ユーミンの歌が年々下手(劣化)になっているのではと心配している方も多いようです。

そんな松任谷由実こと、ユーミンが2018年第69回紅白歌合戦に出場し、ヒット曲のメドレーを披露する。

下手(高音の不安定)になってしまったのか、紅白出場の時間帯について紹介します。

 

スポンサーリンク

松任谷由実(ユーミン)の歌は下手なのか?劣化がヒドイと話題に!

 

参照:ORICON

 

ユーミンには多くのヒット曲があり、日本を代表する歌手であることは間違いありません。

個人的にも大好きな曲が多くて、「一番好きな曲は?」なんて質問されると選ぶのが本当に難しいです!

 

オリジナル・アルバム:32作

シングル曲:41作

ベストアルバム:7作

カバーアルバム:1作

 

上記のように、数多くの作品を生み出し、この中から大きくヒットした作品も少なくないですよね。ユーミンの曲を聞いて、青春時代を過ごしたという記憶のある方もたくさんいるのではないでしょうか?

 

ユーミンの曲を聞くだけで、当時の懐かしい記憶が戻ってくるものですよね。

「ブリザ~ド、ブリザ~ド」、こんなフレーズの曲もあり、そういえば「逃げ恥」でもゆりちゃんの回想シーンで使われていました。

 

若い方でも、きっとユーミンの名前を知らないという方はいないのではないでしょうか??

あまりにも有名な歌手であるものの、最近のユーミンにはちょっと心配なことが起きています。

 

コンサートやフェスに参加した方の多くが、ユーミンの歌声が劣化している、もしくは下手になっていると感じているようです。

 

実際の歌声を聞くと、昔の声や歌声のレベルとは異なっているように感じますね。

もちろん喉の調子もあるので、一概に歌が下手になったというわけではないものの、異なるタイミング・場所で歌声を聞いた方が「下手になった」と感じてしまっているようです。

 

ユーミンのファンとしては、とても悲しいですが、やはりピークを過ぎてしまったのでしょうか?

音楽を生み出す才能は決して劣化しているわけではないので、あくまで自身の歌声という面では劣化している可能性はありますね。

 

あるフェスでは、ユーミンのモノマネをしている「清水ミチコ」の方が、本人よりも歌が上手かったという話もあるくらいです。

 

ユーミンの歌声劣化に関する視聴者の声とは?

 

ユーミンのファンは、あらゆる年齢層にいるでしょう。

ファンの数が多い分だけ、ユーミンの歌唱力が落ちていることを心配している方がいます。

コンサートにも数回いったけど、歌声はイマイチだった記憶がある
特に高音の安定性とフォルセットボイスを出そうとしてるのは
わかるんだがちょっと疑問を感じる声だったな

この前何かのフェスにユーミン出てて、久々に歌声聴いたけど、素人が心配するレベルの酷い歌声だった。
歳を重ねて声量が悪くなってしもたのかなぁ。
同じフェスに出ていた清水ミチコの方が上手いという始末。
紅白ヤバイ気がする。

私をスキーに連れてって世代でユーミンファンだけど、去年の苗場のコンサートの歌声を聞いてその劣化にびっくりした。大丈夫なのか心配。綺麗な引き際が必要なのかもしれない。。

 

ネット上のユーミン(松任谷由実)へのコメントは、このような歌唱力を心配する、もしくは嘆いているものがとても多いのに驚きました。

実はユーミンは昔から、歌唱力が高いと感じていないファンも多かったようです。

 

しかし独特の声質が、ユーミンの魅力を高め、さらに作品の質の高さによって抜群の人気になりました。

 

その声自体に陰りが見えてしまったことで、非常に残念ながら、歌が下手になってしまったという声が増えてきているんですね。

個人的には、ユーミンの歌はとても好きです。

「魔女の宅急便」なんかは、何度見ても心にグッとくるものがありますが、ユーミンの歌がない映画は、なんとも味気ないものになってしまうほど、主題歌の声は欠かせません。

だからこそ、最近のユーミンの歌声は、とても残念です。

2018年の締めくくりになるNHK紅白歌合戦に出て、ヒット曲のメドレーの予定になっているユーミンがとても心配です。

歌が始まった瞬間に、大惨事になってしまわないか、ファンからするとドキドキが止まりません。

 

スポンサーリンク

ユーミン(松任谷由実)の紅白出場時間(タイムテーブル)

紅白歌合戦のタイムテーブルについては、現在発表されていません。

しかし出場予定を見てみると、ある程度予想することができます。

女性歌手の出場表を見てみると以下のようになっています。

 

aiko(13「ストロー」
あいみょん(初「今夜このまま」
いきものがかり(10)「いきものがかり紅白メドレー」or「ラストシーン」
石川さゆり(41)「天城越え」
AKB48(11)「AKB48紅白メドレー」or「Teacher Teacher」
丘みどり(2)「鳰の湖」
欅坂46(3)「風に吹かれても」
坂本冬美(30)「熊野路へ」
島津亜矢(5)「Forever Love 」
Superfly(3)「ハッピーデイ」
DAOKO(初)「終わらない世界で」
天童よしみ(23) 「きずな橋」
TWICE(2) 「STAY BY MY SIDE 」
西野カナ(9) 「Bedtime Story 」
乃木坂46(4)「インフルエンサー」
Perfume(11)「Let me know」
松田聖子(22)「永遠の愛で 変わらない愛で」
松任谷由実(3)「真夏の夜の夢」
MISIA(3)「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)」
水森かおり(16)「鳥取砂丘」
Little Glee Monster(2)「世界はあなたに笑いかけている 」

この出場歌手の名前を見てみると、ユーミンの名前は後ろから3番目にありますね。(あいうえお順なので当たり前ですね(笑))

年齢や歌手歴から考えても、やはり前半部分に出場するとは考えにくいですよね。

さらにメドレーと、かなり気合が入っているので、後半部分に出演すると考えられます。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事