おすすめ

本ページはプロモーションが含まれています。

吉本興業の契約問題について、引き続き注目が集まっていますが、吉本興業の大崎会長と岡本社長に退陣を迫った加藤浩次が厳しい立場に立たされています。

週刊文春で、加藤浩次の背後にはいわくつきの元社員の存在がいることを岡本社長がリークしているようです。

これまでは世間を見方にしていた極楽とんぼの加藤浩次が窮地に立たされる可能性が出てきました。

 

これまでの問題の本質とは?

 

 

  • 「宮迫よくやった」
  • 「田村亮よく吉本の暗闇を暴いてくれた」
  • 「極楽の加藤浩次よく言ってくれた」

 

このような世間の風を受けて、一気に吉本興業への風当たりが強くなってしまいました。

一方で冷静に物事を見ていた人も非常に多く、物事の本質をきちんと見極めている方も少なくありません。

 

「宮迫さん」の問題と吉本興業の問題は分けて考える必要があります。

そもそもの問題は、詐欺グループからお金をもらっていたこと、そして何よりも受け取っていないと報告した宮迫さんの大きな落ち度がありました。

一般の社会において、嘘の報告を会社にした社員は、おそらくほとんどのケースで解雇になります。

さらに風評被害によって会社が受けた損害を、損害賠償として請求される可能性すらあります。

それくらい会社組織にとって、社員からの報告は重要な問題のはずです。

 

もちろん宮迫さんは社員ではないので、厳密には当てはまらないかもしれませんが、やはり正確な情報を吉本興業に報告しなければならなかったでしょう。

ここに大きな問題があったにもかかわらず、吉本興業の契約に関する問題や芸人の扱い方がふさわしいものではなかったために、矛先が宮迫さん本人から会社へ移ってしまいました。

 

こうした世間の波を受けて、今回問題になってきている加藤浩次の発言もだんだんとクローズアップされてきています。

特に、加藤浩次さんの「大崎会長」「岡本社長」の退陣を迫った発言を、自身の番組である「スッキリ」で述べたことに関して逆風が吹いてきそうな感じになっています。

特に加藤浩次さんの発言の背後には、いわくつきの社員の存在があり、このバックの存在によって厳しい発言になっていると吉本興業の上層部は考えているようです。

 

加藤浩次の背後にいわくつき吉本元社員の名前は?


 

このスクープを週刊文春が報道をしています。

気になるのは、極楽とんぼの加藤浩次の背後にいる、元吉本興業の社員とはだれなのかという事。

いわくつきと社長から言われる人の名前はなんなのか??

このような事ですよね。

 

いわくつきの元社員という言い方から推測されるのは、

 

  • すでに社員ではないこと
  • 上層部との間に軋轢があり退職した可能性が高い
  • 加藤浩次とは親しい関係にありそう

 

このような事でしょうか?

この元社員が一体だれなのかということは、現在はっきりしていませんが、いずれ情報が出てくるはずです。

 

こうした元社員による、前会社への攻撃というものは決して珍しくはありません。

会社員であったころは、会社に直接文句を言うことは、解雇につながる可能性があるため、難しく感じますよね。

しかし会社組織の一員ではなくなったのであれば、自由に発言ができるようになります。

こうした背景があって、今回上層部は元社員が、なんらかの働きかけを加藤浩次にしているのではないかと予想しているのかもしれません。

 

そのため岡本社長や大崎会長は、「加藤浩次については絶対に許さない」と発言しているとしています。

問題を起こした「宮迫」「田村亮」の両者へは、再契約を検討しているものの、加藤浩次への怒りは収まっていません。

こうなると、吉本興業といわくつきの元社員との間には、かなりの軋轢があったことが予想されます。

この社員のコメントとして、次のようなものが紹介されていました。

「そんなことあるわけないじゃないですか。加藤とは(自分が吉本を)辞めてから一度も連絡を取ってませんよ」

引用:週刊文春
注目できるのは、加藤浩次のことを「加藤」と呼びすてにしている事です。
この点からして、加藤浩次よりも年齢は上、もしくは同学年である可能性が高いと思います。
そして親しい間柄ということなのかもしれませんね。
もし昔のマネージャーであった場合、「加藤」と呼びすてにする可能性はあります。
加藤浩次さんが売れる前のマネージャーであれば、加藤と呼びすてにする可能性は高いかもしれませんね。
自分的には、昔のマネージャーが、今回岡本社長が言っている「いわくつきの元社員」ではないかと予想しています。
ただし、個人的には今回の加藤浩次さんについての、「いわくつきの元社員」という岡本社長の発言やリークは、加藤浩次さんの評判を落とそうとしているように感じてしまいます。
この段階での情報リークは、ちょっと解せない感じがします。
なんだか泥沼化の様相になってきましたね。
こんな感想を述べている方もいますが、私も同意見です。

いわくつきと言っていますが、実は大したことのないような意味ではないかと予想しています。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事