米倉涼子の主演する「リーガルV」が10月から放送されることが決まった。

自由奔放な弁護士役になる予定で、放送が楽しみだ。

ドクターXと同じ時間帯で放送される予定だが、放送開始日はいつなのか?

ドラマのロケ地はどこになるのか?こうした疑問にお答えします。

 

リーガルVを無料視聴するならコチラ

スポンサーリンク

リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~の放送日と時間はいつになるのか?

参照:オリコン

 

リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~の放送は、10月から始まると発表された。

ドクターXの枠と全く同じところで放送されることになるが、米倉涼子は視聴率のプレッシャーを感じているようだ。

ドクターXは、常に視聴率の良い番組であったため、リーガルVも視聴率は最低でも16%は欲しいと言われているようだ。

 

非常に期待値の高い2018年秋ドラマになるが、撮影はすでに始まっている。

では肝心のドラマはいつから放送されるのだろうか?

正式には10月からの放送と発表されているだけだが、過去の流れを見てみると、ある程度放送開始日を予想できる。

 

同じ枠と言われている日本テレビ「ドクターX」も2017年秋ドラマの中で放送されたが、その時の放送は10月12日木曜日(第2週)だった。

2016年秋のドラマでも「ドクターX」は放送されており、その時は10月13日木曜日(第2周)が第1回目の放送だった。

 

つまり2年連続して、秋クールのドラマ「ドクターX」は10月の第2周の木曜日から放送されている事が分かる。

 

2018年10月の第2周の木曜日は、10月11日であるため、「リーガルV」の第1回放送は、10月11日木曜日21:00から放送されるだろう!

 

基本的に、このサイクルで放送されているので、放送日が変更になる可能性はないはずです。

では「リーガルV」のロケ地はどこになるのでしょうか?

 

リーガルVを無料視聴するならコチラ

 米倉涼子が撮影するロケ地はどこになる?

 

今回の米倉涼子の役柄は、自由奔放な弁護士「小鳥遊翔子」であり、小鳥の趣味は「鉄道」と発表されている。

そのためロケ地は日本全国になると予想できる。

ちょっと時間ができると、鉄道によって駅弁を食べながら移動して、旅行を楽しむシーンが増えてくるだろう。

 

ちょうど「ドクターX」で、4人でいつも麻雀をして楽しんでいたように、鉄道シーンが増えるはずです。

 

鉄道ファンにとっても、今回のリーガルVは楽しみな作品になることでしょう。

 

鉄道好きという設定について、米倉涼子さんはこのように語っています。

ちなみに今回、一番ハードルが高いのは“鉄道が大好き”という設定(笑い)。私自身は“体を動かすことが好きなインドア派”ということもあって、“各地で鉄道に乗って駅弁を食べること”の本当の楽しさをまだ知らないので、突き詰めていきたいです。これは、自分でも意外な初挑戦ですね(笑い)。実は今月頭に、鉄道マニアだという(TBSの)安住紳一郎アナと一緒にロケをしたとき、すごくうれしそうに鉄道について話していたんですよ! あのご様子を今回ぜひ参考にさせていただきたい、と思います(笑い)。

 

スポンサーリンク

リーガルVに出てくるかもしれない素敵な鉄道を紹介します。

 

鹿児島「特急はやとの風」

 

 

福島「フルーティアふくしま」

 

 

熊本「特急A列車で行こう」

 


 

3つの鉄道は、全て鉄道好きには知られている路線であるため、今回の鉄道王好きの小鳥が利用する可能性は高いでしょう。

特に、福島「フルーティアふくしま」は東京からも近く、内装はとても素敵であるため、撮影場所になる可能性は高いでしょう。

 

本当に使われるのか、放送を楽しみにできます。

リーガルVを無料視聴するならコチラ

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事