FLOWER FLOWERのボーカルyuiが、妊娠と再婚の発表をした。

個人的な事なのだが、yuiの妊娠には賛否両論が起きている。

離婚から再婚までの時間や、スポーツトレーナーの男性を誠実と述べたことで、ネットでは批判が高まった。

今回の再婚までの流れと批判の理由について解説します。

 

参照:スポニチ

 

スポンサーリンク

前回の離婚から今回の妊娠までの期間が短い

 

yui20153月に建設会社に務めていた一般男性と結婚をしていた。

結婚後、20158月に双子の男の子を出産している。

つまり結婚を発表した時には、お腹の中には5か月の赤ちゃんがいたということになります。

 

もちろん子供を授かることは素晴らしいことで、その事は非難されるべきことではありません。

 

赤ちゃんができた時の気持ちは十分過ぎるほど理解できるので、決して子供ができたことを否定しようとは思いません。

順番が逆になってしまうということもあるでしょう。

 

しかし結局、その建設会社に務める男性との結婚生活は、2017年8月に離婚という形で終わります。

 

つまり双子の男の子は3歳の時に、父親がいなくなったということになるでしょう。

 

話を整理しておきましょう。

2017年8月に離婚が成立し、1年後の2018年8月31日に今回再婚と妊娠の発表をしました。

再婚だけであれば、おそらく誰も否定的なことを言う人はいなかっただろうと思いますが、同時に妊娠していることを発表したことで、良い感情を持たない人が出てきました。

 

2018年8月の段階ですでに安定期に入っており、2019年2月には出産の予定です。

 

つまり2018年4月の段階では、今回のスポーツトレーナーの男性と行為をしていたという事になります。

 

この時間的な要素、今回も先に「妊娠次に「再婚」になったため、ネット上では、次のような意見が多く聞かれています。

 

・去年夏に離婚して、もう妊娠。おマタゆるい。小さい子が2人もいるのに。子育てちゃんとしてたの?

・もう少し慎重に物事を考えられないのかな

・でき婚2回て珍しい

・早くない?いろいろ

・毎回デキ婚、次も双子かな~

・どんどんイメージ悪くなる。歌手ってイメージも大切だと思いますよ

引用:ヤフーコメント

 

yuiさんには、多くのファンもいたため、今回の妊娠から再婚への流れは、ファンの失望につながったのかもしれません。

さらに、火に油を注いだのは、YUIさんが発表した相手の男性についてのコメントです。 

 

実はデビューしたての頃のYUIを初めて見たときに、この子は将来絶対成功すると確信したのを覚えています。

どことなく不安定な感じがあり、思いつめているような雰囲気もあって、その危うさが魅力的に見えました。

その後、パニック障害になったりして、内面の弱さが出てきてしまったのかもしれません。

もちろん様々な原因があるので、一概には結論を出すことはできません。

 

しかし個人的にも、とても期待していましたし、今でも応援したい気持ちがあります。

しかし世間の見方も、かなり道理にかなったものと言えるでしょう。

だからこそ、個人的にも今回の妊娠からの再婚の発表はちょっと残念です。

とはいえ、生まれてくる命は本当に尊いものなので、双子の男の子の命と、新たに授かった命を大切にして欲しいですね。

スポーツトレーナーの再婚の相手は誠実で爽やかなタイプ??

 

今回yuiさんと結婚したのは、30代のスポーツトレーナーと言われています。

共通の友人を通じて知り合った男性ということですが、交際に発展したのは、2017年の年末のことのようです。

 

ここにも時間的な要素が関係してきてしまいますね。

 

2017年の年末に交際が始まり、2018年4月の段階で妊娠していたということになってしまいます。

 

さらに「誠実」で爽やかな30代のスポーツマンと表現された、お相手の男性について、本当に誠実なの??という意見が噴出しています。

 

このような意見が多く見られました。ネットの意見を幾つかまとめてみます。

 

・結婚まで避妊もできないのに、「スポーツマンらしく爽やかで誠実なタイプ」ってツッコミどころしかない(笑)

・もともと幸薄そうな顔立ちだったが、確定したな。直感って当たるもんだとこの記事を見て思った。

・誠実なら結婚してから子供でしょ

・スポーツマンってギラギラして誠実でもなければ爽やかでもないイメージ。

・バンド組んでてデキ再婚ってバンドメンバーからしたら『計画性なしかよ』と思われても仕方ない行為だよな。プロ意識あるのかな?

・デキ婚を否定するわけではないけど、
最初もデキ婚で、しかも離婚してすぐに付き合った方と、付き合ってすぐにデキ婚って、
ちょっとだらしないのではないのかと思う…。

・ピュアな感じだけが魅力だっただけに
今は残念

引用:ヤフーコメント

 

でき婚について否定するような意見は多くなくなっているものの、今回のケースでは否定的な意見の方が多く見られるようです。

やはり「誠実」という部分に、世間が強く反応しているようですね。

 

誠実なら順番が逆じゃないの!? 確かに正論ですし、正しいですね。

ぐうの音も出ないほど、正論です!

 

せっかく「FLOWER FLOWER」として復帰し、ライブも始めたにもかかわらず、今回の出来事で活動はしばらく止まってしまうでしょう。

 男性に頼らないと行きていけない、そんな弱さが「yui」にはあるのでしょうか…。

こうした流れにファンもガッカリしているのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事