おすすめ

本ページはプロモーションが含まれています。

サザエさんのオープニングの映像(動画)の中で、サザエさん家族がスイカやオレンジの中から出てくるシーンがあります。

このシーンで「タマ」がフライング気味に出てきてしまう時があるようです。

タマのフライング動画として話題になっています。

 

タマのフライング動画を紹介!貴重な映像!

 

サザエさんと言えば、50周年を迎えた、日曜日に欠かせないアニメですが、ペットの「タマ」が話題になっています。

タマと言えば、白い猫の事ですが、サザエさんのオープニングでも登場します。

特に印象的なシーンが、以下のシーンです。 

 

出典:サザエさんOPのワンシーン

 

サザエさんとカツオ、わかめ、タラちゃんがリンゴやスイカなどのフルーツから登場し、その後にタマが右のオレンジから登場して踊るというシーンです。

あまりじっくり見ている場面ではないので、見逃してしまう方が多いようですが、なんと登場の順番が変わることがあるようです。

 

通常はサザエさんたちがフルーツから登場し、その後タマが登場します。

しかしイレギュラーバージョンの場合、小さなフルーツからタマが先に登場してしまい、サザエさんたちの方を覗き込むという仕草を見せています。

「あれ、ちょっと早く出すぎちゃった??」

そんな声が聞こえてきそうな場面です。

 

では早速、「タマのフライング動画」を見てみましょう。

 

なかなか可愛いシーンですね!

初めて見たので、ビックリです。

なんてお茶目なんでしょう!

 

では、こうした映像はなぜあるのでしょうか?

実は、2019年になって、サザエさんのオープニングで「タマ」のフライングが3回ほど出ています。

  • 2019年1月13日
  • 2019年2月24日
  • 2019年3月17日

 

以上の3日間ですね。

なぜこうしたタマのフライングが起きているのでしょうか? 

タマのフライングが起きる理由(原因)とは

 

なぜ「タマ」はフライング気味に、野菜やフルーツから飛び出てしまうのでしょうか?

番組からの返答は、「タマに聞かないと分かりません」というものだったようですね。

時々、タマが慌ててしまって、先に出てきてしまうみたいです。

2019年に、サザエさんは50周年を迎えるので、この記念として「タマ」のフライングが起きているのではないか、という考えが今のところ、最もそれらしい答えです。

このタマ以外にも、面白いシーンが入ってきている可能性もあるので、オープニングから普段と違うことを探してみるのも面白いかもしれませんね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事