神奈川県横浜市の大口商店街で通り魔事件が起きたというショッキングなニュースが入ってきました。

なんの理由もなく人を傷つける事件が増えてきましたが、また同じような事件が起きてしまいました。

情報提供のために、通り魔事件についての情報を解説します。

 

スポンサーリンク

近江良兼容疑者(横浜市大口商店街の犯人)の経歴画像とは?

 最新の情報をお伝えします!

通り魔の犯人が逮捕されてました。

容疑者の情報を紹介します。

 

名前:近江良兼(おうみよしかね)

年齢:71歳

目的:金品強奪

住所:神奈川県神奈川区

画像:

 

参照:日テレNEWS

 

今回の通り魔事件が起きたのは、201811113時半ころです。

 

事件内容:知らない男にいきなり刺される

被害者:34歳女性

被害者の名前:弘瀬亜結(あゆ)さん

場所:横浜市大口商店街

被害者の状態:重傷

事件:殺人未遂

発見者:新聞配達員

 

34歳の女性が、すれ違いざまに男に刺されるというショッキングな事件ですが、女性と男に面識はなかったということです。

女性が面識があるのかどうかという点を警察が発表できるということは、女性は重傷ではあるものの、意識はあるということになるでしょう。

とはいえ、重傷であることは事実なので、早い回復が望まれます。

 

ここが非常に重要になりますが、34歳の女性をすれ違いざまに刺した男は、現在のところ逃走中ということです。

凶器についても発見されたという情報はないため、犯人が所持している可能性も高いでしょう。

犯人が逮捕さえていない(現在のところ)ため、犯人の名前や画像についてもはっきりはしていません。

しかし商店街であることを考えると、付近の防犯カメラの画像や映像が公開される可能性も高いでしょう。

現在、神奈川県警は通り魔事件の可能性もあるとして、付近の防犯カメラの映像を集めているということです。

その際、また追記していきたいと思います。

 

最新速報です!

警察が防犯カメラを精査した結果、女性の後ろを歩く、杖をついた男性が写っていたという事です。

すでに70代の男性と特定しており、逮捕状も出ているため、すぐに逮捕されることになるでしょう!

11月12日21時のニュースにて、70代の男性を逮捕したと報道されました!

 

 

今後、犯人の名前や住所などが分かってくるので、続報をお伝えします!

 

大口商店街はどこにある(詳細な場所)?

 

参照:日テレNEWS

 

今回の事件が起きた場所は、神奈川県横浜市大口商店街という場所です。

事件が起きた詳細な場所(詳細な住所)は発表されていませんが、映像から判断することも可能のようです。

報道が伝えている現場の映像の中に、警察官が集まっている場所がありますので、こちらが現場である可能性が高いかもしれませんね。

以下の写真に警察官が集まっている写真があります。

 

参照:日テレニュース

 

こちらが上記の写真の場所になりますので、ここで通り魔事件が起きた可能性が高いでしょう。

この写真や地図を見てみると、非常にのどかな、どこにでもある商店街というイメージです。

このような場所で通り魔事件が起きたということは、非常に恐ろしいですね。

どんなに注意しても、防げるものではないかもしれませんが、こうした事件が少なくなってほしいものです。

引き続き、この出来事の今後を調べていきたいと思います。

 

毎回の殺人未遂事件の詳細は、今後明らかになってくるので、詳細についてはまだ不明な点が多くあります。

もしかしたら怨恨などの可能性も捨てきれないかもしれません。

特に夜中の3時半に発生した事件であることを見てみても、顔見知りによる犯行である可能性もあるかもしれません。

 

とはいえ、理由もなく人を傷つけるような出来事がどんどん増えてきているように感じます。

理由なき犯行ほど、恐ろしいものはありません。

どんなに良い人であっても、こうした犯行から身を守るのは本当に難しいものです。

自分の人生を諦めた時に、他人を巻き込んでしまうという思考を持ってしまう方も増えてきています。

教育が原因なのか、社会が原因なのか理由がはっきりしませんが、それでもこうした事件が少しでも減るために何かをしなければならないのでしょう。

 

大口商店街の方のコメントも続々と届いてきています。。

・大好きな町なのに、こんな事件が起きるなんて
・衣服店:店を構えて50年たつが、こんな事件は初めてで怖い。用心しないと
・美容院:普段は平穏な場所なのに。早く犯人を捕まえてほしい

引用:毎日新聞
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事