に、残念で仕方ありません。

今後、こうした【インスタ映え】のために、ディズニーのルールを破る方がいなくならないなら、トゥーンの木箱だけでなく、他の場所のアイテムまで撤去される可能性があります。

どうか、みなさんルールを守ってディズニーランドやディズニー・シーを楽しむようにしてください。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事