2018年を締めくくる紅白歌合戦に「サザンオールスターズ」が出演することになりました。

これは嬉しいニュースです。

NHK紅白でサザンが歌う曲名はなんでしょうか?歌う順番は何番目なのか、いつ(時間)出演なのか調べてみました。 

スポンサーリンク

サザンが紅白で歌う曲名はなに?

 

 

現在のところ、サザンがどの曲を歌うのか発表はされていませんので、予想してみましょう!

 

やっぱりサザンと言えば、「TSUNAMI(ツナミ)」ですよね。

3.11が発生してから、桑田さんは「TSUNAMI」を歌うのを止めておられますが、それでもサザンの名曲には違いありません。

ファンの間でも、そろそろ歌ってほしいという希望が出ているので、今回「YSUNAMI」を解禁する可能性もあるかもしれません。

 

 

次に期待しているのは、「希望の轍」を歌ってくれることです。

完全に個人的な好みになってしまいますが、希望の轍を聞くと、当時の思い出が「バ~ッ」と頭の中に蘇ってきます。

それくらい印象的な曲なので、紅白という舞台で歌ってほしいですね。

 

個人的には「TSUNAMI」が1位、「希望の轍」が2位です。

 

サザンが紅白歌合戦に出演する時間は?歌の順番は何番目?

 

これまでにサザンオールスターズとして4回、紅白歌合戦に出場しているサザンですが、その中で1度「特別出演」として参加しています。

それは2014年ですが、その時は「オオトリ」の直前に、出演しています。

今回も、「特別枠」での出演ということなので、前回と同じように「トリ」の前に出演するのではないかと予想しています。

 

つまり時間帯としては、10時45分から11時15分くらいの間だと思います。

サザンファンの方は、この時間帯には、テレビの前で待機をするようにしてくださいね。

もちろん、これはあくまで私個人の予想になりますので、正式発表はもう少しまってくださいね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事