20201月正月に、「正月スペシャル義母と娘のブルース」が放送され、過去の第3話を見ていなかったことに気づいた方もいるかもしれません!

衝撃の【義母と娘のブルース】第2話から、第3話はさらに急速に展開していきます。

今回は、素直な性格である亜希子さんが騒動を起こしてしまいます!

TOMO
セ今回はなんとPTAで大問題が発生してしまいます!
そして亜希子さんは、なんと専業主婦に♪

 

【義母と娘のブルース】第3話の無料動画を探している方に、全話無料視聴できる方法を紹介しますね!

【義母と娘のブルース第3話】は無料視聴OK!どこのVODで見られる?

【義母と娘のブルース第3話】の動画を探している方には、【Paravi】の無料おためし体験がオススメ。

なんと言っても【義母と娘のブルース】が全話見放題なので、もちろん3話だけでなく、4話以降も全部すぐに見れてしまいます。

TOMO
イッキに見てしまうと目が疲れるので注意してくださいね♪

【義母と娘のブルース】を全話視聴できる動画配信は【Paravi】だけです。

【Paravi】なら他にも『大恋愛』『逃げるは恥だが役に立つ』『下町ロケット』などの話題作を全話無料で見られます。

すぐに動画を見たい!
という方は、下記【Paravi(パラビ)】の「無料おためし30日間」を利用して【義母と娘のブルース】第3話の動画を全話ご覧ください!
*この情報は2019年12月9日現在の情報になります。最新・詳細な情報はParavi公式HPにてご確認ください。

出典:義母と娘のブルース公式サイト

でも動画配信サービス(VOD)って、お金がかかるので利用するのはちょっとなぁ~、と思われるかもしれませんね。
たしかに『Paravi』は「月額925円」かかりますが
【Paravi】「初回利用おためし期間30日」を利用すれば、【義母と娘のブルース】の動画は全話無料で観られます。
無料おためし期間中なら解約金しても月額料金・違約金の請求はありません!

TOMO
『Paravi』だと広告も流れないし、画質も良いから動画視聴も快適なんですよ♫

TOMO
『他にどんな動画を無料視聴できるのか』
『Paraviの登録・解約方法は簡単か』
『映画やドラマの全話あらすじ』
『キャスト紹介』
こんな内容も紹介していきますね♫

『義母と娘のブルース第3話』を無料で見られる動画配信サービスはどこ?

現在、【義母と娘のブルース第3話】を見られる動画配信サービスは、次のとおりです。

*配信○:見放題作品 配信△:追加課金有のレンタル作品

【義母と娘のブルース第3話】配信状況
配信サイト*配信獲得ポイント無料期間月額個別動画
課金料金
FOD1200初回1ヶ月888円作品なし
hulu02週間933円作品なし
U-NEXT60031日間無料1990円作品なし
dTV031日間無料500円作品なし
TSUTAYA20030日間無料933円作品なし
music.jp164030日間無料1980円作品なし
Paravi55030日間無料925円見放題
検証結果
【Paravi】の無料おためし30日間を利用すれば、【義母と娘のブルース第3話】を無料で視聴できます。

【義母と娘のブルース第3話】の無料視聴以外にも、たくさんの動画があるので【Paravi】がおすすめ!

海外無料動画サイトを勧められない理由
  1. 違法アップロード動画のダウンロードは違法
  2. 動画がなかなか見つからず時間が無駄
  3. ウイルス感染の危険性
  4. ダウンロードの厳罰化詳細はこちら

【義母と娘のブルース第3話】のプチネタバレ&感想

【義母と娘のブルース第3話】のプチネタバレ&あらすじを紹介しますね。

第3話『義母と娘のブルース』

 

「みゆき」との距離が縮まっていく

 

2話の中で、ついにトップ企業を退職し、良一の家に専業主婦として入ることになった亜希子。

専業主婦として、義理の娘「みゆき」と一緒にスーパーで夕食の買い物をします。

これまで考えたこともなかったような、食品数円の差。主婦が数円を節約するために血のにじむような努力をしていることを知ります。

 

そこで亜希子さんの本領発揮。

スーパーの商品の価格に不満を持った亜希子さんは、なんと食品会社の社長に連絡をして値下げ交渉を行ってしまいます。

普通の主婦では絶対にしないことを、元スーパーキャリアウーマンである亜希子は行動に移してしまいます。

 

しかし、そんな亜希子の姿を「みゆき」の友人がスーパーで見かけます。

「みゆき」は少し変わった亜希子のせいで、友人からいじわるされてしまうのかと思ったら、なんと友人たちは「新しいママ(亜希子)ってなんだかスゴイね」と感心されてしまいます。

キャリア・ウーマンとして最前線で働いていた亜希子にとって、企業の社長との交渉など朝飯前なのでした。

 

しかし学校の友人から話しかけられた「みゆき」は、友達ができたと大喜び!

それを見た亜希子も、笑顔になります。

そして「みゆき」は、「友人を家に呼んで一緒に遊びたい」と亜希子にお願いします。

 

「みゆき」の学校のPTAで大問題発生

 

良一は、「みゆき」のクラスのPTAに参加するように亜希子にお願いします。

PTAに参加している父母の間ではいつもこの時期に、秋の運動会について多くのことを決定していきます。

母親としてPTAに参加できるのは亜希子にとって、大きく前進したような気持ちになり、内心喜んでいます。

 

しかし、ここで亜希子のキャリアウーマンとしてのサガが出てきてしまいます。

普通の主婦の集まりであるPTAの議事進行・問題解決・危険予測など、すべての項目は亜希子のレベルには遠く達していませんでした。

議事のすべてに対して疑問を感じる亜希子は、その都度手を挙げて質問をしてしまいます。

PTAのメンバーは、初めて参加した亜希子に不信感を抱いており、さらに質問ばかりするため、徐々に反感を抱いていきます。

 

主婦の気持ちは、亜希子がキャリアウーマンとして働いていたことを鼻にかけて、自分たちをバカにしていると感じてしまったようです。

亜希子への反感だけで済めば良かったのですが、最悪なことに「みゆき」にまで被害が及んでしまいます。

 

さみしく1人で自宅に戻ってくる「みゆき」

 

「みゆき」は、初めて出来た友達を自宅に招くために「招待状」を作成し、友達に送っていました。

その名も「おうち会」。みゆきはこの日を本当に楽しみにしていました。

最初、友達は「行く」と行っていましたが、だんだんと態度が変わっていきます。

 

そして「おうち会」の当日、予定では「みゆき」は友達と一緒に帰ってきて、そのまま「おうち会」が始まる予定でした。

しかし「みゆき」はたった1人で帰ってきます。

 

亜希子もすでに「おうち会」のために、準備万端でした。

友達が自宅に来てくれなかったことで、「みゆき」は完全に落ち込んでしまいます。

亜希子は、なぜ友達が来なかったのか考え、自分がPTAで起こした騒動が原因であることに気づきます

 

怒り心頭な亜希子は、親の喧嘩に子供を巻き込むなど言語道断であると、相手の母親に奇襲攻撃をしかけることにします。

そんな亜希子を見て、良一は「止める」ように説得。

さて結果はどうなるのか?「みゆき」は「おうち会」を開くことができるのか?

3話は、このような内容になっています。

【義母と娘のブルース第3話】の感想

実際に【義母と娘のブルース第3話】を見た数名の方にインタビューをしました!
みゆきちゃんと、2人でスーパーで買い物までできるようになったんだね~。それだけで涙が出てきちゃいます。でもスーパーでもやっぱり亜希子さん、すぐにメーカーに電話をして値段交渉をするとは・・・、只者ではない!
大手企業の営業成績TOPの亜希子さん、主婦になってもすぐに変われないものなんですね。ちょっとしたことでも、亜希子さんクラスになると、そのままにはしておけない・・・。でも大きな問題にならないといいなぁ~。
みゆきちゃんの友達にスーパーで会った時は、どうなることかと思ったけど、意外と尊敬という感じになって良かった。変わり者なんて思われたら、ちょっと切ない。
PTAは、なんでいつまで経っても、同じような状態なんでしょうか?以前に私が入っていたPTAも、ほとんど同じような感じでした。親の権力争いに子供はまったく関係ないですよね!
ようやく友達ができて、家でパーティを開けることになった「みゆき」ちゃんの笑顔がなくなるのは、本当に切ない。母親なんだから子供を優先に考えて欲しいですよね。いつまで経っても、自分のメンツと意地の方が大切って、そんな母親なんて子供の成長の邪魔になるだけですよね。
亜希子さんほど優秀な女性になりたい・・・。
 *この情報は2019年12月9日現在の情報になります。最新・詳細な情報はParavi公式HPにてご確認ください。

【Paravi(パラビ)】の特徴

Paraviには、他のVODにはないような『8つの特徴』があります!

「Paravi(パラビ)」の特徴

 Paravi(パラビ)の特徴は、大きく分けると8つあります。

Paraviの特徴
  1. 公式の動画配信サービスで安全
  2. ベーシックプランが月額925円(税抜)
  3. 最新のTBS系ドラマとテレビ東京系ドラマも視聴可能
  4. ベーシックプランは30日間無料
  5. 配信ドラマ数が国内動画サービスで最大級
  6. Paravi(パラビ)オリジナル作品も豊富
  7. スマホ・タブレットにも対応
  8. アプリでダウンロード可能(一部作品は不可)

出典:Paravi

 

これらの特徴の中でも、申込から30日間は無料おためしができるという点は非常にお得です。

まだ「Paravi」を利用したことがない方が対象ですので、ご注意くださいね♪

使い勝手や動画の種類に満足できれば、そのまま利用して、満足できないなら30日以内に解約すればお金はかかりません。

ちょっと試してみるという気持ちで申込ができるので良いですよね。

TOMO
ちなみに私は、契約してからずっと『Paravi』で動画を見ています♫

他のVODとの比較や詳細

配信されている動画の例

出典:Paravi

Paravi(パラビ)だけがTBSとテレ東のドラマの動画配信を行っています。

『Paravi』で視聴できる動画
義母と娘のブルース(TBS)
あなたには帰る家がある(TBS)
アンナチュラル (TBS)
カルテット (TBS)
きみが心に棲みついた (TBS)
あなたのことはそれほど(TBS)
コウノドリ(TBS)
逃げるは恥だが役に立つ (TBS)
JIN-仁-(TBS)グランメゾン東京
インハンド
大恋愛
ノーサイド・ゲーム
木村拓哉主演ドラマ(A LIFE・MR BRAIN等)
逃げるは恥だが役に立つ
チア☆ダン
空飛ぶ広報室
4分間のマリーゴールド
孤独のグルメ(テレビ東京)
最上の命医 (テレビ東京)
鈴木先生(テレビ東京)
初めて恋をした日に読む話(TBS)
中学聖日記 ディレクターズカット版(TBS)
グッド・ワイフ(TBS)
メゾン・ド・ポリス(TBS)
ROOKIES(TBS)
下町ロケット (TBS、WOWOW)
空飛ぶタイヤ (WOWOW)
沈まぬ太陽(WOWOW)*この情報は2019年10月28日時点での情報です。最新の情報はParavi公式HPでご確認ください。

ドラマタイトルの下線は、個人的にとても好きな作品で、実際にパラビで視聴しています!!

個人的なランキング3位を付けると、

NO.1 大恋愛(戸田恵梨香&ムロツヨシ主演)
NO.2 義母と娘のブルース(綾瀬はるか主演)
NO.3 下町ロケット(阿部寛主演)

こんな感じです!

VODの良さは、レンタルDVDとは異なり返却は不必要で、いつでも何度でも見られることです!

*この情報は2019年12月9日現在の情報になります。最新・詳細な情報はParavi公式HPにてご確認ください。

パラビの登録&解約方法を紹介

TOMO
『Paravi』を使ってから、もう半年くらい。
でも、無料おためし期間だけで解約できるのか試してみました♪

登録&解約は本当に簡単ですよ♪

パソコン操作が苦手な方でも、5分あれば登録も解約も終わるはずです。

Paravi(パラビ)の申込方法

詳細な方法は、こちらからご確認ください。

ページ下部で画像つきで解説しています。

Paravi(パラビ)の解約方法

詳細な方法は、こちらからご確認ください。

ページ下部で画像つきで解説しています。

*この情報は2019年12月9日現在の情報になります。最新・詳細な情報はParavi公式HPにてご確認ください。

Praviで【義母と娘のブルース第3話】を無料視聴するまとめ

「綾瀬はるか・上白石萌音」ら豪華俳優陣が出演するドラマ!

【義母と娘のブルース第3話】を視聴するなら、【Paravi】が1番おすすめです。

TBS系番組」「テレビ東京系番組」を配信しているのは、【Paravi】だけ!

ですから今回ご紹介した【義母と娘のブルース第3話】もParaviだけで配信されているため、他のサービスを利用しても視聴はできません。

Praviには、無料おためし期間が30日あるので、この期間であれば多くの動画を無料で楽しむことができます。

*この情報は2019年12月9日現在の情報になります。最新・詳細な情報はParavi公式HPにてご確認ください。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事