フジテレビ月9ドラマ「シャーロック」の第1話に出演している「松本まりか」さんが、とってもキレイだと話題になっていますね。
演じている役は「赤羽汀子(あかばねていこ)」役で、第1話の中ではかなり重要な役柄で「ヒロイン役」といえるポジションです。
そんな「松本まりか」に注目してみました。
また「松本まりか」さんのドラマへの意気込みなども紹介していますので、第1話ドラマと一緒にお楽しみくださいね。
赤羽汀子役(医師の妻の役)を演じた松本まりかのプロフ&画像
まずは気になる「松本まりか」さんのプロフィールを見ていきましょう!
- 名前:松本まりか
- 生年月日:1984年9月12日
- 身長:160cm
- 血液型:B
- 所属事務所:A-team
- デビュー:2000年
これまでに出演した事のある映画やドラマなどを調べていくと、かなりの数になりますので、かいつまんでご紹介していきます。
出演ドラマ
EX『緊急取調室』 第4話
2019年5月2日
EX ドラマスペシャル 『離婚なふたり』2019年4月5、12日
WOWOW 連続ドラマW 『東野圭吾 ダイイング・アイ』 (全6話)2019年3月16日~4月20日
BSテレ東 土曜ドラマ9 『神酒クリニックで乾杯を』2019年1月12日~3月30日
TBS『グッドワイフ』 第5話ゲスト2019年2月10日
YTV・NTV『ブラックスキャンダル』 レギュラー2018年10月4日~12月6日
KTV『健康で文化的な最低限度の生活』 9話・10話ゲスト2018年9月11、18日
テレビ朝日 金曜ナイトドラマ 『ホリデイラブ』2018年1月26日~3月16日
日本テレビ 土曜ドラマ 『先に生まれただけの僕』2017年10月14日~12月16日
日本テレビ 金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画 『ぼくらの勇気 未満都市2017』2017年7月21日
TBS『カルテット』 第10話2017年3月21日
第28回 フジテレビヤングシナリオ大賞 『俺のセンセイ』2016年12月25日
Netflix 『深夜食堂 -Tokyo Stories-』第5話 「たまご豆腐」
2016年10月21日~配信
フジテレビ『好きな人がいること』 2016年7月18日引用:A-team
映画
愚行録(2017年2月18日) - 山本礼子 役
はらはらなのか。(2017年4月1日) - 原マリカ 役
22年目の告白 -私が殺人犯です-(2017年6月10日) - 川北未南子 役
退屈な日々にさようならを(2017年2月25日) - 原田青葉 役[27] 奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール(2017年9月16日)
過ぎて行け、延滞10代(2017年12月2日) - 美々 役
聖なるもの(2018年4月14日) - 松本 役[5] ニセコイ(2018年12月21日) - 日原教子 役引用:Wiki
舞台出演
方南ぐみ企画公演「逢いたくて」(2017年8月9日、三越劇場)
城山羊の会「水仙の花 narcissus」(2015年12月4日 - 13日、三鷹市芸術文化センター星のホール)
PARCO PRODUCE「ブエノスアイレス午前零時」(2014年11月28日 - 12月21日、新国立劇場中劇場 / 12月25日 - 29日、シアターBRAVA!)
2LDK -2013-(Eペア 松本まりか×宮崎香蓮)(2013年10月19日、俳優座劇場)
モダンスイマーズ 「死ンデ、イル。」(2013年12月12日 - 22日、下北沢ザ・スズナリ)引用:Wiki
最近の出演作品を見てみると、かなりテレビ出演が多いことが分かりますよね。
実は声優もやっているという事なので、非常に多彩な女優さんです。
でも連続ドラマで主演級の役を演じるという事が少ないので、ちょっと残念ですよね。
今回のシャーロックでもそうなんですが、ドラマ○話のヒロイン役という感じの役が多いように思いました。
赤羽汀子役「松本まりか」の美しい画像 From インスタ
松本まりかさんの画像についても調査しています。
「シャーロック」を見て、改めて松本まりかさんの美しさについて再確認しましたが、写真を見てみると本当にキレイですよね。
いくつかピックアップしていますので、改めて「松本まりか」さんの美しさについて見てみましょう!!
BEST1 スタイルも抜群
BEST2 可愛いの一言
BEST3 不思議な表情
どの写真を見ても、すっごくキレイですよね。
あまりテレビでは気づかなかったんですが、かなりスタイルも良いですよね。
年齢に応じた美しさのある女性は、本当に素晴らしいと思います。
きっと長く活躍できる女優さんになるはずです!
では、「シャーロック」に出演する松本まりかさんの役柄について見ていきましょう。
月9シャーロック第1話出演!松本まりか演じる赤羽汀子とは?
第1話のヒロイン役に大抜擢された「松本まりか」さんですが、彼女の演じる赤羽汀子について、まずは見ていきましょう。
松本まりかさんが演じているのは、第1話で亡くなってしまう「赤羽栄光(はるき)」の妻です。
つまり未亡人となる女性の役を演じるわけですね。
ドラマの中でも中心的な役柄となるので、かなりプレッシャーを感じていたみたい。
夫である消化器内科の医師「赤羽栄光」を突然亡くしてしまった妻である「赤羽汀子」は、事件の解決のためにシャーロックこと「獅子雄」に頼ることになります。
とにかく未亡人となった赤羽汀子を演じる「松本まりか」の美しさといったら、素晴らしいの一言です。
夫を急に亡くした妻の悲しさを表しながら、同時に女性としての美しさがにじみ出るような演技をしており、息を呑むような雰囲気がありました。
上の写真のシーンを見て、このように感じた方は多かったのではないでしょうか?
個人的には、とても女優さんとしての今後が楽しみな方という印象を受けました。
今回の「赤羽汀子」役をきっかけに、かなりブレイクしていくようになると予感がしていたら、すでにレギュラー出演のドラマも決まっていたみたいですね。
テレビ東京系のドラマ「市役所」にレギュラー出演することが決まっています。
松本まりかさんの「シャーロック」への意気込みとまとめ
では、最後に松本まりかさんの「シャーロック」への意気込みをご紹介します。
「小さい頃から見ていたあの“月9”に出演できるということは、私の中ではすごく特別で。この世界に入ったときの憧れでもありました。しかも初回のゲストで悲劇のヒロインというとても重要な役を務めることができ、幸せです。私が演じる汀子は、謎解きの中枢を担う責任重大な役。底知れぬ奥深さを持ち、たくさんの表情を見せていかねばならない難しい役なので、ハードルがとても高く、挑戦しがいがあると思いました」
「汀子は良妻賢母で、家事も完璧にこなす妻ではありますが、実は自分の生い立ちにコンプレックスがあって。だからいい夫、いい家を得たのですが。子供のことを、小さな自分の生き写しのように見ているので、きっと彼女が自分のようにならないようについつい仕付けには厳しくなってしまうのでしょうね。ラストシーンでは汀子の内に秘められていた部分が見えてくると思います」
「最高であり、理想の現場だと感じています。ディーン・フジオカさんとのシーンでは“目だけで語る芝居”が印象的で。目線のやりとりだけで本当に楽しいです。岩田剛典さんは、とにかく優しい方で。何気ない表情がとても繊細で魅力的です。佐々木蔵之介さんは、絶妙な間合いとニュアンスと表情で、さりげなく完璧な演技をしてしまう方で、一緒にお芝居をするたびに刺激を受けています。他にも山田真歩さんなど魅力的な俳優陣、素晴らしいスタッフ陣と充実した日々を送らせていただいています。また、西谷弘監督の演出は目からウロコで、その演出に挑み続けるのが最高に楽しい。いい緊張感の中、ものすごく集中して役と向き合い、演じる事ができています」
「一筋縄ではいかない事件の中で、個性的な登場人物がみせる推理と謎解き…。思わず画面にくぎ付けになるような驚きの連続で、ひとときも見逃せないドラマになっています!まばたき禁止です!(笑)。随所にちりばめられている事件の解決へのヒントや手がかりを、皆さんも一緒に見つけ、獅子雄と一緒に推理して楽しんでいただけたらと思います!」
引用:フジテレビ