人気テレビアニメ「けものフレンズ2」の制作が正式に発表された!

この発表は2018年9月2日に行われたもので、これまでの噂に過ぎなかったものとは異なる。

けものフレンズ2はいつから放送されるのか?同時にユニットオーディション内容(方法、日時、審査)やどこで申込できるのか解説します。

スポンサーリンク

 けものフレンズ2の放送はいつから始まる?時間帯は?

 

ようやく待望のけもフレ2の制作が発表されたが、放送自体はいつから行われるのか?

きっと少しでも早く放送開始のタイミングを知りたいと思われているでしょう。

今回、発表されたのは、けもフレの制作発表であり、ユニットオーディションもこれから行われることになります。

 

ですから「けものフレンズ2」の放送開始については、まだ正式発表されていない状態です。

とはいえ、アニメの放送にはある程度の規則があるので、放送がいつから始まるのか、放送時間帯はどれくらいなのかは予想可能です。

 

アニメとドラマの放送はほとんど同じであり、1年間に4クール存在しています。

 

  • 1月~3月
  • 4月~6月
  • 7月~9月
  • 10月~12月

 

「けものフレンズ」が最初にアニメ放映されたのは、20171月~3月の冬クールであったため、今回も同じタイミングになる可能性が高いでしょう。

 

放送時間は、「けものフレンズ」の放送時間が、テレビ東京で火曜日135分からだったので、「けもフレ2」も同じ枠になるはずです。

 

但し、1点のみ注意しなければいけないのは、「けもフレ1」の再放送が、月曜日から金曜日の朝730分から放送されたということです。

これは放送時間帯に関する調査のためと言われており、どちらの方が効果的な放送になるのか判断していた可能性もあります。

 

しかし毎週放送という面では、第1候補は、やはり2019年1月火曜日深夜1時35分から放送と言えます。

楽しみにしましょう。 

けものフレンズ2の新ユニットオーディション開催!申込方法や場所、日時を紹介

 

応募資格:16歳から20歳までの心身健康な女性

芸歴:一切不問

所属契約:現時点で所属先がない方限定

 

審査方法

1次審査:書類による審査(締切10日消印有効)

2次審査:9月中旬に面接を行ないます。

 

書類審査の応募方法:

 

公式オーディションHPには以下のような情報が記載されています。

<郵送先>
〒107-0052 東京都港区赤坂3-4-3赤坂マカベビル7F
Age Global Networks株式会社
「けものフレンズ」新ユニットオーディション係 宛て

①規定の参加用紙 (プロフィール・写真)
※ 未成年者の場合、参加用紙の保護者同意欄に【保護者直筆の署名と捺印】が必要です。

※ 応募フォームの場合、二次審査当日に、必ず保護者同意欄に【保護者直筆の署名と捺印】した規定の参加用紙(プロフィール・写真)をお持ち下さい。【保護者直筆の署名と捺印】が無い場合は二次審査に参加出来ません。

②応募者のお名前、自己アピール、規定台詞および歌唱中(選曲は自由です)の映像データ【mp4またはmov】
※ 郵送の場合は②を【CD-R/DVD-R】、応募フォームの場合は①のプロフィール写真【JPEG】および②の映像データ【mp4またはmov】を7日以上閲覧有効のデータ便にして、URLを【備考】の欄に記載して下さい。

・規定の参加用紙と規定台本は、下記からダウンロードして下さい。

・規定の参加用紙はA3サイズでプリントアウトして下さい。用紙が無い場合は、A4用紙を2枚使用して頂いても可とします。A4用紙使用の際は、写真貼付部分を下にして2枚重ね、ホチキスで止めてご応募下さい。

・お送り頂いた書類等は一切返却出来ませんので、予めご了承下さい。

締切が非常に近いので、オーディション参加予定の方は少しでも急いで申込をした方が良いですね!
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事