アーケードゲーム機「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~ Next Stage」(スクフェスAC)で登場するアイドルの衣装にバグが発生し、話題になっています。

衣装が消えてしまう全裸バグが起きた時の画像や動画とは?

こんな内容の情報を解説しています。 

スポンサーリンク

スクフェスAC衣装が消える全裸バグの画像と動画とは?

 

参照:公式Twitter

 

アーケードゲームのスクフェスACでとんでもない「バグ」が発生してしまいました。

登場するアイドルたちが着ている衣装が全て消えてしまい、服を着ていない状態で画面に登場してまっています。

ネット上では、全裸バグとしてかなり広がっています。

 

このトラブルが生じたのは、2018126日午後3時くらいのことです。

そもそもこのゲームは、126日に初めて可動したゲームであり、トラブルが起きる可能性もありましたが、まさか、まさか、こんなトラブルが起きてしまうとは、前代未聞です!

ネット上では、嬉しいという意見もありましたが、同時に困惑しているファンの人も多かったようです。

 

全裸バグが発生してしまった時の動画や画像は以下のリンクで見られます。

 

こちら

こちら

 

かなり衝撃的な映像になってしまっています。

これは本当に大きな問題であり、単なるバグとして片付けてはならない問題でしょう。

スクエニは、早急にこうしたバグが起きないような対策を練る必要があります。

子どもたちも、このスクフェスACをプレイすることもあるということを忘れてはなりません。

 

全裸バグや首から上が切れてしまったバグ発生の原因や理由とは

 

スクエニでは、バグが発生した時点で、多くのお客様にご迷惑をかけたことを謝罪しています。

もちろん謝罪も大切ですし、絶対に必要なことですが、もっと大切なことは、少しでも早く原因を究明して、同じバグが起きないようにしなければならないでしょう。

 

こうしたバグのニュースを見ていると、昔ゲームをしていた時のことを思い出します。

バグを意図的に発生させてレベルアップしたり、裏ストーリーが発生するようにしたり、そんな楽しい思い出がたくさんありました。

どんなバグが起きるのか、友人同士でたくさん研究したこともありましたね。

でも今回のようなトラブルが起きたことはありませんでした。

 

だからこそ、今回の影響はかなり大きなものになっています。

スクエニは現在のところ、今回のバグの原因などについては、まだはっきりしていないという発表をしています。

また原因がはっきりしないうちは、再開するのは難しいため、復旧のめども全く立っていない状況ということになるでしょう。

Twitterなどでも、かなり話題になっており、バグが発生した時の映像などが出回っています。

スクエニも、今回のトラブルが重篤なものと認識しているので、今後このようなトラブルが起きないことを願っています。

子供が遊ぶゲームには、特に注意を払う必要がありますよね!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事