綾瀬はるか・佐藤健が主演している「義母と娘のブルース(ぎぼむす)」は本当に感動できるドラマでした。

そんな重要な第2話を見逃してしまったという方のために、第2話以降の全話動画を無料視聴できる方法を紹介!

インターネットを利用して「義母と娘のブルース」第2話を視聴できるので、ご安心を!! 

ドラマ【義母と娘のブルース】第1話動画の見逃し無料動画!

 

どうしても「義母と娘のブルース」第2話を見られなかった方が試せる「3つの方法」はすべて無料なのでご安心ください。

ただし3つ目の方法」は、こちらではおすすめしていません 

「義母と娘のブルース」を見逃してしまった場合、次の3つの方法で見逃し視聴が可能です。

1 Tverでの視聴
2 Paraviでの視聴
3 海外無料動画サイトの利用

  

Tverを使用して「義母と娘のブルース」第2話の動画を見る

出典:Tver公式サイト

 

Tverとは、動画を見られなかった方のために、各民放放送局が一緒に動画を配信しているサービスの事。 

基本的には、毎回放送が終了した分を、地上波放送終了後の夜からインターネットで動画配信してくれています。 

「義母と娘のブルース」を見逃してしまった方は、「Tver」を利用すると「無料視聴」ができますと言いたいところですが、残念ながら「Tver」では配信が終わっています。

 

「Tver」には、次のようなデメリットがあります。

  • テレビと同じようにCMが流れる
  • 1週間だけ配信するため、いつでも見られるわけではない

 以下の写真のような広告が、「Tver」を開く度に毎日画面に表示されます!ちょっと面倒ですよね!
さらに動画再生中にも、広告CMが何度も流されます!

出典:tver公式サイト

 

さらに広告だけではなく、放送から1週間が過ぎたドラマについては、「Tver」から消去されるので、動画視聴ができなくなります

【義母と娘のブルース】第2話も、すでに放送から1週間以上過ぎているため、「Tver」での無料視聴は不可能になります。

では、【義母と娘のブルース】第2話の動画を見ることはできないのでしょうか?

問題なく視聴が可能なので、ご心配なく!

*この情報は2020年1月1日現在の情報になります。最新・詳細な情報はParavi公式HPにてご確認ください。

Paravi】を使用して【義母と娘のブルース】第2話を無料視聴!

出典:TBS公式サイト

 

 【義母と娘のブルース】第二話を視聴する場合、もっともお勧めは「Paravi」です。

下記の記事の中で「画像つき」で詳細に解説しているので参考にしてください。

 

分かりやすく説明すると、「Paravi」とは、月額を支払うことによって利用できる「有料の動画配信サービス(VOD)」です

「無料じゃないの!?」

このように感じられたかもしれませんね。

確かに、毎月の支払い1,017円が必要になる定額制の動画配信サービスですが、もう説明させてください。

「Paravi」には、とてもお得な「2週間の無料おためし期間」が設定されています。

 

初めての利用者であれば、「Paravi」の見放題動画を2週間タダで使用できます

まずは試してみてから、継続して利用するかを決めることができます!

  • おためし期間2週間は料金の請求は一切なし
  • 無料おためし期間中の解約でも違約金の請求はなし
  • 見放題動画は期間中、好きな作品を何本でも無料視聴可能

 

そして【義母と娘のブルース第2話】は、見放題動画として登録されているので、30日間の無料おためし期間であれば無料視聴できます。

【Paravi】の「申込み」や「解約」はとても簡単です。

*この情報は2020年1月1日現在の情報になります。最新・詳細な情報はParavi公式HPにてご確認ください。

Paraviで見られる最新動画の紹介

出典:Paravi公式サイト

 

2020年冬ドラマの作品もすべて無料視聴できます!

海外の無料動画サイトを利用

 

3番目の無料動画視聴方法は、海外の無料動画サイトの利用です。

しかし、こちらのサイトではおすすめしていません。

というよりもお勧めできるような理由はないと言った方が良いかもしれません。

 

実は【義母と娘のブルース第2話】を探して、海外の無料動画サイトを長時間探してみましたが、リダイレクト(動画再生・動画検索時に違うサイトに自動的に飛ばされる)が大量に組み込まれていました

結果、大量の時間を消費してしまい、さらに時には、子供には見せられないような内容のサイトまで自動的に何度も開いてしまいました。

開いた画面が閉じられないという仕掛けのあるサイトまで開きます(怒)

 

加えて、海外の無料動画サイトの動画は、基本的に違法にアップロードされています。

動画をダウンロードすると、実は動画ファイルではなく、ウイルスが仕込まれていたため、PCがウイルス感染する可能性も否定できません

単純に無料で提供されているものには、何らかの悪い意図があると思っていた方が賢明でしょう。

*この情報は2020年1月1日現在の情報になります。最新・詳細な情報はParavi公式HPにてご確認ください。

【ぎぼむす】第2話のあらすじネタバレ情報!重要な部分は隠してます!

 

良一の自宅での出来事

 

良一からのお願いによって、亜希子さんは、良一の自宅にやってくることになります。

なんと「みゆき」との間に壁があるなかで、3人の生活がスタートしてしまいました。

自分の役割をよく理解している亜希子は、母親としてしっかりやっていこうという気持ちを強く持ち、なんとかして「みゆき」に気に入られようと頑張ります。

 

しかし気持ちが強くなればなるほど、「みゆき」には嫌われていくという悪循環

亜希子の行動によって、「みゆき」は義母として働く亜希子へ反感を抱くようになってしまいました。

「みゆき」自身は、一度は亜希子を認め義母として迎える気持ちがあったものの、亜希子の事を理解できなくなってしまいました。

 

そこで「みゆき」考えたのは、友人である「ヒロキ(大智)」と一緒になって、亜希子を家から追い出すという計画。

 

亜希子の職場での出来事

 

亜希子は、なんとか「みゆき」に気に入ってもらおうと、様々なことを計画しますが、どれも「みゆき」の反感を買うだけ。

そこで、会社で女子社員を集めて「リサーチ」をすることにします。

必要な情報を得ることで、義母として「みゆき」に認めてもらおうとする作戦です。

しかしリサーチをすることによって、亜希子が子持ちの男性と結婚したことが会社に知られてしまいます

 

もちろん会社に知られたとしても、何も問題はない。

たった一人の男性を除いては・・・・。

密かに亜希子に対して恋心を抱いていた部下の「田口」は、結婚の情報を聞いてビックリ!

なんとかしなければということで、亜希子の気を引こうと花束を買ってきます。

はたして結果はどうなるのか・・・?

 

再び良一の自宅での奮闘

 

亜希子はリサーチによって、母親像の大切さに気づくようになります。

できることはなんでもやって、少しでも「みゆき」に認めてもらいたい、その一心だけで亜希子は頑張ります。

 

しかし自分の中には、しっかりした「母親像」というものが存在していない。

その事に愕然とした亜希子は、「みゆき」の母親だった「愛(奥山佳恵)」のように振る舞うことにします。

「みゆき」が大好きだった母親「愛」と同じような仕草や行動を取ることで、「みゆき」の心は動いてくれるのか?

 

みゆきが母親「愛」と一緒に行っていた場所に行き、愛が作っていた料理を作り、なんとかして「みゆき」に喜んでもらおうと必死な亜希子。

そんな亜希子を見ているうちに、「みゆき」の心には少しずつ変化が起きてきます。

「自分はこんなに亜希子を拒否していて良いのだろうか・・・?」

 

とっても素直な「みゆき」の心が見えてきました。

ここまでが「義母と娘のブルース第2話」のあらすじ情報になります。

 

第2話の感想と評価

実際に【ぎぼむす第2話】を見た数名の方の感想をお伝えします!
亜希子が良一の家に引っ越してきたのは、とっても意外だったし、早くない!?と思いました。
こんなに良一が急ぐということは・・・。そんなことを考えると本当に辛くなってくる。亜希子さん、頑張って!
なんとかしてみゆきちゃんに気に入ってもらおうと必死になっている亜希子さん。
その涙ぐましい努力が伝わってきて切ない気持ちになりました。
なんとかして「みゆきちゃん」との距離が縮まってくると良いですね。
結構、田口くんにハマっています。
好きだった亜希子さんの結婚の話を聞いて、動揺している姿もとっても可愛かったです。
きっと実らない恋だと思うけど、田口くん頑張れ!
自分が亜希子の立場なら、同じように「愛」さんのマネをしてみると思う。
子供がどのような気持ちを持つのかは分からないけど、できることはなんでもやってみたいと思うはず。
それは亜希子さんが、本当に「みゆきちゃん」を好きになっているから!なんだか心が温かくなりました!
亜希子さんが、愛さんと同じような行動を取り始めたときの「みゆき」の反応がちょっと心配だった。自分だけの母親を誰かがマネをする。
子供によっては受け入れがたい気持ちになることもあるので、実際には難しいところ。
でもドラマでは成功してほしい!亜希子さんファイト!
*この情報は2020年1月1日現在の情報になります。最新・詳細な情報はParavi公式HPにてご確認ください。

ドラマ【義母と娘のブルース第2話】見逃し無料動画!のまとめ

 

ここまで「義母と娘のブルース第2話」見逃し動画の視聴方法について解説してきました。

さらに【義母と娘のブルース第2話】については、「Paravi」だけの配信なので、選択肢は1つになるかもしれませんね。

おためし無料期間を利用して無料視聴ができます!

「義母と娘のブルース第2話」を見逃したとしても、まだ諦める必要はありません。

上記の方法で、引き続きお楽しみください。

*この情報は2020年1月1日現在の情報になります。最新・詳細な情報はParavi公式HPにてご確認ください。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事