宮迫と田村亮の会見によって、吉本興行に激震が走っているのは間違いない。

それによって吉本に所属している若手芸人たちの中には、不安を感じている人もいるでしょう。

なかなか騒動が収まらない中、ついに吉本興業の中でも「まともな神経」を持っているとされる「ダウンタウン松本人志」さんが動くようです。

 

「後輩芸人達は不安よな、松本 動きます」というツイートを発信しています。

一体、どんな行動を取るようになるのか、ダウンタウン松本人志の行動に注目が集まっていますが、具体的にはどんな行動を起こすつもりなのでしょうか?

 

スポンサーリンク

松ちゃんの「動き」とは何を意味している?

 

ダウンタウンの松本人志のこれまでの発言は、比較的平行が取れているものが多かったように感じます。

吉本興業の芸人として、長く会社にいるものの、完全に吉本に染まっていないような印象を持っている方も多いのではないでしょうか?

 

今回の宮迫さんの闇営業の件に関しても、松ちゃんは事前に「宮迫」に対して、受け取った金額をきちんと話すようにというアドバイスを送っていたことが会見で明らかになりました。

つまり誤魔化すのではなく、正直に話すことを進めていたというわけです。

吉本興業の、「会見を開くなら連帯責任で全員クビにする」という話とは大きく異なっています。

非常に常識をというものを持っている松ちゃんだからこそ、今回の騒動を受けて、芸人を守るために行動を起こしてくれるのではないかと期待してしまいます。

 

状況によっては、吉本興業寄りの発言になることもあるものの、今回は「後輩芸人達」と明確に述べているので、芸人のために行動を起こすと信じたいものです。

具体的に、どのような行動を起こすのかという点については、まだ語られてはいないので、引き続きTwitterでの発言に注目が集まります。

 

ネット上での期待している行動は、次のようになります。

 

ネット上の期待
  1. 松本人志として芸能事務所を立ち上げる
  2. 宮迫と田村亮の救済

 

大きく分けると、上記の2つがネット上で期待されている「動き」ということになると思います。

吉本興業の社長とのパイプを持っている松ちゃんだからこそ出来ることがあるので、期待してしまいます。

松ちゃんも吉本には義理がある以上、独立して事務所を設立するというのは、難しいかもしれませんが、多くの人が1番期待しているのは「事務所設立」でしょう。

 

スポンサーリンク

吉本興業の反応とは??

 

宮迫と田村亮の会見は、吉本興業としては認可していない会見だったということが分かりました。

今回の会見について、吉本興業に対して質問を送った記者に対し、会見自体が吉本のものではないのでコメントは出さないと返答しています。

しかし何らかの対応は取るつもりであるとは返答していますので、宮迫はすでに契約を解消されていますが、田村亮に対しても何らかのアプローチがあることが予想されています。

 

松ちゃんの「動く」というTwitterについても、吉本興業としては正式なコメントを発表しているわけではありません。

それでも、ダウンタウン松ちゃんの「動き」を規制するような反応や、裏で操るような行動には出てほしくないものです。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事