201963日午前4時くらいからgoogleの多くの機能が急に使えなくなった!

アナリティクス・コンソールも全部だめ!

アナリティクスはアクセスが0になり、コンソールではインデックスも申請できない状態!

まさか自分のサイトがペナルティを食らったのか、アクセス数が急に0になったので心配していたら、どうやらGoogleで何らかの問題が起きているみたいです。

詳しく見てみると、どうやらかなりの広範囲でのトラブルのように感じます。

 

スポンサーリンク

Googleトラブルは待つしかないのか?アナリティクスやコンソールも!

 

いやいや、急にアクセスが0になると、本当に焦ります。

なにかやってしまったのか?

でもGoogle Consoleでの手動での対策を見てみても、大きな問題はないので、どうやら自分の原因ではないようです。

さらに特定のキーワードで検索しても、とくにサイトの順位が変化していないところを見ると、自動ペナルティを受けているわけではなさそう・・・

でも本当に不安です!

 

そんな時に、Googleステータスダッシュボードを確認してみると、驚きの結果が!

なんと

201963日に軒並み、さまざまなサービスでトラブルが発生しており、Googleが対処しているようです。

なかなか解決できていないみたいなので、もう少し時間がかかるのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

トラブルの原因はなに?

原因については、現在まったくわからない状態ですね。

ちなみに、6時になった時点でも、症状は改善されておらず、相変わらずアナリティクスは0のままです。

でも不思議なのは、ワードプレスではしっかりと訪問者の数が記載されているので、アナリティクスの不具合であることがわかります。

上記の画像を見てみると、管理コンソールではトラブルが起きていることになっていますが、アナリティクスは異常なしになっているので、本当におかしな状態です。

Googleさんには、少しでも早く対応していただき、問題を解決してもらいたいです!

期待していますので、よろしくお願いします。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事