ASMRというキーワードが、2019年JC・JKのトレンド予測にノミネートされ、かなり話題になっています。

ASMR動画とは?どんな音なのか?睡眠導入になるのか?

こうした疑問の答えを解説し、さらに【ASMR動画】をカテゴリーごとに紹介しています。

明日の話題に使える【ASMR動画】をチェックしてみてください。 

スポンサーリンク

ASMR動画とはなに?

 

 

女子中高生の間で、かなり流行ってきているのが【ASMR動画】です。

2019年JC・JKのトレンド予測にノミネートされているので、今後爆発的なヒットキーワードになる可能性があります。

覚えておいても損はないと思いますよ。

もしかしたら、2019年流行語大賞を受賞するかもしれません!

 

ASMRとは、「Autonomous Sensory Meridian Response」の略であり、簡単に説明するなら「音フェチ」さんたちのための音フェチ動画のことです。

具体的には、「咀嚼音」「耳かきの音」「スライムをこねる音」「炭酸の音」「水」「石鹸」「耳元の話し声」「ささやき声」などの様々な分野に、ASMR動画があります。

 

1つだけ例を上げてみると、耳かきをしている時に、「ガサガサ」という音が聞こえると、大きな「耳くそ」に当たっているという事です。

それをなんとかして取ろうとしていると「ガサガサ」という音がするものです。

好みはあると思いますが、ほとんどの人は「耳かき」の音を心地よいと感じるようですね。

 

こうした【ASMR動画】を聞いていると、いつの間にか寝てしまったという方が続出しているみたいです。

心地よい音楽を聞いているのと同じような作用があるのかもしれませんね。

 

芸能人の中にも【ASMR】、つまり音フェチを公表している人がいます。

芸能人「音フェッチ」さん
  • 欅坂46の筒井優香
  • 高橋ひかる(第14界日本国民的美少女コンテストグランプリ)

 

こうした若手が「ASMR動画好き」を公表していることで、女子中学生や女子高生の中で人気が高まっているわけですね。

ASMRは動画なので、あまり言葉で説明されても分かりづらいかもしれませんね。

 

まずはカテゴリーごとに動画を確認してみましょう。

スポンサーリンク

ASMR動画】耳かき編(動画集)

ASMR動画】を聞く時には、必ずヘッドホンなどをセットしてからにしてくださいね。
ちょっと他人に聞かれると恥ずかしいです(笑)

耳かきASMR動画2

耳かきASMR動画3

4番目のバージョンは、女性に耳かきをしてもらっている【ASMR動画】になっています。
【ささやき声】+【耳かき】という感じなので、男性におすすめですね。
本当にいろんなパターンがありますね。
スポンサーリンク

咀嚼音の【ASMR動画】

個人的には、ちょっと咀嚼音の【ASMR動画】は好きになれませんが、音フェチの方には好きな人もいると思いますので、紹介しておきますね!

スライムをこねる音【ASMR動画】

炭酸の【ASMR動画】

水【ASMR動画】

ささやき声【ASMR動画】

 

寝息バージョン【ASMR動画】

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事