木村拓哉(キムタク)主演のTBS日曜劇場「グランメゾン東京」に出演している平古祥平役の「玉森裕太」が主人公のオリジナルストーリー。

それが「グラグラメゾン東京」です。

このドラマは「グランメゾン東京」の裏で進んでいる平古を中心としている内容ですが、もちろん本篇にも関係しています。

グラグラメゾン東京を見られるのは「Paravi(パラビ)」のみですが、視聴方法やストーリーの内容を紹介しますね。

 

グラグラメゾン東京は無料視聴できる?

 

玉森裕太主演のグラグラメゾン東京は、本篇グランメゾン東京の裏で平古の周りでどんなことが起きているのかという内容です。

放送しているのは「Paravi(パラビ)」だけです。

 

たくさんのビデオオンデマンドがありますが、「グラグラメゾン♥東京」を配信しているのは「Paravi」だけなので、見逃さないようにしてくださいね。

これから「グラグラメゾン東京」のあらすじやネタばれを紹介していこうと思っていますが、内容を知りたくないという方は、こちらからすぐに視聴を始めてください。

*この情報は2019年10月28日現在の情報になります。最新・詳細な情報はParavi公式HPにてご確認ください。

 

Paraviの特徴

 

Paraviの特徴
  1. 公式の動画配信サービスで安全
  2. ベーシックプランが月額925円(税抜)
  3. 最新のTBS系ドラマとテレビ東京系ドラマも視聴可能
  4. ベーシックプランは30日間無料
  5. 配信ドラマ数が国内動画サービスで最大級
  6. Paravi(パラビ)オリジナル作品も豊富
  7. スマホ・タブレットにも対応
  8. アプリでダウンロード可能(一部作品は不可)

 

Paravi(パラビ)が、どんな動画配信サービスなのかという事は、こちらでまとめています。

申込(登録)方法と解約方法、他のVODとの比較をしているので参考にしてください。

 

 

グラグラメゾン東京(玉森裕太主演)のネタばれ

 

Kis-My-Ft2玉森裕太が演じている「平古祥平」は、一流ホテルで働く最年少料理長です。

しかしホテルで提供されている料理は、ビュッフェタイプであるため、個々のお客さんを対象に料理を作れるわけではありません。

ホテルの相関図は、このようになっています。

 

ホテルの人物相関図

 

出典:Paravi公式

 

グラグラメゾン東京のあらすじ&ネタばれ

 

一流ホテルのビュッフェレストランの料理長として働いている平古は、恋愛にも仕事も順調な生活を送っていました。

しかし大きな問題が1つあります。

それは、料理人としての喜びを感じるのが難しい職場であったということです。

平古は、もともと本篇である「グランメゾン東京」の主人公である尾花の元で、フランスのミシュラン2星のレストランで働いていました。

卓越した技術を目の当たりにし、素晴らしい料理をお客のために提供できることを知っていた平古にとってはビュッフェ式のレストランはやりがいを感じにくい職場でした。

 

しかしそんなホテルの厨房では、平古の恋愛がグラグラと動き出していました。

平古には「蛯名美優」という婚約者がいましたが、パティシエの「松井萌絵」とも出会ってしまいます。

婚約者はコンシェルジュ、恋愛感情を抱きそうなのはパティスリー担当、平古の複雑な恋模様が大きく動いていきます。

 

さらに尾花が日本に戻ってきたことによって、平古はもう1度料理人として、自分が願う仕方でやっていきたいとも思うようになっていきます。

まさに仕事も恋愛も「グラグラ」と動き始め、そんな姿を描いたのが「Paraviオリジナルストーリー」の「グラグラメゾン東京」です。

 

1話のネタばれ

 

ホテルの料理長としてバリバリ働いていたものの、ビュッフェで作る料理を機械のように作っていくことに充実感を感じられなくなっていた平古。

自分がお客さんに食べさせたいと願っている料理と万人受けする料理の乖離に苦しむようになっていきます。

コンシェルジュとして働く婚約者の「蛯名美優」は、そんな平古の苦しみになかなか気が付きません。

 

そんな時、パティシエとしてホテルで働く「松井萌絵」は、平古の浮かない表情を厳しく叱責します。

しかし、自分の気持ちに気づいた松井萌絵に「平古」は同様することになり、彼の恋愛がグラグラと動き始めます。

 

 

2話のネタバレ

 

婚約者である「美優」の父親との会食を行うことになった平古。

しかし父親は大物政治家であり、圧力のある雰囲気が好きになれず、会食に乗り気になれませんでした。

仕事が終わってイライラしていた平古は、帰り道でパティシエである「松井萌絵」に偶然出会います。

仕事のストレスや不満を萌絵に聞いてもらい、少しスッキリした平古でしたが、萌絵と会っていたことを婚約者の美優に嘘をついて隠してしまいました。

 

その後平古は、蛯名美優の父親との会食を終えた後、尾花とのエピソードを話すことになります。

尾花から譲り受けた「ペティナイフ」。

そんな話をしているうちに、平古(玉森裕太)自身の中で、気持ちが変わっていきます。

美優に対して「どうしてもお父さんにお願いしたいことがある」と伝えます。

 

3話のネタバレ

  

婚約者である美優の平古への態度があまり良くなく、機嫌が悪いことを心配する平古。

どうしても理由が分からず、同僚である松井萌絵に相談することにした平古。

美優との思い出を思い出しながら、二人の関係がとても運命的であったことを思い出していきます。

しかし松井萌絵と会っていたことが、平古の今後を大きく変化させていくことになります。

 

Paraviオリジナル玉森主演「グラグラメゾ東京」のまとめ

 

本篇「グランメゾン東京」では語られなかった、平古祥平のホテルで起きた出来事が語られています。

本篇だけでは分からなかったような、平古の変化が詳細に描かれているので、本当に面白いオリジナルストーリーでした。

できれば本篇が放送されている時に、一緒に見られると良いですよね。

基本的に本篇である「グランメゾン東京」が放送された夜0時に、「グラグラメゾン東京」が配信開始となります。

例えば、本篇第3話が21時から放送されたなら、約2時間後の日付が変わる0時からオリジナルストーリー3話が配信されるという形です。

つまり日曜日は、本篇ドラマを見た後になかなか寝られないということになりますね。

でも、Paravi(パラビ)であれば、グラグラメゾン東京も見放題動画に含まれているので、最初の1ヶ月は無料視聴ができます。

*この情報は2019年10月28日現在の情報になります。最新・詳細な情報はParavi公式HPにてご確認ください。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事