シム・ウンギョン・松坂桃李・本田翼が出演している、2019年の映画「新聞記者」の無料動画を探している方に「すぐに」「簡単に」「高画質」「合法な」視聴方法を紹介!

「Time is money!」
ネットサーフィンで時間を無駄にしたくないという方におすすめの方法です。

この記事でおすすめしているのは、公式の動画配信サービスを利用して【新聞記者】を無料視聴する方法です。

主要な海外動画サイトでの動画検索結果も載せているので参考にしてください。

あまり詳細な説明はいらない!
すぐに動画を見たい!

という方は【FOD】の「無料おためし利用」&「ポイントGET」してすぐに【】の動画を試聴されてください。

*この情報は、2019年12月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください。無料おためし期間終了後に、月額の支払いが生じます。
  • 「FOD以外に動画を配信しているVODはある?」
  • 「本当に無料で利用できるのか」
  • 「契約・解約は簡単なのか」
  • 「FODにはメリットがあるのか」

こうした内容について調べたい方は、そのまま続く記事を参考にしてください!

【新聞記者】を配信している動画配信サービス(VOD)はどこ?

現在、【新聞記者】を見られる動画配信サービスは、次のとおりです。

【新聞記者】配信状況
配信サイト配信状況獲得ポイント無料キャンペーン月額個別課金
FOD12002週間888円500円
hulu02週間933円作品なし
U-NEXT60031日間無料視聴1990円550円
dTV031日間無料500円400円
TSUTAYA20030日間無料933円500円
music.jp164030日間無料500円作品なし
Paravi55030日間無料925円レンタル

 

上記のように現在、【新聞記者】は

レンタル作品動画として配信

で視聴できます。

しかし【新聞記者】は見放題作品ではなくレンタル作品であるため、「無料おためし視聴」に申込みしても、追加課金が必要です。 

あ~、やっぱり無料では見られないのね! 
そう思った方、まだ方法はあります!

【FOD】と【U-NEXT】なら、無料視聴ができるチャンスが残っています!
 FOD】無料おためしに申込むと、合計1,300ポイントがプレゼントされるので、ポイントを利用して、レンタル作品【新聞記者】を無料で視聴できます。

 

U-NEXT」でもポイント利用で、無料視聴ができますが、付与ポイントが600ポイントと少ないので、「FOD」の方がお得です。

 「dTv」は、400円なので100円安いですが、ポイント付与がないか、追加課金分よりも少ないので、無料視聴はできません。

FOD】は他の動画配信サイトよりも「プレゼントされるポイント額が多い」ので、いくつかある動画配信サービスの中で、1番メリットが大きいのは【FOD】と言えます。

【】を【FOD】で見るメリット
  1. 1ヶ月の無料おためし期間(他の動画配信サービスと同じ)
  2. おためし期間中も合計1,300ポイント付与(独自サービス)
  3. ポイント利用でコミックも無料で読める(読める量が多い)
  4. 無料期間終了後も月額888円(税抜)だけ
  5. 毎月1,200ポイントをプレゼント(月額以上)
  6. 他の動画配信サイトと作品が異なる
解約方法も簡単なので、無料おためし期間中に解約すれば、一切費用はかかりませんよ。
*この情報は、2019年12月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください。無料おためし期間終了後に、月額の支払いが生じます。

【新聞記者】の感想とネタバレ(あらすじ)

それでは作品について、ご紹介しますね。

【新聞記者】に出演しているキャストを紹介

  • シム・ウンギョン
  • 松坂桃李
  • 本田翼
  • 田中哲司
  • 岡山天音
  • 北村有起哉

【新聞記者】のネタバレ(あらすじ)とは?

東都新聞記者・吉岡は、送り主不明の「医療系大学の新設」に関する極秘文書を元に、許認可先の内閣府を洗い始める。ほどなく神崎というキーパーソンに行き当たるが、神崎は投身自殺を遂げてしまう。一方、内閣情報調査室(内調)に勤める杉原は政権を守るための情報操作やマスコミ工作に明け暮れていた。しかし、外務省時代の尊敬する上司・神崎の死を通じて、官邸が強引に進める驚愕の計画を知ることになる。それぞれの全人生を賭けた、二人の選択とは!?

引用:FOD
*この情報は、2019年12月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください。無料おためし期間終了後に、月額の支払いが生じます。

【新聞記者】を見た感想とは?

「新聞記者」を視聴した方の感想をまとめています。

みんなに見てほしい

この映画はもう3回見ました!こんなに映画にハマったのは、何年ぶりだとうというくらい素晴らしい映画でした。4回目も十分あるかなと思っています。
たくさんの言葉はいらないと思います。ただ、たくさんの人に見てほしいという気持ちだけです。
30代男性

真実を語る映画!

この映画は真実を語ってくれているような気がする。だとすると、この映画を作った方は、本当に勇気のある人たちだと思う。
人間として、最後に残せるものは一体なんなのか、自分が存在していた意味とは何なのか、こうした深い疑問を考えさせてくれる、素晴らしい映画だと思います。
ただ一つ残念だったのが、日本人の監督による作品ではないということです。日本人の監督がこうした作品を作れるようになると、もっと素晴らしいかなと思いました。
30代女性

本物の新聞記者とは何かを問う深い映画!

本物の新聞記者とはいったい何か??これを本気で描いている作品だと思います。
政府の動きを監視する役目を担っているメディア、本物のメディアとは何かを提起してくれている作品であり、日本の多くのメディア関係者はもう一度、この映画から本質を学び直す必要があるのではないかと思います。
今後、韓国や台湾などでも公開されるようなので、アジア全体に「新聞記者」の嵐が吹き荒れるかもしれませんね。
エンターテインメントとしても成立させ、さらに社会問題にまで切り込んだ、最高の映画と言える1本です。この映画を見ないのは、本当にもったいない!
30代男性

 

*この情報は、2019年12月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください。無料おためし期間終了後に、月額の支払いが生じます。

FODの魅力的な特徴!

合計1,300ポイント無料進呈以外の【FOD】の3つの特徴について解説します。

① フジテレビで放送された作品の種類が多く、独占タイトルは5,000本以上

現在、放送中のフジテレビのドラマだけではなく、過去の作品も数多く【FOD】で視聴可能です。

  • コード・ブルー(山下智久・新垣結衣主演)
  • リッチマン、プアウーマン
  • 昼顔(上戸彩主演)
  • 絶対零度(上戸彩主演)
  • 朝顔(上野樹里主演)
  • シャーロック(ディーン・フジオカ、岩田剛典)
  • リカ(高岡早紀、小池徹平、夏菜出演)
  • 結婚できない男(阿部寛主演)
  • Dr.コトー診療所全シリーズ(吉岡秀隆・柴咲コウ主演)
  • 僕はまだ君を愛さないでいられる(足立梨花・白洲迅主演)
  • ラジエーションハウス(窪田正孝主演)
  • パーフェクトワールド(松坂桃李・山本美月主演)
  • ルパンの娘(深田恭子主演)

その他にも、多くのバラエティ番組やアニメ、映画なども5,000本以上配信されています。

以前に放送されたフジテレビのドラマであれば、ほとんど揃っています。

動画以外にも、15万冊以上のコミックや無料で読める雑誌100誌がある

② 【FOD】には15万冊以上のコミックや漫画が揃っている

【FOD】には、15万冊以上のコミックや漫画があります。

期間限定で無料で読めるコミックもありますが、基本的にポイントを利用した「レンタル作品」となります。

しかし【FOD】では、毎月1,200ポイントが無料で付与されるため、このポイントを利用すれば、コミックも無料で読めるようになります。

*無料付与分の1,300ポイントを超える場合は、ポイントの購入が必要です。

③ 毎月8の付く日に、400ポイントずつ付与される

動画配信サービスの中で、無料おためし期間でもポイントが自動的に付与されるところは多くありません。

【FOD】は、無料おためし期間でも、「8」の付く日、8日、18日、28日に400ポイントずつ付与されます。

さらに【FOD】に申し込みをした時点で、100ポイントも無料で付与されるため、初月は1,300ポイントを無料でGETできます。

【】は、レンタル作品ですが、「付与される1,300ポイント」を利用することで無料で視聴ができます。

FODのポイントで無料視聴する順序

1 1ヶ月無料おためしに申込む
2 申し込みと同時に100ポイントGET
3 「8」の付く日に400ポイント付与(合計500ポイント獲得)
4 500ポイントを利用して無料視聴
5 次の「8」の付く日にさらに400ポイント付与(900ポイント獲得)
6 次の「8」の付く日にさらに400ポイント付与(1,300ポイント獲得)
7 1,300ポイント分で無料視聴する
*この情報は、2019年12月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください。無料おためし期間終了後に、月額の支払いが生じます。

【FOD】はポイント利用でコミックやアニメも無料

どの動画視聴サービスのでも同じですが、次のような2つのタイプがあります。

「見放題作品」:無料おためし視聴期間でも、追加費用なしで視聴可能

「レンタル作品」:追加費用(レンタル料金)を支払い視聴する

【新聞記者】は見放題作品に含まれていませんが、FODで付与される1,300ポイントを利用すれば、無料で作品を視聴できるのでご安心ください。

FODならポイントが毎月無料で付与
【FOD】であれば、無料おためし期間でも、ポイントがもらえます。
・入会時に100ポイント付与
・【8】が付く日に400ポイント
(8日、18日、28日)つまり、お試し期間中に1,300ポイントがプレゼントされます。無料期間終了後は、毎月1,200ポイントが自動的にチャージされます。

この1,300ポイントを利用すると、【新聞記者】以外の「レンタル作品」の映画やコミックも無料で楽しめますよ

下記のような漫画やコミックを読むのも無料ですし、レンタル作品のアニメやドラマや映画の視聴も、付与されたポイント内であれば無料視聴できますよ!

下記のような雑誌は、もともと【読み放題作品」であるため、無料おためし期間でも無料で読み放題になりますよ。

読み放題の雑誌一覧
AERA、Mart、ダイヤモンドZAi、将棋世界
GetNavi、デジモノステーション、週刊ベースボール
おとなの週末、食楽、UOMO、東京カレンダー
メンズクラブ、週刊エコノミスト、Mac Fan
GoodsPress、SPUR、MEN’S EX、buono
flick!、SAPIO、ニューズウィーク日本版
BE-PAL、週刊プロレス、オズマガジン、料理通信
パチンコ必勝本CLIMAX、F1速報、サッカーダイジェスト
男の隠れ家、WIRED、ワールドサッカーダイジェストFRIDAY、FLASH、SPA!、週刊ザテレビジョン

週プレ、週刊アサヒ芸能、週刊現代
週刊ポスト、女性自身、女性セブン、MORE
CanCam、BAILA、non‐no、Oggi、Domani
Precious、美的、MAQUIA、Ray、CLASSY.
週刊Gallop、LEE、LDK、週刊ダイヤモンド
週刊朝日、サンデー毎日、DIME、Seventeen
MEN’S NON-NO、Tarzan(ターザン)、つり情報
ESSE、ELLE JAPON エル・ジャポン
Begin、週刊東洋経済、Hanako (ハナコ)
Numero TOKYO (ヌメロ・トウキョウ)

参照:FOD公式

無料期間中に、本当に解約できるのか不安になるかもしれませんね。

もし【FOD】の動画サービスで満足できなかったのであれば、無料おためし期間中に解約しても違約金が発生するようなことはありません。

実は、私も無料おためしサービスを利用して、その後に一度「解約」をしたましたが、本当に簡単に解約できました。

続いて登録・解約方法について解説しますね。

*この情報は、2019年12月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください。無料おためし期間終了後に、月額の支払いが生じます。

FODの登録方法と解約方法とは?

FODの登録方法

初めて動画視聴サービスを利用すると、登録方法が分かりづらいかもしれません。

でも【FOD】は、登録方法が本当に簡単です。

画像付きで登録方法を紹介していますので、参考にしてください。

FODの解約方法(画像付き解説)

無料おためし期間であれば、見放題作品は何作でも無料で視聴できます。

でも本当に解約できるのか不安になるかもしれません。

実際、私も解約方法については不安がありましたが、実際に解約してみました。

FODの解約方法は、本当に簡単だったので、簡単すぎて不安になってしまったほどでした。 だれでも2分ほどで解約できます。

画像付きの解約方法はこちらでご確認ください。

 

*この情報は、2019年12月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください。無料おためし期間終了後に、月額の支払いが生じます。

海外動画サイトで【新聞記者】を調べた結果

危険なのはなんとなく分かるけど・・・
海外の無料動画サイトで動画探してみたい・・・
だって無料だから・・・
やっぱり他を探してからの方が良いような気が・・・。

確かに他の動画サイトの情報は気になるよね~
でも自分で調べるとかなり時間がかかるのよね。
ということで代わりに調べておいたよ!
海外無料動画サイトを勧められない理由
  1. 違法にアップロードされた動画のダウンロードは違法
  2. 動画がなかなか見つからず時間が無駄になる
  3. ウイルス感染の危険性
  4. ダウンロードの厳罰化(2020年よりキャプチャのみでも違法:詳細はこちら

【Youtube】で見られるかチェックしてみた

youtubeで動画を検索した結果:ほとんどが数分のみの短い動画だけでした。しかも違法アップロードのみ!

【ニコニコ動画】で見られるかチェック

ニコニコ動画で検索してみましたが、動画は見つかりませんでした。

【b9good】で見られるかチェックしてみた

b9で動画を検索すると【新聞記者】の動画はありません。

【Dailymotion】で見られるかチェック

Dailymotionでも【新聞記者】の動画は発見できませんでした。

【ひまわり動画】で見られるかチェックしてみた

ひまわり動画では、【新聞記者】の動画は1本もありませんでした。

9TSUに動画はあるのか?

9TSUでは、勝手に変な動画サイトが開いていく(リダイレクト)ので、動画を探さないようにおすすめします。

  • 動画検索時
  • 動画再生時
  • ページ移動時

こうした時に、何度も見るに堪えないようなサイトや海外の投資サイトが開いてしまいます。

違法アップロードに加えて、危険な仕掛けがされているので、利用するのは止めた方が良いです。

海外動画サイトを検索した結論

時間をかけて検索しましたが、まともな動画はほとんどなく、見つかっても「時間が短い」「画質が非常に荒い」ので、とても見ずらいです。

デメリットが大きいので、わざわざ海外の無料動画サイトで【新聞記者】を探す必要はないですね。

逆に、動画配信サービスには海外無料動画サイトのデメリットを打ち消すような大きなメリットが数多くあります。

動画配信サービスを利用するメリット
  1. 公式視聴方法なので違法性なし
  2. すぐに動画が見られる(動画を探す必要なし)
  3. スマホなどでも無料視聴OK!
  4. 高画質の動画
  5. 映像が途切れない(カクカクしない)
  6. 登録と解約が簡単(通常5分程度)
  7. 無料おためし期間中でも違約金なしで解約可能
  8. 登録→解約までおためし期間中なら無料
  9. ウィルス感染なし
  10. 最新のドラマや映画が数万本無料視聴できる

個人的には、「違法性がない事」「動画を探しまくって時間を無駄にしなくても良い」のが素晴らしいと感じます!

海外の無料動画サイトを使うと、かなり時間が無駄になるので、公式動画配信サービスを利用して「時間短縮」した方が良いよね!
「1 違法性なし」
「2 安全」
「3 時間短縮」
動画視聴には、これが大事だよ!!

代わりに調べてくれてありがとう!
やっぱり海外の動画サイトは危ないんですね。
よ~く、分かりました!
でも公式動画配信サービスでも無料視聴できる事が分かったので良かった♪
*この情報は、2019年12月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください。無料おためし期間終了後に、月額の支払いが生じます。

まとめ

現在、違法に動画を配信しているサイトが増えてきています。

簡単に利用できることが、利用する大きな理由になっているかもしれません。

しかし違法アップロード・違法ダウンロードの厳罰化は確実に進んでおり、今のうちから正規の方法で動画を見るようにしておく事は大切です。

【FOD】への登録や解約、視聴は無料動画サイトよりも、はるかに簡単で、おためし期間であれば確実に無料で動画を見放題できます。

無料期間終了後も、月額888円(税抜)で利用でき、最新の映画やドラマを見放題できます。

動画を見るなら、やっぱり公式の方法が一番です!

*この情報は、2019年12月1日時点のものなので、最新の情報は「公式サイト」にてご確認ください。無料おためし期間終了後に、月額の支払いが生じます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事