ぐるナイおもしろ荘への出演が決まったセルライトスパですが、今後がかなり期待できるコンビです。

おもしろ荘で見たネタ以外には、どんなコントや漫才があるのか?

セルライトスパの芸歴や経歴プロフの情報なども解説しています。

 

スポンサーリンク

セルライトスパのプロフ経歴と芸歴(受賞歴)とは?(注目の若手コンビ)

 

参照:日本テレビ

 

セルライトスパをM1グランプリで見たことがあるという方もいるかもしれません。

毎回かなり良いところまで進んでいるので、今後かなり期待できそうなコンビと言えるでしょう。

今回の「ぐるナイおもしろ荘」でメガヒットしてもらいたいものですね。

では、さっそく【セルライトスパ】のプロフ経歴や芸歴など、基本的な情報を解説しますね。

 

コンビ名:セルライトスパ

結成:2009年

コンビ:肥後 裕之(ひご ひろゆき)- ツッコミ

大須賀 健剛(おおすか けんごう)- ボケ

芸種:漫才・コント

所属:吉本新喜劇

 

肥後 裕之の経歴プロフとは?

 

名前:肥後 裕之(ひご ひろゆき)

生年月日:1985年5月31日

血液型:A型

担当:ツッコミ

身長:170cm

体重:60㎏

学歴:鹿児島国際大学ソツギョウ

趣味:音楽

結婚:既婚(2015年11月15日)

 

大須賀 健剛のプロフ経歴とは?

 

名前:大須賀 健剛

生年月日:1984年6月1日

血液型:A型

担当:ボケ

身長:164cm

体重:84㎏

学歴:豊田工業高等専門学校中退

趣味:釣り・競馬

乾坤:既婚(2016年11月30日)

 

スポンサーリンク

セルライトスパの芸歴や受賞歴とは?

 

2009年にセルライトスパはコンビを結成していますので、2018年の段階では9年ほどの芸歴となります。

 

何度もM1グランプリに出場していますが、2019年が10年目となりますので、最後の出場となるでしょう。

 

芸種が、漫才とコントであるため、セルライトスパとして「M1グランプリ」と「キングオブコント」の両方に出場しています。

かなり良い成績を残しているので、今後、さらに期待できると感じました。

 

セルライトスパの受賞歴や出場大会

 

2010年:M-1グランプリ準々決勝に進出

2011年:キングオブコント2011にて準決勝まで進出

2011年:R-1グランプリ準決勝旬出

2014年:キングオブコント2014-準決勝進出

2014年:MBS:ラジオ演芸、ヤングスネーク杯優勝

2015年:M-1グランプリ準決勝進出

2016年:キングオフコント2016準決勝進出

2016年:M-1グランプリ2016年準々決勝進出

2017年:M-1グランプリ2017年準決勝進出

2018年:M-1グランプリ2018年

 

スポンサーリンク

セルライトスパのネタの内容とは?今後の期待

 

セルライトスパのネタの中で、面白いと思うのは、「レンタカー屋」のネタですね。

他のコンビでも良く見かけるようになってきた、「漫才」+「コント」を合わせたネタになっています。

店員がボケた対応をするという王道のような漫才コントですね。

 

正直な感想を言うと、ちょっとセルライトスパのネタは、パンチが足りない、もしくは特徴が少ないという印象になります。

 

先ほどのこれまでの受賞歴などを見てみても、準決勝で終わってしまっているケースが多いのも、他と比べるとどうしてもインパクトが足りないためだと考えられますね。

これからもさらにコントなどでも、キャラを濃くするなどの工夫が必要になるのかなと思いました。

 

ボケ担当の「大須賀」のコントの中での演技力は、とても上手いと評判になっているので、この部分をさらに強化していくともっとブレイクする可能性があると思いました。

【セルライトスパ】の今後も、とても楽しみです!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事