ついに元ももいろクローバーZの有安杏果の相手(結婚相手)の名前が判明した?と話題になっています。
ネット上でもかなり話題になっている医師、兼個人芸能事務所の社長となった人物のようです。
児島直樹氏では?と言われていますが、検証と経歴などの情報をご紹介します。
有安杏果の結婚相手はだれなのか?
有安杏果(元ももクロ)の彼氏についての情報は、徐々にオープンになってきています。
その中でも、ヒントになるような情報がありますので、ご紹介します。
まずは、「FLASH」で紹介された「有安杏果」の彼氏に関する文章です。
ももいろクローバーZを昨年1月に卒業した有安杏果(23)が2月6日、自らのツイッターで結婚を前提として交際している男性がいることを発表した。
有安は今年1月、芸能活動再開を発表したばかり。ツイッターによるとお相手は医師で、有安の個人事務所「アプリコット」の代表も務めているという。
この医師は、都内で心療内科のクリニックを開業しているAさん(48)とみられる。
「Aさんは、有名アーティストのメンタル面でのサポートを務めており、芸能界にも顔が広いお医者さんです。趣味は写真ということで、日大芸術学部写真学科を卒業した有安と意気投合したのではないでしょうか」(音楽関係者)
有安はツイッターで「この方は、医師としてこれまでも私の活動を親身にサポートをしていただいていた方」としている
引用:FLASH
この文章の中で、ポイントになるのは、以下の内容です。
年齢は48歳
都内の心療内科(メンタルクリニック)の開業医
この2つが大きなヒントになりますね。
さらに、デイリーニュースのコメントにも注目してみましょう。
関係者の話を総合すると、お相手は都内でメンタルケアを専門とするクリニックを経営。有安以外の有名アーティストの相談も受けているという。開業は10年以上前だが、「杏」を思わせる病院名の“運命の相手”。有安とはグループ活動中から親交があり、脱退の際にも助言していたとみられる。
引用:デイリーニュース
こちらの情報から得られる情報としては、有安杏果の名前に入っている「杏」という漢字と縁のあるクリニックの名前であるということです。
「あん」「あんず」「きょう」というように読むことができますね。
ここで、もう一度ヒントとなる情報を整理してみましょう。
- 年齢は48歳
- 都内の心療内科(メンタルクリニック)の開業医
- クリニックの名前が「杏」と関係がある
- 開業から10年以上が経過
この3つのヒントから、都内にあるメンタルクリニックの情報を調べてみたところ、1軒ヒントに該当するのではないかというクリニックを見つけました。
有安杏果(元ももクロ)の彼氏が開業しているクリニックはどこ?名前は?
このような情報があります。
高円寺にある「あんずクリニック」という病院があります。
こちらの院長先生が、「児島直樹」先生です。
さきほどのヒントになる条件と合致しているのかを検証してみましょう。
あくまで個人の予想になります。
児島直樹院長の経歴
【平成十五年】
・東京医科大学医学部卒業
・田附興風会 医学研究所 北野病院 勤務
・大阪大学大学院医学系研究科
・精神医学教室入局
・大阪大学医学部附属病院 勤務
【平成十七年】
・国立精神・神経医療研究センター 勤務
・あんずクリニック院長
・現在に至る引用:あんずクリニック
年齢は48歳
生年月日が1970年なので、年齢的には一致していそうですね
都内の心療内科(メンタルクリニック)の開業医
高円寺に、心療内科の病院を開業しておられる。立派な志を持っておられるお医者さん。
クリニックの名前が「杏」と関係がある
児島直樹先生が開業している病院の名前は「あんずクリニック」といいます。
英語名にするなら、「Apricot Medical Clinic」というようになります。
今回、有安杏果さんが所属することになった、個人芸能事務所の名前も「アプリコット」でしたね。
開業から10年以上が経過
児嶋直樹氏が、高円寺に「あんずクリニック」を開業したのは、平成17年(2008年)です。
開業から10年以上経過しているのも事実です。
以上の情報を整理してみると、児嶋直樹先生が、全ての条件を満たしているのかな~、と思います。
ただし、あくまで個人の予想です。
あくまで、そうなのかな~というレベルと受け取って頂けると幸いです。
もちろんご本人が【そうだ】と言っているわけではありません。