イッテQを見ている方であれば、誰でも知っている芸人イモトアヤコの「安室愛」。

何度も海外ロケによって安室奈美恵のコンサートに行くのを邪魔され、その度に「安室ちゃ~ん」と涙と鼻水を流しながら泣いているシーンは説明する必要もないくらい。

日本中の若者や年配の人まで、知っている事実だろう。

そんなイモトアヤコが、ついに、ついに念願の安室奈美恵との共演を果たした。
その舞台はイッテQであり、2018年7月29日に放映された番組の中、台湾で共演を果たすことになった。

スポンサーリンク

イモトが安室奈美恵との共演を果たした場面とは?

安室奈美恵が2018年には、歌手活動を引退することを発表しており、結果として今年のコンサートツアーが最後の舞台となる。

5月に台湾で開催された安室奈美恵ファイナルツアーで、イモトが安室奈美恵とツーショット写真を撮ることができるのか?
そんな企画がイッテQで実施され、イモトは台湾空港で安室奈美恵を待ちわびる。

空港は大勢の台湾人によって抑えられていたため、イモトが見える安室奈美恵はとても小さかった。
それでもなんとかツーショットを撮れるよう賢明に努力する。

しかし大勢の台湾人のファンにブロックされ、あえなく失敗してしまう。

番組内では、これまで通り安室奈美恵のコンサートに参加できるチケットを掛けて、イモトアヤコがゲームに挑戦した。
2mのヒップ・スライディングに挑戦し、ついに5月20日に開催される安室奈美恵のコンサートチケットを獲得する!

これまで何度もイッテQのスタッフと番組にコンサートを阻まれたイモトが、イッテQでチケットを入手できた。
ここまでくれば、すでに既定路線として決まっていたはずだが、これまでの経緯があるのでだれもが嬉しかっただろう。

 

5月20日安室奈美恵のコンサートに行き、これまでの安室奈美恵ファンの時間をかみしめ、6回も安室の姿に号泣するイモト。
本当に安室奈美恵を好きだという事はだれもが感じただろう。

 

「あなたのファンになって、わたしは本当に幸せだったと心から思いました。」
「もう2度と生で見られない現実を受け止めなきゃいけないけど、なかなかやっぱ・・・」

 

そんな気持ちで5月20日のコンサートは終わりを迎えた。
サプライズは翌5月21日の事であった。

大嫌いなヘビ企画からの安室奈美恵!至福のとき!

イッテQの企画と構成はさすがである。イモトを感動させて、そのまま終わることなく、サプライズを感じさせることなく、最後にヘビ企画を持ってくる。

無理やりヘビ料理を食べさせられることになったイモトは、いつもどおり「ギャーギャー」と騒ぎながら番組を盛上げていった。
それを別室で眺める1人の女性、安室奈美恵がいた。

 

ヘビ料理を絶叫しながら食べていたイモトの前に、チャイナドレスを着た従業員に扮した安室奈美恵が現れ、ついに念願だった安室奈美恵との共演が実現した。

「すごく、すごく大好きでした!」

そんなイモトの心からの言葉は本当に素晴らしかったし、面白かった。

その後、緊張したイモトは「好きな食べ物」「休みの日になにをするのか」といった、どうでも良い質問をしていくことになる。
視聴者としても、イモトが大好きだった安室奈美恵と共演できたことは、本当に素晴らしい瞬間になった。

今後、どのようにイッテQが安室奈美恵とイモトを使って視聴者を楽しませてくれるのか、とても期待できる。
とにかく、イモトアヤコが安室奈美恵についに直接イッテQの番組内で会うことができて、本当に良かった!!

スポンサーリンク

安室奈美恵がイモトと一緒に撮った写真の展示会の日時

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事