おすすめ

本ページはプロモーションが含まれています。

ドラマ特別企画としTBSで放送された「宮崎あおい」「大泉洋」主演のドラマ。

家族のあり方を描いた「山田洋次脚本」の動画を無料視聴できる方法を紹介!

TOMO
特別企画として放送されたドラマなので、見逃した方も多いみたい!かなり面白いドラマでしたよ♪

無料動画を探している方に、これから【2018年ドラマ:あにいもうと】の動画を全話無料視聴できる方法を紹介しますね!

【2018年ドラマ:あにいもうと】は無料視聴OK!どこのVODで見られる?

【2018年ドラマ:あにいもうと】の動画を探している方には、【Paravi】の無料おためし体験がオススメ。

なんと言っても【2018年ドラマ:あにいもうと】などのドラマが見放題作品がたくさんあるので、全部すぐに見れてしまいます。

TOMO
イッキに見てしまうと目が疲れるので注意してくださいね♪

【2018年ドラマ:あにいもうと】を視聴できる動画配信は【Paravi】だけです。

【Paravi】なら他にも義母と娘のブルース』『リバース』『ノーサイドゲーム』などの話題作を全話無料で見られます。

すぐに動画を見たい!
という方は、下記【Paravi(パラビ)】の「無料おためし30日間」を利用して「2018年ドラマ:あにいもうと」の動画を全話ご覧ください!
*この情報は2019年12月9日現在の情報になります。最新・詳細な情報はParavi公式HPにてご確認ください。

動画の画像挿

でも動画配信サービス(VOD)って、お金がかかるので利用するのはちょっとなぁ~、と思われるかもしれません。
たしかに『Paravi』は「月額925円」かかりますが
【Paravi】「初回利用おためし期間30日」を利用すれば、【2018年ドラマ:あにいもうと】の動画は全話無料で観られます。
無料おためし期間中なら月額料金の請求はありません!もちろん解約金もなし!確認済み!

TOMO
『Paravi』だと広告も流れないし、画質も良いから動画視聴も快適なんですよ♫

TOMO
『他にどんな動画を無料視聴できるのか』
『Paraviの登録・解約方法は簡単か』
『映画やドラマの全話あらすじ』
『キャスト紹介』
こんな内容も紹介していきますね♫

『2018年ドラマ:あにいもうと』を無料で見られる動画配信サービスはどこ?

現在、【2018年ドラマ:あにいもうと】を見られる動画配信サービスは、次のとおりです。

見放題動画として配信
レンタル作品動画(動画の追加課金あり)

つまり【2018年ドラマ:あにいもうと】は、「Paravi(パラビ)」だけでしか視聴できないんです♪

*この情報は2019年12月9日現在の情報になります。最新・詳細な情報はParavi公式HPにてご確認ください。

一応、【2018年ドラマ:あにいもうと】の動画を様々な動画サイトで探して見ましたが、まともな動画はありませんでした。
さらに下記の大きなリスクもあります。

海外無料動画サイトを勧められない理由
  1. 違法アップロード動画のダウンロードは違法
  2. 動画がなかなか見つからず時間が無駄になる
  3. ウイルス感染の危険性
  4. ダウンロードの厳罰化(2020年よりキャプチャのみでも違法:詳細はこちら

【2018年ドラマ:あにいもうと】のネタバレ&感想

【2018年ドラマ:あにいもうと】のネタバレ&あらすじを紹介しますね。

ドラマ相関図

 

出典:TBS公式サイト

 

『あにいもうと』のあらすじ&ネタバレ

大型スペシャルドラマにふさわしく豪華キャストが顔を揃えた。主人公・赤座伊之助を演じるのは大泉洋。伊之助の妹役・桃子を演じるのは宮﨑あおい。今や日本を代表する俳優である2人が兄妹役でテレビドラマ初共演を飾る。さらに、赤座家の次女・佐知役に瀧本美織。父・忍役に笹野高史、母・きく子役に波乃久里子とベテラン勢が脇を固める。

 

東京下町で工務店を営む赤座家。兄の伊之助(大泉洋)は、父であり棟梁の忍(笹野高史)の下で大工職人として働き、妹の桃子(宮﨑あおい)は大型トラックの運転手をしている。体力仕事をしている兄妹だけあり、家の中はいつも血気盛んだ。

ある日、桃子が恋人との間に出来た子を流産したことを家族に打ち明ける。相手の男の事を何一つ話そうとしない桃子に対し、伊之助が激怒。人一倍桃子を可愛がる伊之助は、居たたまれなくなり桃子を殴ってしまう。そんな行き過ぎた愛情を有難迷惑に思う桃子は反発。伊之助の腕に噛みつき、兄妹喧嘩はやがて嵐のような騒ぎとなる。翌日、桃子が家を出て行ってしまう。

それから半年後、赤座家で忍の古希の祝いが開かれる。計画したのは伊之助だ。忍のお祝いは表向きの理由で、実はそれを口実に桃子を帰宅させるのが目的らしい。そのことを妹の佐知(瀧本美織)から聞かされた桃子は仕方なく帰宅することを決める。

半年ぶりに家族が顔を揃える赤座家。誰もが心待ちに桃子の帰りを待つ中、突然、桃子の恋人だった小畑裕樹(太賀)が訪ねて来て…。

【2018年ドラマ:あにいもうと】の感想

【2018年ドラマ:あにいもうと】を見た数名の方にインタビューをしました!

山田洋次作品は好き

毎回、毎回、山田洋次さんの作品には号泣させられっぱなし。
主人公の設定、環境、状況をドラマの最初に、徹底的に映像を通して叩き込まれるので、一気にドラマの世界に引き込まれるような感じがする。
昭和っぽい雰囲気を残しながら、今風のテイストも加える。ホントに絶妙だと思いました。
主演の二人には昭和っぽさはすこし足りなかったと思いますが、それもまた一興という感じで良いかなと思いました。
とても有意義な時間を過ごせました。
40代女性

単純明快なドラマで楽しかった

話は、単純明快で分かりやすい。だからこそ、心に入ってくる部分もあったのかなと思います。良いドラマを見られて、大満足です。
20代女性

不器用な兄にイライラ

こんな兄弟関係はホントに素晴らしいですね。兄の不器用さに、こっちまでイライラしてしまいました。大泉洋さんの演技は、とても素朴で素敵だと思います。
宮崎あおいさんは、ほんとに自分でトラックを運転しているように見えました!スゴイですね!主演の二人が素晴らしいので、それだけでも十分見応えがあります。
30代女性

【2018年ドラマ:あにいもうと】出演キャスト

『2018年ドラマ:あにいもうと』に出演しているキャスト
  • 赤座伊之助:大泉洋
  • 赤座桃子:宮﨑あおい
  • 赤座佐知:瀧本美織
  • 小畑裕樹:太賀
  • 岡村咲江:西原亜希
  • 三四郎:七五三掛龍也
  • シマ:一路真輝
  • パティ:シャーロット・ケイト・フォックス
  • 赤座 忍:笹野高史
  • 赤座きく子:波乃久里子

大泉洋さん(赤座伊之助)の意気込み

赤座伊之助という昔ながらの下町の大工を演じました。石井プロデューサーがおっしゃっていましたが、このドラマはオリンピックで近代的な建物が建つ中、昔ながらの仕事をする大工さんを描いている。それは面白い切り口だなと思いました。また、脚本は山田洋次さん。僕らの世代にはたまらないですよ。子供の頃から、『男はつらいよ』を見ていましたし、僕はよくモノマネをするのですが、4歳くらいかな?人生で初めてモノマネをしたのが寅さんで。「そうだよ、さくら」と真似をすると親が笑ってくれるのが嬉しくて。 脚本を読んだとき、寅さんがいるような気がして興奮しました。

妹への愛情、家族への愛が詰まっていて、尚且つコメディの要素が入っていて面白い。こんなに素敵な役をやらせていただけることは、ここまでがんばってきた僕へのご褒美じゃないかと。この役に出会わせてくれて本当に感謝しています。

 

宮﨑あおいさん(赤座桃子・もんち)の意気込み

初めて台本を読ませていただいたとき、もんち(私の演じる桃子は“もんち”と呼ばれています)という女性が大好きになりました。そして、もんちを演じられることにワクワクしました。

大泉さんはムードメーカーで、現場ではいつもみんなを笑わせてくれたのですが、もんちは、お兄ちゃんのユーモアに笑わず、ケンカし、悪態をつくような人。演じていて思ったのは、この兄妹はすごく似ているなと。似ているからこそぶつかってしまう。ケンカをしてしまう。大好きだからこそ許せないところがたくさんあるのだなと強く感じました。 

とても愛に溢れた物語を、石井プロデューサー、脚本の山田さん、清弘監督らスタッフのみなさん、共演者のみなさんと話し合いながら一生懸命作り上げました。家族みんなで楽しんでいただけると思います。

石井ふく子プロデューサーのコメント

先ほど山田洋次さんと「私たちが出会ったのは50年以上も前なんですね」とお話したのですが、お会いすることはあってもお仕事するのは30年ぶり。やっと念願が叶いました。

『あにいもうと』は、1972年(昭和47年)に、山田洋次さん脚本、渥美清さんと倍賞千恵子さんでテレビドラマ化した、私にとって思い入れのある作品です。

そして今回ドラマ化するにあたり、誰に兄と妹を演じてもらうべきか、ずっと考えておりました。山田さんとも相談し、今までお仕事をしたことのない方がよいのでは?と、大泉洋さんと宮﨑あおいさんにお願いをしました。今回、お二人に出会えたことは、私の財産です。なぜ今までオファーしなかったのか後悔するほどです

山田さんの脚本もすごく素敵なんです。

現在、2020年のオリンピックに向けて、様々な場所で建設工事が行われていますよね。その中で、昔ながらの工法で日本の伝統技術を守る大工さんを描いてみたいと思い、山田さんと取材を行いました。物語の中では、赤座家は工務店を営んでいるという設定で、大泉さんには昔ながらの大工を演じていただきました

家族の在り方をもう一度考え直すことのできる、素敵な作品になったと思います。

山田洋次さん(脚本)のコメント

今から40年以上前、石井ふく子さんとは20本近いテレビドラマを作ってきました。そのことを懐かしく思い出します。石井さんとお会いする度に「ぜひ、またご一緒しましょう。いい本を書いてください」と言われ続けてきたのですが、ある時期からもう一度『あにいもうと』をやりたいと思うようになりました。もっと膨らませた形の結末を描いてみたいと。そして今回、このような形で実現できてよかった。いい俳優さんが見つかればいいなと思っていたのですが、大泉洋さんと宮﨑あおいさんという素晴らしい配役に決まり、テレビドラマ化できたことを嬉しく思います。

*この情報は2019年12月9日現在の情報になります。最新・詳細な情報はParavi公式HPにてご確認ください。

【Paravi(パラビ)】の特徴

 

Paraviには、他のVODにはないような『8つの特徴』があります!

「Paravi(パラビ)」の特徴

 

 Paravi(パラビ)の特徴は、大きく分けると8つあります。

 

Paraviの特徴
  1. 公式の動画配信サービスで安全
  2. ベーシックプランが月額925円(税抜)
  3. 最新のTBS系ドラマとテレビ東京系ドラマも視聴可能
  4. ベーシックプランは30日間無料
  5. 配信ドラマ数が国内動画サービスで最大級
  6. Paravi(パラビ)オリジナル作品も豊富
  7. スマホ・タブレットにも対応
  8. アプリでダウンロード可能(一部作品は不可)

出典:Paravi

 

これらの特徴の中でも、申込から30日間は無料おためしができるという点は非常にお得です。

まだ「Paravi」を利用したことがない方が対象ですので、ご注意くださいね♪

使い勝手や動画の種類に満足できれば、そのまま利用して、満足できないなら30日以内に解約すればお金はかかりません。

ちょっと試してみるという気持ちで申込ができるので良いですよね。

TOMO
ちなみに私は、契約してからずっと『Paravi』で動画を見ています♫

他のVODとの比較や詳細

配信されている動画の例

出典:Paravi

Paravi(パラビ)だけがTBSとテレ東のドラマの動画配信を行っています。

『Paravi』で視聴できる動画
グランメゾン東京
インハンド
大恋愛
ノーサイド・ゲーム
木村拓哉主演ドラマ(A LIFE・MR BRAIN等)
逃げるは恥だが役に立つ
チア☆ダン
空飛ぶ広報室
4分間のマリーゴールド
孤独のグルメ(テレビ東京)
最上の命医 (テレビ東京)
鈴木先生(テレビ東京)
初めて恋をした日に読む話(TBS)
中学聖日記 ディレクターズカット版(TBS)
グッド・ワイフ(TBS)
メゾン・ド・ポリス(TBS)
義母と娘のブルース(TBS)
あなたには帰る家がある(TBS)
アンナチュラル (TBS)
カルテット (TBS)
きみが心に棲みついた (TBS)
あなたのことはそれほど(TBS)
コウノドリ(TBS)
逃げるは恥だが役に立つ (TBS)
JIN-仁-(TBS)
ROOKIES(TBS)
下町ロケット (TBS、WOWOW)
空飛ぶタイヤ (WOWOW)
沈まぬ太陽(WOWOW)*この情報は2019年10月28日時点での情報です。最新の情報はParavi公式HPでご確認ください。

ドラマタイトルの下線は、個人的にとても好きな作品で、実際にパラビで視聴しています!!

個人的なランキング3位を付けると、

NO.1 大恋愛(戸田恵梨香&ムロツヨシ主演)
NO.2 義母と娘のブルース(綾瀬はるか主演)
NO.3 下町ロケット(阿部寛主演)

こんな感じです!

VODの良さは、レンタルDVDとは異なり返却は不必要で、いつでも何度でも見られることです!

*この情報は2019年12月9日現在の情報になります。最新・詳細な情報はParavi公式HPにてご確認ください。

パラビの登録&解約方法を紹介

TOMO
『Paravi』を使ってから、もう半年くらい。
でも、無料おためし期間だけで解約できるのか試してみました♪

登録&解約は本当に簡単ですよ♪

パソコン操作が苦手な方でも、5分あれば登録も解約も終わるはずです。

Paravi(パラビ)の申込方法

詳細な方法は、こちらからご確認ください。

ページ下部で画像つきで解説しています。

Paravi(パラビ)の解約方法

詳細な方法は、こちらからご確認ください。

ページ下部で画像つきで解説しています。

*この情報は2019年12月9日現在の情報になります。最新・詳細な情報はParavi公式HPにてご確認ください。

Praviで【2018年ドラマ:あにいもうと】を無料視聴するまとめ

動画配信サービスが、日本でも認知されてきたとはいえ、まだまだ「動画配信サービス(VOD)」は普及しきっているとは言えません。

かなりたくさんの番組が、VODに配信されるようになってきましたが、【2018年ドラマ:あにいもうと】を視聴するなら、【Paravi】が1番おすすめです。

TBS系番組」「テレビ東京系番組」を配信しているのは、【Paravi】だけになります。

ですから今回ご紹介した【2018年ドラマ:あにいもうと】もParaviだけで配信されているため、他のサービスを利用しても視聴はできません。

Praviには、無料おためし期間が30日あるので、この期間であれば多くの動画を無料で楽しむことができます。

非常に使い勝手が良く、面白い番組が配信されているので、「無料おためし期間」を過ぎても利用し続ける方がたくさんいます。

*この情報は2019年12月9日現在の情報になります。最新・詳細な情報はParavi公式HPにてご確認ください。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事