女優の沢尻エリカさんが、なんと逮捕されていたことが分かりました。

2019年でナンバー1と言えるほどの衝撃です。

しかも逮捕された理由が理由なので、今後かなり大きな余波は出てくることが予想されています。

一時期、テレビから消えていた時期もありましたが、最近では見事に復帰して多くの番組に出ていたので、本当に残念でなりません。

今回の沢口エリカさんの逮捕によって、出演している「映画」「CM」「テレビ番組」はどうなってしまうのでしょうか?

放映や放送が中止になると、賠償金も発生してくるので、いくらになるのかも気になるところですよね。

 

沢尻エリカ逮捕!大河「麒麟がくる」やテレビCMや映画は中止?

 

沢口エリカさんを知ったのは、1000リットルの涙という映画でした。

きっと多くの方も、この映画を通じて女優である沢口エリカを知ったという方も少なくないでしょう。

この映画を見た時は、演技力の高さと美しさを見て衝撃を受けたのをまだ覚えています。

その後、「別に!」事件によって、芸能界でのポジションを大きく落としてしまったのは、まだ記憶に新しいところ。

かなりのマイナスイメージになりましたが、そこから完全に復帰して第一線で活躍できるようになったのは、たしかに女優「沢口エリカ」の実力と言えると思います。

きっとこれから、もっと大女優になっていくのではないかと思っていた人も多いのでは??

 

そんな彼女が逮捕されたという報道は衝撃でした。

すでに多くのテレビ番組に出演しており、有名なCMにも出演しているので、かなりの影響が出てくるのは必然です。

前回、同じような理由で逮捕された方に「ピエール○」さんがいました。

俳優としてかなり有名で、CMや映画、大河ドラマに出演していた芸能人の逮捕によって、かなり話題になりましたよね。

 

その時は、出演していた映画は、代役を立てて放映はされていました。

大河ドラマ「いだてん」も代役で放送がされましたよね!

CMなどは打ち切りという流れだったと思います。

ですから、今回の沢口エリカさんの逮捕による影響は同じようになるのではないかと思われます。

スポンサーのCMは、基本的に打ち切りになる可能性は高いはずです。

そして出演しているドラマは、延期もしくは映画と同じように代役を立てていくことになることが予想されます。

沢口エリカ逮捕による賠償金はいくら?

 

ほとんどの活動に影響が出てくるため、かなり高額の賠償金になることが予想されています。

ちなみにピエールさんの時は、賠償金は○億ほどになったのではないかと報道されていました。

特にNHKの大河にも出演していたので、影響力は大きかったです。

今回の沢口エリカさんの逮捕も、同じほどの影響があることが予想されています。

大河ドラマは、ほぼ確実に代役が立てられるはずですし、現在放送されているCMは中止になるでしょう。

スポンサーのイメージが失墜することになるため、CMだけは打ち切りになるのは避けられません。

 

そうなるとCM1本あたり、契約不履行という違反行為が問われることになり、さらに企業が被ったイメージダウンの慰謝料請求も行われることになるでしょう。

やはり○億円という損害賠償請求が行われる可能性は否定できませんね。

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事